くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



ルーンファクトリーフロンティア!

・・・というわけで
20081127224341.jpg
買ってきました!
ルーンファクトリーフロンティア!

いや、管理人はゲームを買ったつもりだったんですが・・・
20081127224449.jpg
なぜかカブの種が付いてきた(゜д゜)!

しかも音声ガイド付きwww

さすがカブ様!
実際ゲーム中でも4時間程度プレイして主にカブを作ってました。
主にwww

軽く感想としては、自由度半端無いw自由度とかそんな言葉では表せないw
あと、チュートリアルのチュートリアルがない。
つまりチュートリアルがどこにあるかは説明書を読まないとわからないw
最初の三日は毎日死んだw
そして4時間では方向性が見えない。
今はカブ作ってダンジョン潜って(以下エンドレス)

そういえば・・・
ケルディムもまだ作れてないのにセラヴィも買ってきてしまいました・・・
どうしよ(゜д゜)!


テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

「暁のアマネカと蒼い巨神」公式サイト更新・・・実に丸二ヶ月ぶりwww

・・・というわけで、

アマネカ公式サイト

色々更新されてますw

というか、正直三月も無理だろうと思ってましたw

なんという有効利用↓(公式)


でもサムネにも気を配ろうwww
やっぱりこの世界感いいなぁw
ロストテクノロジーとか大好きです。

皆さんも機会があれば他のディープブルーシリーズ(蒼い~シリーズ)もどうぞ!

なぜゲームシステムは更新されないwww
なんかダンジョンRPG+いつもの経営SLGとか聞いたんですが、どうでしょう?

ちなみに管理人はいつも最初はBADエンドを引いてしまいます・・・
トリスティアでもテンザンとスツーカ大破したし(´・ω・`)


テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

【予定調和】アマネカ発売延期・・・まぁ当然だけどな【工画堂時間】

わかってたけど、ぎりぎりまで告知しないから金は用意してあるという罠。

つーわけで予算が1万円ほど浮いた件について。

プラン1:当然、3月の発売日まで取っておく。

プラン2:保留にしてたゲームを買いに行く。

プラン3:古本屋でひやっほぅ!する。


辺りが有力候補。
ちなみに3のひやっほぅ!は管理人の趣味の一つで単価が安い古本屋で2~30冊くらいまとめ買いすることです。

ところで一般書店でレジに持って行き辛い本を買うとき、比較的普通な本も一緒に買うのはおいらだけっかい?

続くに今日こつえスレで見たおもしろいやりとりとか
【“【予定調和】アマネカ発売延期・・・まぁ当然だけどな【工画堂時間】”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

任務完了、問題無い。

やっとこさうたわれるもの攻略完了!
危うく一週間かかるところだった・・・(汗)
【“任務完了、問題無い。”の続きを読む】

テーマ:うたわれるもの - ジャンル:ゲーム

ちょwwwうたわれやばすぎ【超ネタバレ】

やばっ・・・!
ちなみにこの記事は物語の核心などを含むので未プレイの人はお控えください。
【“ちょwwwうたわれやばすぎ【超ネタバレ】”の続きを読む】

テーマ:うたわれるもの - ジャンル:ゲーム

速報・・・というほど早くも無いか・・・(蒼い空のネオスフィアがPS2で発売)

蒼い空のネオスフィアがトリスティアに続き日本一ソフトウェアからPS2で発売決定です!
公式サイト
こりゃ買うしかねーな。
【“速報・・・というほど早くも無いか・・・(蒼い空のネオスフィアがPS2で発売)”の続きを読む】

テーマ:ニュース - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

