くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



神羅万象チョコ 七天の覇者 カードレビュー

20110422221113.jpg

というわけで、無事揃いました。

SRは出なかったがなっ!クソがっ!(嘘

種類増えすぎ、チャンスカード出すぎとかもう色々酷いことになってましたが、揃ってよかった。

20110422221352.jpg

主人公サイ

と、ママン
というわけで、今回はゼクスファクターの主人公だったカイとイヅナの子供が主人公!
ママン若いよママンw
そしてママン封入率相変わらず低いよw

ゼクスファクターの時よりちょっと大人びた感じですね。
そしてなぜ巫女服をやめてしまったのか・・・

ゼクスであんだけラブラブだった二人があの後どうなったか、の結果が七天というわけですね。
うまいこと両親の血を受け継いでる気がする。

イヅナから能力無効化を受け継いで、カイから火群流を受け継いで・・・
当然因使と契約したらゼクスファクターになるんだろうし、自分もまた因使の素質も持ってる。
これで、自分自身でゼクスファクターになれるとかだったら最強だな。

20110422221444.jpg

ライバル枠(噛ませ犬枠とも

どうせ2弾でフルボッコされて、4弾で仲間になるんだろ?

20110422221617.jpg

ママンについで今弾で人気のあるムジナちゃん!本名は松姫無慈那だそうな。
隠神刑部というわけで、狸娘です。四国出身だったりしてw

能力は能力反射、能力模倣、因果応報・・・
っておい・・・
6章の幹部の能力全部じゃねーかwww
まぁ、この能力全部カイに負けたんですが。

そして右っ側・・・
白澤のメルト。
主人公サイの幼馴染   だが男だ
何をするにもサイと一緒   だが男だ
特技:家事全般   だが男だ

これでもポテンシャルSです   だが男だ

何が言いたいかというと、誰得なんだと・・・
もう一度言う・・・誰得なんだ・・・

カードナンバーとかポジションとかどう考えてもヒロイン枠だろ・・・ だが男だ

20110422221652.jpg

チャンスカードのせいでこの辺りの封入率が低下して集めにくいです。

20110422221740.jpg

なんでこんなやつをホロにしてしまったのか小一時間(ry

余談ですが、今回から「ストーリー<>」という枠が無くなってます。
前まではシルバー以上のレアリティにストーリーが書いてあったんですが、無い!?

カード裏の断片的な情報だけで話を想像しないといけないのでわかりにくい(ドウシテコウナッタ

20110422221910.jpg

超覚醒(15CP)←サイ→覚醒(6CP)

炎童子さんのかっこ悪さがやばい
氷炎さんはわりかしかっこいい

20110422221951.jpg

ムジナ覚醒は5CPで一番交換しやすいです。
というわけで余った分で2枚

しかしどう見ても劣(ry

20110422222028.jpg

盾と兜かぶっただけ・・・誰得ェ・・・
8CPです。
ムジナ8CPじゃなくてよかった。



20110422222208.jpg
圧巻のダブリカード!

ママンとムジナはだぶっても嬉しいけど、他は・・・
1セット+でコレなので、ここに2枚あるやつは3枚持ってることになります。

今回から本当に地獄だわ・・・

テーマ:神羅万象チョコ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@260 覚醒!

20110421223457.jpg

七天の覇者の覚醒カードが届きました!

若干の宅配テロと共に・・・

別にまぁ、外側にキャラ絵とかは無いんですが・・・
ロゴまでは許せるっ、だがキャラ名を書く必要は無かったのではないか・・・

そして肝心の通常カードの方ですが・・・

まだ揃ってません;;
ママン出ないよママン

覚醒カードのナンバリングはEX01~04で独立ナンバーみたいです。
裏面は公式サイトで覚醒させた時に見れるカード説明に加え、フレーバーテキストとウェハーマンの呟きが。

しっかし、ポテンシャルSSの大安売りだなwww

しかも1弾から早くも主人公がパワー17に。
カイさんってば3弾でも15だったのに(阿修羅ったら25だけど

白面童子も炎童子も微妙だけど、氷炎童子は主人公っぽくてかっこいいな。
でもこのまま契約スピリット増えていったら、白面氷炎土水金光闇童子とかわけのわからない名前になるのか・・・?

