くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



【日本での放送は】「TransformersAnimated」PVとか【もちろん未定w】

スパロボ参戦を信じて(まぁ無理だろうけど、版権的に考えて)あえてカテゴリをスパロボにしてみる。

っというわけで、アメリカのComic-Con '07というところで公開されたムービーです。
日本でいうキャラホビとかに近い?

このブログでのTF記事は二回目?になりますが、実はトランスフォーマーとの付き合いは物心付いた時からという因縁っぷりw

気付いたらあったなぁ・・・

さて本題
このムービーはアメリカで放送される予定の
トランスフォーマーアニメイティッド
というアニメ(当たり前)です。
続くに続く
【“【日本での放送は】「TransformersAnimated」PVとか【もちろん未定w】”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【双子強すぎだろ】ヒロイック・エイジ第14~16話らへん・・・【ESP的に考えて】

ヒロイック・エイジがまた本格的におもしろくなってきたので、後半戦突入前にまとめでも。

ただ今夏休み突入中!

というわけで
20070730222342.jpg

ヒロイック・エイジ
14話~16話らへん
VSメヒタカ編

注)感想の類ではありません

【“【双子強すぎだろ】ヒロイック・エイジ第14~16話らへん・・・【ESP的に考えて】”の続きを読む】

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

【遅くない】アルトネリコ2キャスト発表【忘れてただけさ・・・】

20070729230207.jpg

・・・というわけで、アルトネリコ2のキャストがファミ通で発表されましたね。

記事にするのが遅かったのは、てっきりこれに合わせて公式が更新したりりりにゅが届くと思ってたからです(トホホ

◆キャスト

クロア:遊佐浩二
(仮面ライダー電王:ウラタロス、BLEACH:市丸ギン)
瑠珈:小清水亜美
(明日のナージャ:ナージャ・アップルフィールド、コードギアス 反逆のルルーシュ:カレン・シュタットフェルト)
クローシェ:沢城みゆき
(デ・ジ・キャラット:プチ・キャラット、うたわれるもの:アルルゥ)
ココナ:志村由美
(ローゼンメイデントロイメント:金糸雀、ネギま!?:長谷川千雨)
レグリス:てらそままさき
(焼きたて!!ジャぱん:河内恭太郎(なんやて!)、今日からマ王!:フォングランツ・アーダルベルト)
アマリエ:後藤沙緒里
(GALAXY ANGELシリーズ:烏丸ちとせ、ローゼンメイデン トロイメント:薔薇水晶)
聆紗:塩山由佳
(イリスのアトリエ エターナルマナ:マレッタ・リクシス、テイルズオブシンフォニア:ルナ・シルフ)
:速水奨
(伝説の勇者ダ・ガーン:グレートダガーンGX(つかダガーン)、焼きたて!!ジャぱん:マイスター霧崎)
アルフマン:子安武人
(宇宙の騎士テッカマンブレード:ブラスターテッカマンエビル(もとい相羽シンヤ)、楽しいムーミン一家:スナフキン)
タルガーナ:緑川光(グリリバ)
(南国少年パプワくん:シンタローさん、スレイヤーズ:ゼルガディス=グレイワーズ)
ゲンゴロウ:野川さくら
(アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女:彌紗・アルトセルク・リューン、ぴたテン:御手洗薫)
ラウドネス:銀河万丈
(機動戦士ガンダム:ギレン・ザビ、アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女:レアード・バルセルト)
チェスター:諏訪部順一
(テニスの王子様:跡部景吾、超重神グラヴィオン:アレックス・スミス)
インフェル:松谷彼哉
(BLEACH:松本乱菊、サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~:ダイアナ・カプリス)


なんというか、もうガスト作品には野川さくらがいないと落ち着かないレベルになってきたw
評価すべき点は三つ
①ヒロインのチョイスが良過ぎ。小清水&沢城とかタイムリーすぎだろ管理人的に考えて・・・
②脇を固める声優陣が豪華すぎだろグリリバ的に考えて・・・
③もはやこれはスターシステムじゃないのか?ガスト的に考えて・・・(大人の事情とかそういう深いことは考えたら負け)

不満があるとすれば・・・
この流れで宮崎羽衣がいないのが逆に不自然。
もしや、恒例の三人目隠しヒロイン枠?
どっちにしろ隠しヒロインのキャストは非常に楽しみ。

◆紡ぎ手(ヒュムノス・・・つまり劇中歌を歌う人)

クローシェ:志方あきこ
瑠珈   :霜月はるか
聆紗   :石橋優子
???  :みとせのりこ

ヒュムノス陣は前作から変更無し、また神曲を無数に紡いでくれることでしょう。
???は前作のシュレリア様ポジションですね(シュレリア様も発売までは???扱い)
ちなみに、前作の劇中歌は全曲やばかったです。
寧ろ劇中歌のためにソフトがある位のレベルw

というわけで
今後もアルトネ2最新情報は最優先でお送りしますよ~

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アルトネ2は10月25日発売、サントラは24日発売

初めからわかっていたことだが

アルトネサントラ&ヒュムノスコンサート告知

奴らはいったい俺からいくら搾り取るつもありだ・・・

まあうれしい悲鳴だがな。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【レビレビ】試験前進行ラスト~今期アニメテーマ曲とか~【マイマイ】

最近スパログ(熱血必中じゃなくて奇跡魂の方)でまとめられてる過去ログの「スパロボのレビ(マイ)に萌える」スレシリーズがいい。
当時ネット環境無かったんでこういうのは助かりますね。

たびたび現れる神SS職人GJ!

ところで今期のアニメOPED、結構いい曲多いですね。

お勧めは
アイマスX第二期OP「残酷よ希望となれ」歌:結城アイラ
ロボットアニメの二期OPは静かに燃えるが一番と信じる管理人にはクリティカル!激しい曲が好きな人には不評みたいですが・・・
サビで出てくる新装備インベルの「ガキーン、ドゴーン、フシュー」(意味不明・・・、でも見てれば納得するはず)がかなり燃える。

ななついろ★ドロップスOP「Shining stars bless」歌:詩月カオリ
やっぱ明るい曲いいね。内容補正もあるけど、このアニメはOPのタイトルロゴの出方が神すぎる。

スクイズEDほとんど(毎週変わるしね)
エンディングテーマ1「ウソツキ」
歌:CooRie
エンディングテーマ2「愛のカケラ」
歌:橋本みゆき
エンディングテーマ3「ワルツ」
歌:いとうかなこ
エンディングテーマ4「記憶の海」
歌: yozuca*
やっぱこういう曲調が一番好きだわ。JAMProは別として。

後は今期(今のところ)一番のぽてまよOP
「片道きゃっちぼーる」
電波ソングと侮ること無かれ。まずはフルで、フルで聞いてみるべし!歌詞がかなり神降臨してます。
歌詞そのまま上げるのはさすがにまずいのであげませんが必聴です。

続きにつべの動画とかあれば上がってるかも・・・

【“【レビレビ】試験前進行ラスト~今期アニメテーマ曲とか~【マイマイ】”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

