くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



まさか本当にやるとは…

以下アルノサージュネタバレ



オイオイオイ
やりやがったぞこの女!

まさか再び主人公を寝取りに来るとは…

流石シュレリア様というか、期待を裏切らないというか



そして本当に残れる上にエンディング直行でスタッフロールあり…
酷い…

しかも爛れた性生活…



そして700年後…



一応ラスボスも倒したんだけど、どう見てもノーマルエンドだったよ



隠しボス

要するにソシャゲのレイドボス
恐るべき点は、前作のプレイヤーが現在進行形でHPを増やしてること
今のところ毎日HPは増えてるらしい…

皆早くクリアするんや…

アルトネリコ3 歌姫発表!

シモツキン

勝ったな

このAAの汎用性は異常。

とりあえずシモツキンこと霜月はるかさんが参加してくれてよかたwwwこれで勝つる!

でもシモツキンがフィンネルかぁ、今まで

ORIKAさん(シュンデレと見せかけた腹黒ヤンデレ)⇒ルカ(本人曰くドロデレ。本当にドロデレ)

と来てるので不安しかないぞwww
でもビジュアル的に行くとてっきり咲がシモツキンだと思ってたんだがなぁ、ちょっと予想外。

みとせさんはやっぱり扱い悪いなぁ、1からの皆勤なのに。

というかよく見ると烈火たんも出るのかっ!
茶太りんが参加しないのが非常に悔やまれる。
KOKIAさんとかも参加して喜ぶ人も多いのではないかと思われる。

えっと、あとは・・・井上あずみだ・・・と?

えっと・・・バロスっ!じゃなくてバルスっ!な20日に金曜ロードショウでやる某映画のEDを歌ってらっしゃるあの?全国の幼稚園児が最も歌っているであろう外で歩く歌のあの?
って思ってちょっと調べたらサンホラとかにも参加されてるんですね。なるほど・・・

残りはよくわからない人なんですがあう(ぐしゃ人間)という方はHP見た瞬間サブリメ2的(コワレロ)な歌が今回もあるんだなぁ、と思った。
東川遥という方は調べてもやっぱりわからないんですが、COCCONというのに参加してる方なのか学園アリスなどの作詞をされてる方なのか、はたまた同一人物なのか?
ゆらやよいって方もよくわかりません、柚楽弥衣で合ってるのかな?

とりあえずこれで神ゲーは確定したので後はガストショップでの予約受付が開始するのを待つのみです。
まさかもう予約したなんて人はいませんよね?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く PV1



ちょwww
すごすぎる。正直想像を遥かに越える出来w

特に2曲目が今までのヒュムノスにはない感じで好みかも?
本スレでは既に考察祭りが始まっております!

<追記>
もう何度見たかわからんけど、このPV本当にいい出来だと思う。
アルトネリコの売りであるヒュムノスを全面に出して、多分詩魔法のエフェクト?みたいなのと多分OPムービーなのを繋ぎ合せてミュージッククリップみたいになってるのがうまいなぁと思った。
普通のRPGが戦闘の面白さ!とかをアピールする中、アルトネは世界観、キャラ、曲のマッチングが魅力なわけだからこれが正解じゃないかな?
特におフィンフィン着物Ver.が屏風みたいなのに描かれた鳥?と戯れてるところとか、咲ちゃんの仕掛け絵本。両方とも素晴らしいクオリティだと思った。
しかも製品版ではこれがHD画質で見れるとすれば・・・?アルトネ3・・・恐ろしい子(゜д゜)!
戦闘関連は、前作とかでは難易度がギャルゲーにおけるミニゲーム?みたいになってたとすら思う。(1の戦闘の難易度はギャルゲ並みの温さ。2はミニゲーム的な面白さがあったけど、難易度的には温い。)
難しいと肝心のストーリーを楽しめないけど、ある程度の歯ごたえは欲しい。
キャラクターを強化するプロセスは凄く充実してるのに、それを活躍させる機会が足りないんですよねぇ…
まぁ、とりあえずは戦闘がもっさりさえしていなければ、それだけしてなければそれでいい。
管理人はもっさりとした戦闘が一番嫌いなのでござる。
1、2はサクサク戦闘でよかったです。
3Dの戦闘ってもっさりしがちなので心配。


余談ですが、このPVで一番気に入ってるのはおフィンフィンの別人格っぽい和服の娘。
和服大好きです!