あと、上のキャラの能力

サイ(左2枚):能力無効化
ムジナ(真ん中左):能力反射、能力模倣
ルーグ(右):発光能力、重力操作、原子崩壊


・・・発光能力はなんだかイカちゃんチックですが、こんなチート能力ばっかりで果たして勝負になるのか・・・!?

無効化、反射・・・原子崩壊・・・魂獣界は修羅の国過ぎるわ・・・
他にも物質融解だとか、精神汚染、引力・斥力操作、核熱爆発とか・・・

これって4弾とかなったらかなりやばそうですね。
ゼクスファクターでさえ4弾は

時空間逆流帰結とか時間停止、完全催眠とかやばげな能力ばっかりだったのに。

よくこんなチート能力者ばっかりで魂獣界滅びなかったわ・・・

テーマ:神羅万象チョコ - ジャンル:アニメ・コミック

神羅万象チョコ 七天の覇者!

20110418222209.jpg

神羅万象チョコ 七天の覇者!

とりあええず3つ!買ってきました!

恒例アソート晒し

1箱目

左前から

N 蠍元帥スコピノス
N 砂漠王リーボック
N わんぱくグリリン
S 紅蓮 ロック CP3
N 熱狂暴徒ガバル
N ひやかしノイジー
H 黄玉輝星アガート
S 超獣王女ギギ
N 売り子のウリコン
S 瞬刃剣舞ユーナ CP3

右前から

H 大審判王ザイン
N 疾風武人ナルニード
S 砂漠王リーボック CP1
N 迅雷忍者コウライ
N 刃夢星ハムラット
S 紅蓮弓星ロック
N 熱風鳥人ヒューガ
H 黒刀のムジナ
S 翠緑深王ミツキ CP3



2箱目

左前から

H 白面童子カイ
S 零凍機アレイザー
N 売り子のウリコン
S 轟雷騎竜ボルト CP4
N 灰熊竜グリズラー
N 疾風武人ナルニード
S 超獣王女ギギ CP3
H 白面のサイ
N ギロちん
S 銀麗騎士デヒテラ

右前から

N 熱風鳥人ヒューガ
H 煌天騎士ルーグ
S 紅蓮弓星ロック CP3
N 占星鬼女イベリィ
N 蠍元帥スコピノス
S 翠緑深王ミツキ
N わんぱくグリリン
S 瞬刃剣舞ユーナ CP3
N 熱狂暴徒ガバル
N ひやかしノイジー


3箱目

左前から

N 熱狂暴徒ガバル
H 黄玉輝星アガート
S 超獣王女ギギ
N 売り子のウリコン
N ひやかしノイジー
N 電装機クラーゲン
N 熱風鳥人ヒューガ
S 超獣王女ギギ CP3
H 魂獣大帝ゼノン
N ギロちん

右前から

N 刃夢星ハムラット
S 紅蓮弓星ロック
N 熱風鳥人ヒューガ
H 黒刀のムジナ
S 翠緑深王ミツキ CP3
N 占星鬼女イベリィ
N 蠍元帥スコピノス
S 砂漠王リーボック
N わんぱくグリリン
S 紅蓮弓星ロック CP3



<重要>CPカードと通常カードは別扱いです;;
だから同じカードが2枚BOXに入ってたりします・・・・


どう見ても心折設計だよこんちくしょう!

そもそもキャンペーンカードは裏面見れないから普通のと両方集めないといけないとか・・・
なにコレ?イジメ?

20110418222503.jpg

裏面がガチでコレなのでまったく嬉しくない(シリアルは使用済みです

確かに公式サイトで入れるとキャンペーンカードがもらえるって仕様は面白いけど、
だからといってこんなハズレ用意するとか・・・

結局シルバーカードがホロ並みの封入率になってしまってるんですよね・・・
まぁCP自体はゴリゴリ溜まって、今回のキャンペーンカードは揃いましたが。

20110418222618.jpg

というわけで、まだ全然揃ってませぬ
今回も長い道のりのなりそう・・・


20110418211856.jpg

第2次Zは41話までクリアしました。
やっぱり平日は進みが遅い・・・

SRポイントは依然全取り維持です。
まぁ、特に難しいところもありませんでしたが。
強いて言えば、34話?かでゴッドマーズ改造してないとちょっと面倒そうなのはあったか。

