くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@316 服なんて捨ててかかってこいよ!

0001.jpg

魔法少女リリカルなのはVivid 5巻!

なんと4巻からわずか1か月で発売(まぁ先週の話ですがw

ちょっと余裕出たんで通常更新復活の兆し(幻想かもしれない

え?そんなもんはいいからとりあえず脱がせろ?

0002.jpg

というわけでお約束!
服は投げ捨てるもの・・・

そいえば、下の一覧見るとわかるんですが
特典の全裸カバー登場率はフェイトソン>なのはさんなんですよね、意外

しかし125万部・・・
これめちゃくちゃ売れてね?もうアニメ化秒読みなんじゃ

内容の方はあいもかわらず天下一武闘会編の続き・・・
なんですが、コロナVSアインハルトが途中までしか載ってない
というかせめてこの次まで載ってたらなぁ

コロナVSアインハルト戦は滅茶苦茶熱いので6巻に期待して欲しいところ。
特にコロナが編み出した必殺技と覇王の過去が交差するとことか熱い!

0003.jpg

DOG DAYS

そして同時発売の犬日々
アニメ放送と同時期に連載してたやつですね!
表紙はユッキーが一番大きい!

それもそのはず、なんとこの漫画・・・
アニメより全然ユッキーの出番多い!!!
あと、作者コメにもありますが・・・

肌色大杉www

いったい何度、そして何人脱がせれば気が済むんだ・・・
本当に脱がせすぎw戦闘以外ですら脱がせるとか・・・流石ッス

で・・・

0004.jpg

特典カバー

え?全裸じゃない?
ちげーよ・・・
むしろ全裸よりエロいんだよ・・・

この恥ずかしがってる姫様・・・
だってVividの全裸カバーで羞恥心があるのってリオコロだけ(ry

0005.jpg
あと特典でもらったやつ
もしかしたら描き下ろしかもしれないので一応

地味にVivid4&5+DOGDAYS連動

と入手が面倒
なぜユッキーがいないのか1万時間問い詰めたい
0006.jpg

まとめ
歪みない

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@312 5周年!



ガンダム公開間近!(嘘

実は今日で満5周年です!
おめでとう自分
ありがとう自分


最近更新少ないのは秘密



<作品名>魔法少女リリカルなのはVivid 4巻
<レーベル>角川コミックスエース
<掲載誌>コンプエース

Vividもはや4巻!今回から天下一武闘会編が開始です!
と言っても導入までですが…
しかし安心!
なんと5巻は来月発売です!\はえぇ/

ただ、管理人的にはヴィヴィオとアインハルトのキャッキャウフフが見たいのが9割なので、
もっとキマシタワーさせて欲しいです。


…フフフ

わかっています
わかっていますとも

こんな表紙じゃあ…
満足できないですよねっ!



安心安定!
1ミクロンも決してぶれない!悪びれない!
大丈夫!ゲーマーズの特典カバーだよ!!!

さすがゲマだ!
どう見ても成年コミ(ry
やっぱりヴィヴィッドは全裸カバーじゃないと買った気にならないですよね!
少し振り返りましょう…



1巻2巻



3巻4巻

(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ

うさみちゃん目こわっ<●><●>
うさみちゃんの目が急に鋭くなった!怖っ!
あの目はうさみちゃんが事件を推理しているときの目だ!
この特徴から 何その目怖っ! の異名を持つんだ!
でもまだ事件は起きてないぞ!
もしかして管理人に事件の匂いを感じたのかも!


僕は変態じゃないよ
ちぇっ、また僕か。参ったねどうも・・・
ただ忘れないで欲しい・・・
管理人もまた幼女におどらされただけの犠牲者の一人にすぎないってことを・・・


なんだか最近友人からロリコン!ロリコン!とか
ロリでケモミミだったらなんでもいいんだろ?
とか言われるんですが・・・心外ですよね(圧倒的な説得力!



