くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



禁忌のマグナ



もうなんというか、がんばった



ラスボス突入前



何もかもアホみたいに固かった序盤が嘘のようでしょう?
ラスボスのHPがみるみる溶けてく(これ通常攻撃な



あ、ラスボスはガバ耐性なんで毒と沈黙入れたら何もせんでも勝てます

もう本当に、最終章入って本格的に強化出来るようになってからまともなゲームになった

ほんとそこまでは固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と固い敵と

閑話休題

でまともにダメージ通るようになったらもうラスボスってね
アホかと

このゲームがやばいことには発売日に買った時点で気づいたけど
あわよくば誰か道連れにならないかと思って黙ってた
正直すまんかった


でも



お姉ちゃんの水着はプライスレス

このゲームの価値の8割は9章のお風呂ムービーだから
マジでそれはいいから
そこまではがんばってプレイして欲しい

ちなみにギャラリーモードとかはない
もう一度見るにはクソだるい戦闘をこなす必要がある
しかもお風呂前の戦闘がまた長いんだ…

本当にもうストレス貯まるわ
せめてクリア後に立ち絵とスチルとムービーが見れるモードさえあれば…

クリア後といえば、



引き継げるの二人て…二人て…
もう少し…なんというか…手心というか…



アイテムは5個
5種ですらない



でもマジでお風呂ムービーはいいから…
俺はお風呂ムービー直前の戦闘の最後の一撃時点の中断データ創るまでは二週目やるよ…

リエーレ様のちっぱい揉むところもう一回見たいからね…

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

スパロボUX



なんだかんだで普通に買っておったのだ!
…んだけど、まだ全然進んでないがな



今はやっとこさ21話~

NINJA出るたびにアイエエエ!?してたら遅々として進まんね

デーデデーデーデデー
デデン!

→○↓
○□○
↑○←

今回は三国伝のライターの人も参加してるとかでテキストがカオス過ぎる
なんというかW思い出す感じでいい

ただまだ主人公のキャラが薄いかな
おっさんとSayachangは最高だけど

しかし主人公機のモデルが必殺仕事人とか濃いなー



現在のランキング
まぁこの下も横並びなんだけれども

はい、見ての通り今回も改造とスキルパーツ縛ってますね
今のところ縛っててもぬるゲなんで後半またLの時みたいな常時ツメスパ展開になることを期待!

今日もgdgd@232 魔界なう

20110224231542.jpg

魔界戦記ディスガイア4!!!!

初回限定版!!


買ってまいりましたとも。
世界征服シミュレーターこと魔界戦記ディスガイア4です!

管理人は実は3やってないですが(ry

い、1と2はメッチャやりこんだんだよ!でも3発売時はPS3が無くて(´;ω;`)

20110224231629.jpg

中身
ソフト本体
オリジナルサウンドトラック

サントラは2枚組

OPEDはゲームサイズで収録(シングル買えってことか;;

ちゃんとピクチャーレーベルです。

20110224231715.jpg
設定資料集

ハードカバー44ページ

テラ系番人のイラストが嬉しい・・・テラファイアさんは泣いていい(スターは仕方ない

20110224232347.jpg

ねんどろいどぷち
風祭ふーか

魔界を夢だと思ってる女子中学生がねんぷちで付属!

プリニーになってる(皮が足りなかったので服だけ)んでまぁ確実に死んでるんですが・・・
あぁ、なんか欝イベントありそうw

本人曰く、
「仮に死んでるとしても、私悪いことしてないから行くのは天国のはず!だからこれは夢!」

だそうですが、残念!
ディスガイアの小説では、「親より先に死ぬという重罪」によってプリニーにされた少年が登場するのです!
だから、大概の子供は死ぬだけで罪人なんですよねー

これは夢!夢なの!って言ってるふーかが死んでると思うとちょっと可哀そう

ゲーム中ではまだ、ふーか出てきたばっかだけど今後気になる。

20110224232439.jpg

キャストオフ!

20110224232638.jpg

初回特典ヴァイスシュヴァルツプロモカード

プレネールさんが可愛い

20110224232719.jpg

初回特典、堕天使フロンDLC
祖父特典テレカ

ゲーム本編では「天使長」フロンが出るそうな???
非常に楽しみ

が・・・がだ、
デスコはよ;;

デスコがまだ出てこないの;;

あと、DLCでマローネ迅速によろ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【遅くなりましたが】サモンナイト2を買ってきてました!

20080809224529.jpg
本体!