テーマ:神羅万象チョコ - ジャンル:アニメ・コミック

神羅万象チョコ ゼクスファクター 第4弾 カードレビュー♪【狐耳】

20110125220328.jpg

というわけで、ちょっと遅くなりましたが

神羅万象チョコ ゼクスファクター 第4弾

のカードレビューです。
実は最後の2枚がなかなか出なくて結局+1箱くらいは買ってしまったという(´;ω;`)
もうチョコまじ勘弁

それはさておき・・・
一応ナンバリング順なんですが、いきなりラスボスですw
←がビフォアー、⇒がアフター

実にキュートなお耳がw
幾ら狐娘と融合したからって耳まで生やさなくてもw
ラスボスなのにファンシーw

でも能力は、
・時間停止-ワールドエンド-
・遺伝子情報奪取-マトリクススティール-
・能力模倣-アビリティコピー-

と、ちょっと倒す方法が思い浮かばないレベル。



20110125220634.jpg

そんなラスボスのラスボスたる動機を作った理事長
カナトの両親の親友で、カナトの両親がカナトを庇って死んだ後に彼を育ててたんですが・・・

カナトに、ちょっと母親(初恋の相手)の面影を見てたら、両親の仇にされてた、何を言ってるか(ry
状態の人。
アナザーで2枠消費とかマジで誰得

おっさんのダメージverとか企画通したやつ出て来い!
こんなやつですら、能力は核熱爆発・・・実にアトミック


20110125220521.jpg
初登場時からバレバレの暗殺者

偽神ナイアーラはちょっと封入率が低いそうです。
アーティーファクトの形くらい隠すべきw

能力は、
・能力反射-アビリティリフレクター-
・完全催眠
・因果応報
こっちもおいおいレベルのチート能力。
特に完全催眠は↓の方にばっちり決まっちゃってる人がいますw
でも・・・


20110125221159.jpg

他人のアーティファクトを借りまくったカイの相手ではなかったそうです(哀れ

アーティファクト無しで外界獣(レベル15クラス)と戦わされた上に、
新規カードも無しな天ヶ原メンツ(´・ω・`)

まぁ、そこは思い出カードでってことですかね。


20110125220738.jpg

そんな天ヶ原メンツを差し置き・・・

20110125220842.jpg

まさかのクラスメイト三人組が魂獣武装!!!
超パワーアップな上新規カード化!

「カイに対する愛情が、日々の努力を開花させた。」
キリコさんこりゃ完全にヒロイン枠じゃねーか・・・


第1弾
キリコ「あなたにはまず協調性というものを叩き込んであげます!」
カイ「またアンタか、いい加減にしてくれ」

第2弾
キリコ兄「君がカイ君かい?妹から話は聞いてるよ・・・なるほど、出来損ないのキリコにはお似合いだ」
カイ「訂正しろ・・・委員長は出来損ないじゃない」

第3弾⇒全校生徒に出たカイ討伐命令を無視して助けに行く(天ヶ原は一時敵対するのに


カリンさんとどこで差が付いたかった言ったら、
「一言助けを求めてくれれば私は・・・」
のときに命令を無視してでも助けていれば・・・

ただし、3人とも能力は控えめですべて攻撃技、さすがマリオン先生の朱雀組wwwwwww


20110125221433.jpg

そしてノリノリのマリオン先生である。

実は今回最後まで出なかったのは、シグレちゃんとシグマ先生。
まこちゃんは最初に出てましたね。

しかし・・・
副会長からもシグレちゃんなんて呼ばれちゃうシグレちゃんって・・・

余談ですが、シグマ先生の裏面には今回唯一?のマヒロの台詞が(´;ω;`)出番・・・


20110125221602.jpg

そして何の前触れもなく現れる左右合体ロボ
リアルに何の説明もない(前回出しとけよ・・・
しかしレベルは18と超強力ロボだったりw
炎と氷が合体したら光の魔力も使えるようになったらし(なぜ