今日もgdgd@309 ザヤガー



<作品名>魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>描き下ろし


というわけで、圧倒的表紙力を誇るっ!
魔まマ公式アンソロです!
本当に圧倒的過ぎる…

中身は普通にアンソロです。
作家陣はフォワード連載作家の方が多いです。


そして安心のザヤガー率

マミられは少ないのにさやかちゃんはすぐ、あたしってホントバカしちゃう
しかし、本当に杏さやに理解のある作家さんが多くてうれしい!

他は定番ほむまどの他にまどマミとかもアリ!
様々なニーズにお答え!
一つだけですが、早乙女先生メインのも…
酷いオチでしたがw




おまけ

とらで買うと表紙絵のクリアファイルがもらえました!
ちなみにゲマだとスリムポスターだったかがもらえるようです。

しかし、いい表紙

今日もgdgd@307 ただし○○だが


<作品名>断裁分離のクライムエッジ 4巻
<レーベル>MFコミックスアライブ
<掲載誌>コミックアライブ


というわけで、久々?の漫画記事です。

この断裁分離のクライムエッジは、アライブ連載のオリジナルでは一番アニメ化有望株だと思うがどうじゃろう?

表紙!
…主人公がまるで某アカザーさんみたいな扱いに!?
見えないw

さて、感想なんですが…
実は、掲載当時ツイッターに感想を書いていたのです!


今月のクライムエッジ読んだけどいい展開になってるなぁ!
もっとズタボロにしてもいいと思ったけど、軽傷だけで死ぬほど痛くなる能力は楽しい使い方が出来そう。


す、すでになんか危ないこと書いてある気がしますが…
実は壮大なネタ振りだったのです!
実はあるワードを抜いて書きました。
そのワードを付け加えると…


今月のクライムエッジ読んだけどいい展開になってるなぁ!
もっと(幼女を)ズタボロにしてもいいと思ったけど、軽傷だけで(幼女が)死ぬほど痛くなる能力は楽しい使い方が出来そう。


待った、そのTelはちょっと待った!
だからネタ振りだとあれほど。

この4巻は色々おかしいところが多いんですよね。

まず、エミリー初登場時突然幼女の肢体について脳内分析しだす切君。

そして安心安定の、

う わ よ う じ ょ こ わ い

からの、主人公覚醒イベントで目覚めた能力が

痛覚増幅

相手をいたぶることに特価した主人公が幼女を

君が!泣いて命乞いするまで!いたぶるのを!やめない!

巻が進むたびに人に薦めづらくなってくw

ただ、エミリーの人工所有者設定とかかなり良かった。
キリンググッズの力関係も絶妙ですよねー

今出てるのは

断裁分離のクライムエッジ:鋏型、呪禁無視、切断強化、痛覚増幅
…必殺力は薄く拷問特化(一応主人公)

破砕粉壊のスレッジハマ:鎚型、物体剛性の低下
パワー馬鹿、雑魚

交響歓喜のピアニシモ:ピアノ型?
聴くと死ぬ、インファイトは弱そう?

昏睡昇天のインジェクション:注射器型、薬効必中(どこに差しても血管)、薬効強化(10倍)
使い方次第で最強かも?得てして味方っぽくない味方

愛玩屠殺のペットウィップ:鞭型、鞭打強化、鞭打調教(♂限定洗脳)
ナナドラのプリンセスっぽい能力
強いが穴が多い上戦闘力低い

判決執行のルールブック:本型、条件殺害
見える範囲の敵に即死攻撃
チートクラスの能力だけど死亡、暗殺に弱い

鮮血解体のオープナー:ナイフ型、切断強化、止血停止、遺品属性付加(オープナー含め46本まで能力付与)
単純に戦闘に強い幼女の武器
うわようじょこわい

やっぱ、判決執行が異常にチートだわ…
チート過ぎるから早めに退場させたようにしか見えない。
なんかエミリーちゃんは次巻くらいで酷い死に方しそうなんですが?
アニメ化とかしてほしいなー

あっちこっち



<作品名>あっちこっち 4巻
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>まんがタイムきらら


細々と更新中

というわけで、ゆゆ式と共にアニメ化最有力候補と言われるあっちこっち、4巻です!