20080809224623.jpg
特典DISC

特典DISC・・・前回の新作アニメは普通にED後でちょっとキレたんですけどw
今回は・・・

普通にネタバレ含むって注意書きがありますねw
これは今回もED後決定www

NCOPはなぜクレ有りも収録しなかったのかが疑問・・・
どっちにもそれぞれのいい点があるのになぁ・・・
まぁ神曲なので気にはなりませんがwww

本編の方・・・
主人公はトリス、護衛獣は霊属性の・・・・・・・・・・・・名前出てこない・・・
パッケージの右上の子です。だって序盤はまるで空気みたいに出番がないから・・・
正直、美少女&ロボ!の組み合わせにしようかと思ったんですが、グリリバが機属性って言うから!

心なし1より辛いです。
敵が強くて毎回ぎりぎりの戦いをしてる気になりますw
(゜д゜)!敵が強いのじゃなくて味方が弱いんだ!
2の主人公は全属性召喚じゃないしねw

そんなこんなで今2話まで進めてます・・・
ミニスハァハァ・・・

テーマ:サモンナイト - ジャンル:ゲーム

DSサモンナイトその後・・・+ポケモン少し

昨日の続き・・・

プリンセス
一日でレベルが10くらい上がりましたw
もとい・・・上げましたwww
最後のクラスがプリンセスでちょっと噴いたw似合わねぇw
このレベルになって、もしかしたら召喚師でもいけた?と思えなくもなくなってちょっとへこむ・・・
121+18×3=175
よく考えると武器が拳の時点で召還は\(^0^)/でしたねw

ちなみに、
くろ
主人公の名前は「くろ」にしてます。
名前変更可能なRPGではもう何年も前から名前は「くろ」で決めてますw
もちろんステはAT極w
敵に突っ込んで先制でフルボッコしていくとスパロボをやっている気分になりますw

そして、真打w
テテンさん
なんでこんなに強いのかぁ!皮肉にもリィンバゥムが彼を生んでしまったぁ!(GUっぽくw)
攻撃が高いのもありますが、何よりもその堅さwww
お前は鉄で出来てるのか?

---おまけ---
昨日のポケモンスペシャルは見ましたか?
管理人的にかなりおもしろかったです。
最近の話はなかなか趣向が凝ってて見応えありますw
ポケモンDP76
作画も結構気合入ってたりw
管理人はポケモンを第1話から正座で見て、ポリゴン事件で涙し、ピカチュウの森で再び涙し・・・
を繰り返してここまで来てるのでポケモンにはかなり思い入れが・・・
ポケモンが復活した時には狂喜乱舞でしたよw
管理人オススメの回は、
カントー編・・・ばいばいバタフリー、、サントアンヌからの一連の続き物(特にドククラゲはカオスでGood!ヤドランのおでん屋もwww)、タマムシの女装、ロコンの回、サイクリングロードでムサシとコジローがちゃりんこ暴走族だったのが判明する回、ガーちゃん、ニャースのあいうえお、メタモンとものまねむすめ、ポケモン検定試験、ポニータに乗ってレースする回、オムライスケチャップリン、カントー大会編&自主トレ編etc...

オレンジ諸島編・・・カンナさん~VSニョロボン(リザ改心)、リザのタッグバトル、ゼニのハイドロポンプ、さよならラプラス、カイリュー戦etc...

ジョウト編・・・言わないでくれ~・・・、金銀編第3話(リザードンで新人いじめ)、ラジヲ局、ルギア・スイクン・赤ギャラ・ヨーギ当の続き物、特にヨーギラスとアンノーンの回は神回。そしてシロガネ大会etc...

思い出しただけでもまだまだあるけどごちゃごちゃなのでやめときます・・・
↑の書いたのだけでも全部わかる人となら一晩中ポケアニについて語れそうwww

ちなみに、ジョウト編3話のチコリータ(LV5)対リザードンの勝負は本当に抱腹絶倒でしたw
でもリザはパラスにフルボッコされたんだよなぁ・・・
カンナさんにはれいとうビーム食らったし、ニョロボンにもフルボッコ・・・
なんという苦労人だw

テーマ:サモンナイト - ジャンル:ゲーム

DSサモンナイトはちょいちょいやってます。・・・ついに、ついに!

サモンナイトは学校の行き帰りのちょいちょいやってまして、今10時間くらい。
・・・そして、遂に・・・
サモナイ2
女の子型ユニットが仲間にwww
・・・実は、この10時間の間は全キャラ男だったんです(´・ω・`)

まぁ今も、
サモナイ
他は全員男ですがw
そもそもの始まりは、主人公&パートナーを両方男にしてしまったことから・・・
その時は、どんどん女の子も仲間になると思ってたんですが・・・
全員非戦闘員でした!っておまww
正直もう最後まで男だけな漢パーティも覚悟してましたw

・・・というか、次ブレイブ13なのにレベル18まで上げてる俺って・・・

テーマ:サモンナイト - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