というか、ルリ丸は魂獣武装してるから合体できないんじゃ(ry


20110125221830.jpg

どうしてこうなった/(^o^)\

左+真ん中=右

ルルイエさんどうしちまったんだよw
「消極的な観測者は未来を変革する特異点となるか?」

みたいな、なんか凄そうな煽りで能力も
・時空間逆流帰結
とかなんか凄そうな能力なんだけど、外界獣と戦わされて描写0・・・

これは酷い
そして布団たたき


20110125221931.jpg

件の完全催眠されちゃった人(鏡花水げ(ry

通常バージョンの封入率がやったら低くてSR並みのお値段に・・・

ファンの間でも、

催眠!腋!横乳!わき腹!腰!

と異常に人気ですw
というか催眠好き多すぎるよw

「カイッ!もう離れない!我はお前だけのものだ!
・・・だからお前も、我をずっと捕まえて離さないでくれ・・・お願いだぞ・・・」



20110125222053.jpg

というわけで、哀れ委員長!

狐大勝利END!

カリンさんとか選択肢にすら(ry

あちゃー、カイさんケモナーだったかぁ。
そりゃ委員長勝ち目ないわー、生まれた時点で勝ち目ないわー
さすが半分魂獣のカイさんだわー

七天の覇者にも九尾のキャラが出るみたいなのでもしかしたら二人の???

今回もカップリング論争が盛り上がりましたが、
前回のハーレムエンドを反省したのか、今回はきっちり一人選びましたね。
ゼクスファクター・・・良かった・・・
特に今回は裏面の情報量が増えて、いままでgmksだったカードにも日の目が当たったりいい章でした。
次弾もこれは続けて欲しい。


20110125222246.jpg

そしてマヒロ続投希望(切実に

まぁ章ごとに数百万年とか平気で明けちゃうしなぁ。(神獄⇒王我以外)
そして出たとしても大人になったマヒロとかなんだろうなぁ、残念

こうなったら次章の新ヒロインに期待するしかっ!
あと、カリンさん邪魔なんで早く羽どかしてください(迅速に

テーマ:神羅万象チョコ - ジャンル:アニメ・コミック

神羅万象チョコ ゼクスファクター 第4弾 アソート晒し

moblog_e46734e5.jpg

下にも携帯から更新しましたが、

神羅万象チョコ 第7章

七天の覇者

が4月に発売決定です!
カード裏面と公式HPということでデウスマキナみたいなシステムが!?
とか色々噂がありますが・・・

とりあえず本日は(本当の発売日は明日ですが)

ゼクスファクター 第4弾でしょう!!!
いつもどおりとりあえずアソート晒し、そして管理人がコンプしたらカードレビューをします(´;ω;`)

20110116213752.jpg

今回はご祝儀ということで3箱買ってまいりました!!!

アソート!!!

1箱目

左前から
Sマスカレード・ケン
N獅王獣ガルディオン
N炎騎獣フレイムディノス
S光翼聖天キリコ
N雷闘獣ゴリドルガー
H破壊王子カナト
S特攻番長エッジ
S勇者ルリ丸

N獣王兵フンババール
Nフェニックス・レイガ

右前から
S鋼鉄戦姫マリオン
N執事長ギンベエ
H白面金剛九尾イヅナ(洗脳)
S格闘王キングタイガー
N浪漫狩人キザリー
S阿吽合身パルサーロード
Sマジカル☆ルルイエ

N浪漫狩人アイリーン
Hカイ&イヅナ
N一学期(思い出)



2箱目

左前から
Sマジカル☆ルルイエ
H終極因使カイ(銀箔)
N二学期(思い出)
N三学期(思い出)

Hカイ&イヅナ
Nフェニックス・レイガ(アナザー)
H天照神龍エメルカムイ
H破壊王子カナト

N獅王獣ガルディオン
Sマスカレード・ケン

右前から
N炎騎獣フレイムディノス
N雷闘獣ゴリドルガー
S光翼聖天キリコ
H阿修羅明王カイ
N獣王兵フンババール
S特攻番長エッジ
S勇者ルリ丸

Nフェニックス・レイガ
S鋼鉄戦姫マリオン
N執事長ギンベエ


3箱目

左前から
N浪漫狩人キザリー
N浪漫狩人アイリーン
S阿吽合身パルサーロード
Sマジカル☆ルルイエ

N一学期(思い出)
N二学期(思い出)