183_20090327132143.jpg
アルトネリコは一部エロいので、堂々と人に薦めることが出来ません!
だからファンも新たなファン層を獲得するのが少し厳しいです。

だから自分で買って、やってください!


AT1のPV
1の独特の雰囲気が好きという人も多いです。

saysaysay!


AT2のPV

ワンモアセッ!

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く サポーターズリリース

at3_logo.jpg
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●○アルトネリコ3 [ワールド紹介]○●
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
----------------------------------------------------------------------
◆Introduction ~イントロダクション~

かっては大地があり、
生き物が幸せに暮らす星だった惑星「アルシエル」。

その星の人類は、
詩をエネルギーに変える種族
「レーヴァテイル」を生み出し
高度な文明を誇っていた。

しかし愚かなる力の解放により、
星そのものを変革させる大惨事が引き起こされ
その星は
死の雲海につつまれ
大地は失われ
世界にはたった3本の塔のみが残される事となった。

塔に生き残った人々は、
残された塔にへばりつくようにして暮らし、
もがき生き抜いている…


3本目の塔が存在する世界「ソル・クラスタ」は、
レーヴァテイルに支配された世界である。
塔の上層部に住むレーヴァテイル、
β純血種達の組織「クラスタニア」によって、
この塔から見えるほぼ全ての場所が統治されている。
クラスタニアは、
レーヴァテイルと「浄化された人間」=奴隷だけの社会を創ることを
目指している。
そのために反抗を試みる人々の住む都市に対し、
「クレンジング(都市破壊)」を仕掛け、
文字通りすべてを消滅するのである・・・。

at3_1019_001.jpg


続く↓
(C)GUST CO.,LTD. 2010 (C)2010 NBGI
【“アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く サポーターズリリース”の続きを読む】

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd いけない・・・予約してはいけない・・・

脱ぐ?

脱・・・脱ぐ???

一体ヒロインに何をさせるつもりなんだwww

というわけで、アマゾンでアルトネリコ3の予約が開始されました・・・がっ!
いけない・・・予約してはいけない!

まず確実にあるであろう店舗特典・・・

そして結局買ってしまうサントラ&挿入歌アルバム・・・
↑プレイしたのにこれらを買ってないとかモグリ

サントラ特典⇒ヒュムノート3(楽曲のスコア)
挿入歌アルバム同時購入特典(ガストショップ限定)⇒ヒュムノケース3

amazonで買っても、まぁ初回特典は付いてくるでしょうが、それだけ。
特にサントラ特典と予想されるヒュムノートはいつもすぐにプレミアが付いてしまうので要注意。

とにかく、本体特典の設定資料集は結構数があるから、他のショップの特典見てから予約しても遅くはないはず。

・・・もちろん管理人はガストショップで、ソフト+サントラ+ヒュムコン×2の17000円Aセット予定です。

え?amazonの方が安い?
ヘタだなあ。
へたっぴさ。欲望の解放のさせかたがヘタ。
贅沢ってやつは、小出しじゃダメなんだ。やるときはきっちりやったほうがいい。それでこそ次の節制の励みになるもんさ

だから一切の値引きのないガストショップ(公式通販)で買うのさ。
そしてそれが次回作への先行投資になる。

だから6月くらいにはマナシリーズの新作もお願いします!



20091016224050.jpg
ハヤテのごとく! 21巻です!!!

もう21巻か・・・
20091016223927.jpg
・・・って、多いなぁ。
正直こんなに続くとは思わなかったw

お話の方は凄く盛り上がって、次巻からはあーたん編(現代)が始まるみたいです!楽しみw

ここで予告編クイズ!
予告編じゃないけどw

ハヤテのごとく!単行本では必ず表紙、または裏表紙にナギお嬢様が写ってる!○か×か?