もう4巻か…
早い



とらのあな特典8P小冊子

ゲマの劇仕様カバーも良かったんですがお財布と相談した結果こっちだけに…



中身一部

8P中、
2Pは表紙などのイラスト再録(嬉しい)
1Pは性癖暴露コーナー再録
3Pは劇編設定資料集(描き下ろし)
2Pはもちろん描き下ろしの表紙裏表紙

非常にいい!
けど、まフーンッの時よりは控えめかな

小冊子系の特典は非常に価値が高いのでどんどんやって欲しいです!

今巻も非常にニヨニヨする話ばかりでキュンとしてDIE!
書きたいことも書けないこんな世の中じゃ…

ポイズン

今日もgdgd@295 ある意味同ベクトル

20110716222042.jpg
<作品名>これはゾンビですか? いえ、心恋し3巻です
<レーベル>ドラゴンコミックスエイジ
<掲載誌>ドラゴンエイジ


というわけで、トモノリが嫁可愛い吸血忍者二人組みが表紙の3巻

20110716222009.jpg

で、特典カバー
これでも2巻の特典に比べれば、「エプロン付けてるだけマシ」なんだから酷い。

まぁハルナは本編でもパンツデフォのありがたみ無いキャラなんで逆に新鮮か???

帯にもあるとおり、2期が決定してるこれゾンですが、
コミックの方はやっとアニメ1期終盤に差し掛かってます。
ユーが自分に責任を感じて失踪するところまで。

ただ、結構アニメと展開が違うので、アニメ見た人もコレはこれで楽しめると思われ。

管理人は俺の嫁可愛いトモノリ派なんですが、今巻はユーの絵に異常に熱が篭っており必見。
というか一人だけ気合入れすぎじゃないですか???

トモノリにも愛を!!!



20110716222105.jpg
<作品名>魔法少女プリティ☆ベル 4巻
<レーベル>ブレイドコミックス
<掲載誌>コミックブレイド


仮面ライダー戦の続きから
なんか単行本出るの遅いですねー
今回の収録分も4月号までなんで、随分遅れてる印象です。
ま・・・まさか、タイミング調節してアニ・・・いや、ない、それはないよ

20110716222131.jpg

だってこんな特典テロを仕掛けるようなマンガがアニメ化なんてあるわけないよね。
そんな簡単なことに今更気付くなんて、俺ってホント(ry

マジでなんだよコレ!
あぁ、そうか、今分かった、この言葉は今!この時のために存在したのか!

誰が得するんだよコレ!!!

と、盛り上げてはみたものの・・・
今巻は個人的にないわー・・・な巻なんですよねぇ。

前巻からの引きだった仮面ライダー戦はわりかし面白かったし、
短編のストライクウィザーズもたしかに面白かった(男版ストパン

が、

一般誌で眼knとか脳knとかないわー

正直文字に起こすのも抵抗あるわー
変態紳士な管理人もコレには流石に苦笑

眼knとか脳knとか内臓knとかは俺には理解出来ないジャンルなんだが、一般的にはどうなんだろうか。
たしかに、酷い凌辱を受けたって描写には十分に強烈なんだけどこれは越えてはならない一線じゃ?

というか、まさかこのブログでこの話題が出たことにすでに驚きだわ・・・

この際ぶっちゃけると、この作者って夢喰いメリーのアンソロでも管理人的に絶対許せないことやってるんだよなぁ・・・
一応買い続けはするけど、ちょっと評価落とさざるを得ない;;

グロ ダメ 絶対

実は首が取れるってのも個人的にNG
首 取れると ズシって 重いのよ・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