H偽神ナイアーラ
N獅王獣ガルディオン
H破壊王子カナト
Sマスカレード・ケン

右前から
N雷闘獣ゴリドルガー
H白面金剛九尾イヅナ(アナザー)
S特攻隊長エッジ
N獣王兵フンババール
S勇者ルリ丸
S鋼鉄戦姫マリオン

Nフェニックス・レイガ
N執事長ギンベイ
H阿修羅明王カイ
S格闘王キングタイガー



とりあえずこんな感じでした。
2箱目が物凄い当たり箱でやばい。
これほどの当たり箱は今まで神羅万象チョコ買ってて始めてだけど、
報告のあった中で最も当たりな箱はホロが6枚入ってたらしい(どんなだw

3箱買って残りは、89、91のシルバーと終極因使カイのノーマルバージョンでした。
20110116214456.jpg

・・・ゆよーだな、うん。
一番手に入りにくいとされてるイヅナアナザーは手に入ってるし、残りはS2枚とH1枚。
多分すぐにコンプできそうです。



ゼクスファクター4弾 思い出カード

今回の目玉!
思い出カード!
もうなんというか・・・
マヒロも可愛いけど、1学期の委員長がなんとも・・・

あ、カリンさんは邪魔なんでそこどいてください^^;
ゼクスファクターが良かっただけに七天の覇者はどうかなーってなっちゃうな。
まぁ王我羅旋の時もまったく同じ心配をして杞憂だったんですが。

テーマ:神羅万象チョコ - ジャンル:アニメ・コミック

神羅万象チョコ ゼクスファクター 第3弾!

20101024222057.jpg

というわけで、ちゃんと揃いましたので
カードの方のレビューを。

あらすじ!
カイが探していたのは実は両親で、カイの故郷から紲晶石を盗んだ犯人なのでした・・・20101024222920.jpg

熾天烈火カリン:剣帰ってきたけど相変わらず空気の熾天烈火さん
火群剣柳斎:カイの師匠
六道カイ:両親に復讐するために13年間生きてきた!
六道鬼神 魔破羅琉輝:全部知ってるけど教えてあげないカイの真のスピリット



あらすじ!
学園長が突然カイを指名手配!?
全校生徒VSカイ
孤独な戦いが始まる!

20101024223054.jpg

カイに本気を出せない天ヶ原の追撃を辛くも振り払い、学園長室へ向かうカイだったが
その前に生徒会役員共が立ちふさがる!

太陽王カナト:毎回妙にかっこいい生徒会長、スピリットはお預け
狂華咲乱 花媛香具耶:下記
麗鳥艶舞 Fダンスター:下記
激震巨象 ガネイシャ;下記

20101024224304.jpg

それぞれ会計、書記、副会長のスピリット
出番のないケンケンさんまじ涙目



あらすじ!
生徒会役員共はなんだかんだで強く、苦戦するカイ!
だがそこに駆けつけたのは天ヶ原の皆と3人の級友だった!(エッジとルリ丸と誰か、ミミ子?)

そしてカイはボロボロになりながらも学園長室へ辿り着く!
そこには・・・

20101024223830.jpg

輝煌男爵ガイ:親父、左は1弾の時

20101024223229.jpg

不動鬼神 沙々羅明王:ママン
阿修羅王カイ(N、アナザー):魂獣武装発動!スピリットと融合して大幅パワーアップ

実は人間とスピリットのハーフだったカイ
両親が紲晶石を盗んだのは、幼い頃事故で紲晶石のファクターになってしまったカイを救うためだった!
そして、カイは怒りでも憎しみでもなくただ自分の力を示すため二人を倒すのだった。



20101024223730.jpg

慧光仙女 八意紗都理(N、アナザー):ルルイエのスピリット、怪しい

なんだか色々知ってそうなルルイエ
「私もそろそろ体を張る頃合かもね・・・」

次回へ続く!

テーマ:神羅万象チョコ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