答えは×!
8巻では表紙は逃したものの裏表紙に登場。が、18巻ではあーたんに押され全滅でした!
他は皆勤賞です!



時間が無いので今期アニメ雑感

異次元:そらのおとしもの
大当たり:超電磁砲、アスラクライン2、バトスピ
中当たり:にゃんこい、けんぷファー、あにゃまる探偵
小当たり:鷹の爪、生徒会の一存

くらい。実はあまり消化できてません。こばと。とかも見たいのに・・・(´・ω・`)

とにかくそらのおとしものの当たりさは異常。これは見ないと大変なことになる。
久々に試聴前の期待度と内容が釣りあった気がする。

テーマ:アトリエシリーズ全般 - ジャンル:ゲーム

【PS3】アルトネリコ3 世界終焉の引き金は少女の詩が弾く 発売決定来たぁぁぁぁぁぁぁ!【1月28日発売】

アルトネリコ3 タイトル

アルトネリコ3
世界終焉の引き金は少女の詩が弾く
とりあえず報告

これで管理人は後3年は戦える

主人公 杉山紀彰
ヒロイン① 後藤麻衣
ヒロイン② オタエリ

くらいは見えた

…最初谷って書いてました、ごめんなさい。
声優業界ややこしいよ

追記!
と言いつつ、設定とかの説明はりりにゅが着てからにするので
・・・いつものやつの説明を!

アルトネリコの魅力は決してエロスじゃない、勘違いしている人が多すぎる!
というわけでアルトネリコ1番の魅力・・・「ヒュムノス」について・・・

百読は一聴に如かず!
とりあえず試聴してみてください。
なんと当ブログで試聴が出来ます!(今更ですが)

↓やり方
さぽて試聴説明1
まず画像のところをクリックして会話を進めます!

さぽて試聴説明2
さらに、「謳ってくれ・・・」ボタンを押します!
すると曲名リストが出るので・・・

とりあえず一番上の「謳う丘~Harmonics EORIA~」を選んで聴いてみてください!
これはアルトネリコ1のOPで、FULLで収録されてます。

特に管理人が好きなのは(全部好きですがw)
EXEC_CHRONICLE_KYE
EXEC_RE=NATION
METHOD_IMPLANTA
あたりですかね?特にリネイションは初心者でもとっつきやすいかも?
クロニクルキーは上級者向けですが、本当に素晴らしいです。

さて、このヒュムノス、何なの?と言うと簡単に説明すれば挿入歌です・・・が、
単純な挿入歌ではなく、謳う為に作られたヒュムノス語(公式サイトに翻訳サイトへのリンクあり)がふんだんに・・・というかそれだけの詩もあるw

本編設定では塔のシステムを起動させるプログラムになってます。
EXEとあるように起動プログラムです。
例)クロニクルキー⇒ミュールの起動を防ぐ為のファイアーウォールの維持プログラム
リネイション⇒サスペンド状態になって機能を停止している塔のシステムの再起動プログラム
インプランタ⇒ハイバーネーションによって初期化されたインフェルピラのデータをリカバリするプログラム

・・・そろそろ気付きましたか?アルトネリコは俗に言うファンタジーではなくSF、サイエンスフィクションです・・・どっちかと言うと
なぜか勘違いしている人が多いんですよね・・・(´・ω・`)
詩魔法も魔法とか言うから勘違いしますが、術者の思考を塔の詩魔法サーバーに入力して、塔から出力されるのが詩魔法です。魔力とかそんなのはなく、ちゃんと理論構築されてます。

ユーザーと共に設定を見直し、ユーザーと共に設定を練り直してきたアルトネリコ・・・
その作業は早3年・・・
設定に穴がある!と思ったらさぁアルポータルへ投稿しよう!シュレリア様がきゅっきゅっと解決してくれますよ!

・・・と言ってみましたが、理論構築が緻密過ぎて管理人レベルでは完全には理解できませんw
特に要求される数学やら科学やらの知識が多すぎて着いていけないw
まぁわからなくても問題ないですが・・・

とにかく!
アルトネリコ?あぁあのエロゲーか!
ていうのは
や め て く れ !
次のページ

FC2Ad

