くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



スパロボBX



楽しすぎてヤバイ


というわけでスパロボBXやっとるで
縛りは

スキル育成なし
改造なし

くらい、あとディバイディングドライバーも今んとこ縛ってる

ただそれでも温いので何か思い付いたらもっと縛ってもいいかも

しかしマクロスクォーターにナデシコだとこれ戦艦これくしょんでクリア出来るんじゃ…!?

セルフネタバレ防止



で…でかい!?
見えない!

そりゃナイアルラトホテップやマスターテリオンの後に戦うんだからしゃーないが
無限に存在する未来の可能性を宇宙ごとすべてリセットして全てをゼロから始める程度の能力って何なの…!?

ヨグ=ソトースの門から出てきたってことは当然外もリセットされるんだろうな

インド神話のスケールがでかすぎて宇宙がヤバイ

増えすぎた平行世界(今回は未来の可能性が多様過ぎる)を絞りたいって点ではぼくらのとかに近いかな?

というわけで、



スパロボUXクリアー

いやぁ、面白かった
今回は本当にシナリオが良かったね、腹筋に悪すぎる



難易度は、改造とスキルパーツ縛っても大して難しく無かった
というかLの歯ごたえがありすぎたせいで、もう大概簡単に感じる



正直ラスボスの出現位置先読みして出た瞬間ボコボコにしたのは悪かったと思ってる
HPも400000とかしかないし、Dよりは強いけどJWKLのどれよりも弱く感じたかな

HP回復も無いし脱力かけてMAP兵器だけ注意すれば難なく勝てるはず

150000くらい削ると全快されるけど、こっちも全快するから前もって精神使いまくると楽でいい

ラスボスの回りに出てくる雑魚は准将に任せよう!

再世篇



もう最近再世篇ばっかやってて全然更新出来てないな

今回は、破界篇とはなんだったのかってくらいいい出来
とりあえず、グレンラガンはアークまでなのであしからず

他作品は大体最後まで行きます、クメンもクエントもちゃんとあります
というかヴァジュラ本星も全部太陽系にあるしなw

上の動画でもネタ多い、歌(物理)とか最高

クロスオーバーも凄く多い、というか混ざりすぎ
終盤はZと同じくifルートもあってギアス関連などの結末が大幅変化
刹那のファインプレーでアニューが生き残ったりメガネが割れなかったりもします

前作で出てきたあいつやあいつ、Zの主人公2人とかあいつとかあいつも再登場
あと、前回なぜかなかったNOAHのオケアレンジもあります
そしてBGMでは待望のハピエバにトランザムライザーとか空気読んでる

まぁまだ管理人は皇帝ルルーシュのとこまでしか進めてないですがね

リ・ブラスタに積まれてる揺れる天秤のスフィア対策システムのCDSが最先端過ぎてヤバイ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@284 でれる!





だから神無月の巫女はスパロボ出れると小一時間

なぜ急に神無月かといえば、もちろんアムネシアンというか神無月の完結編が次号で最終回だからですよ!

最初は名前だけ一緒なのかと思ってたら普通に続編だったとは・・・

話を戻して、
第2次Zのテーマは「月」!

そして神無月の巫女のイントロは、
「月には、朽ち果てた社があるの… 全ては、其処から始まった…… 」

ほら、完璧ジャマイカン!

主人公機も

序盤:武夜御鳴神(ソーマ)

中盤強化イベ:天群雲剣(ソーマ&姫子)

最終話限定:天群雲剣(姫子&千歌音)、武夜御鳴神ver.2(ソーマ)


完璧じゃなイカ?
しかも敵機は雑魚機体のいない幹部ロボのみ7体
ラスボスは巨大ロボ!

完璧だろJK・・・

そしてっ!
何よりっ!
第2次Zで不満が続出したっ、揺れ不足をっ、解消っ



手記はここで終わっている……。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 その3

20110420224732.jpg

というわけで、1日遅れましたが

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

1週目クリアーです!

土曜日はプレイできなかったので、

木金日月火

の5日でクリアという感じですね。
いやぁ、なんだかいつになくサックリ終わったというか短かったというか。
流石に管理人もスパロボに慣れたのか最近クリアスピードがヤケに速いような。

もしかして、そろそろ四次とかFとかクリア出きる位力付いたか?

当然SRポイントは全取りです。
特に取得で難しいシナリオは無かった気がしました

ちなみに上の資金は最終話だけの獲得資金です。
本当に最終話は地獄だわ・・・雑魚が。

雑魚が多すぎ、強すぎ!

20110420224829.jpg

撃墜数ランキングはこんな感じ

いやぁ・・・酷い・・・無双ゲーだね・・・

管理人のクロウは、連続攻撃を入れずに再攻撃を入れて、見切りブロッキングBセーブでつっこむ無双型でした。
再攻撃の方が高火力だから、技量上げてブロッキングの恩恵受けれるし好み。

まぁ、他のユニットは軒並み連続攻撃覚えてるんですが・・・
というか連続攻撃まじゲームバランス崩壊だわ。
これ考えたの誰だよ(´・ω・`)

ただまぁ、最近のスパロボの中でも結構面白い方かと(Kよりは確実にいい

まぁ個人的にはWは越えないまでも、Lと同等それ以上には評価出来るかと。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

第2次スーパーロボット大戦Z 攻略完了!

なんですが、疲れたので今日はお休み(´・ω・`)

とりあえず一言書くなら・・・


ラスボスよわっ!?

さすがに1ターンで削りきれるラスボスはないわ・・・

あと、16万HITです。
どうもありがとうございます!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

