くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



【マイスターズは揃ったのに】ガンダムウォー第二十弾「流転する世界」【ヴァーチェもキュウリもこない件】

20080228143504.jpg
・・・というわけで、スターターと1BOX買って来ましたw 

20080228143640.jpg
折角なのでディスプレイw

20080228144414.jpg
そして兵どもが夢のあとwww
しかし、しかし、コーライナクトもマイスターズも揃ったのに、ガンダムが出ないw

参考までに15パック開けて、
ユニットレアは
エールストライク×2(一つ10th)
F91ハリソン機×2(一つ10th)
リグ・シャッコー(カテ公機)
AEUイナクト(デモ仕様)
NEETGXディバイダー
ストライクフリーダム(ミーティア装備)

キャラレアは
ティエリア・アーデ
アレルヤ・ハプティズム
カテジナ・ルース
ハマーン様
ララァ・スン

コマンドレア
義に殉ず(ヴァリアブル緑⇒赤)
ストライカーパック
宇宙が呼ぶ声(ヴァリアブル黒⇒青)
暗殺(リメイク)

オペレーションレア
マウンテンサイクル
GN粒子
紛争に利するもの

余談だけど、梅田のヨドになかったので日本橋に行ったら友人とばったり(゜д゜)
世界は狭いなぁw

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【管理人の原点!】スレイヤーズ新作アニメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!【めっさファンタジア!】

・・・というわけで、スレイヤーズ新アニメ来ました!
ついに、ついに来ました!
いやぁっほぉ!

ソースはこちら(神坂一公認FC)
正味、フルメタ四期よりもこっちの方が楽しみだったりもします!

さて、いっちょドラスレでもやっときますか、

黄昏よりも暗きもの 血の流れよりも赤きもの 時の流れに埋もれし 偉大なる汝の名において 我ここに闇に誓わん 我等が前に立ちふさがりし 全ての愚かなるものに 我と汝が力もて 等しく滅びを与えん事を!
(せーの)ドラグスレーィブッ!


っと言ってもドラマガが出るもでは安心できないぜ(小心者w)
まぁ神坂さん本人が嘘言わないだろw
⇒ドラマガ記事見ました、確定です!
しかも豪華使用の新装版まで出してくれるそうです!
いやー、俺のためにどうもありがとうございます!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

雑記・・・スマブラXのこの発想は無かった、ガンダムウォー第20弾

まずは、

これ。
後ろに飛ばそうとか思ったこと無かったわw
がっしゃーん!

あと、

絶対伸びると思ってたら案の定伸びたw
でもシロナは本当いいキャラだと思う。

本題、
明日(一部では今日)にガンダムウォー十周年記念エキスパンション「流転する世界」が発売です!
まぁ、管理人がGWをメインでやってたのは結構前の話になるんですが、それでも友人と会うととりあえず一戦くらいには今でもやってますw
しかも今回は10周年記念の箔押しレア封入?
これは・・・もう・・・BOX買いしか・・・ないっ!
しかし、十周年ですか・・・管理人が10歳の時からあるなんて(゜д゜)
と、いいつつポケカはもっと前からあったりw
ついこの前、その時の最新だったリーフィア×おいしげるデッキの友人と、管理人の昔の炎の基本リザードンデッキで勝負したんですが、最近ののインフレおかしいですね。
たねなのに1エネ20ダメ+追加効果(゜д゜)
進化したと思ったらさらにレベルXにパワーうp(゜д゜)
ダメージが軽く200を突破するexポケ(゜д゜)
でもトレーナーもといサポーターはターン一枚制限なのでその分有利だったり。
もちろんこっちはそんなの関係ないので、マサキ、オーキド、ウツギetcで、デッキ=手札状態w
そんなこんなで辛くも買ってしまったりw
友人には在り得ねぇw引きすぎwとか言われて怒られてしまいましたがw
そんなこんなで明日ちょうど学校に行く用事があるので見つけられたら買ってきますね。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【見た目にだまされては】最近地味にプリキュアにはまってたりw【だめだったなぁ・・・】

グレンラガンが終ってからしばらくは、グレン始まる前と同じようにサンデージャパンを見てたんですが、一ヶ月ほど前・・・

プリキュア超おもしれー

というタレコミが高校時代からの友人から(゜д゜)
最初はもちろん、あるあ(ryねーよだったんですが・・・
暫く見ているうちに
あるあ(ryねーよ⇒あれ?結構おもしろい?⇒ちょw神戦闘w
ってな感じでw
そして今日放送の↓

で確信したw
そんなこんなでニコニコで無印、MH、SSとか見てたり。
プリキュアの見所はやっぱり、決め技以外全て肉弾戦ってとこですね。
雑魚だろうがラスボスだろうがとりあえず、蹴る!撃つ!殴る!

とりあえず見たこと無い人は、来週からでも5GOGOを見てみるべきだね(断言)
やっぱり本当におもしろい作品はどの年代層が見てもおもしろいことというのを再確認。
何だかんだで5年目っていうのも納得。
そういえば昔からこの枠はおもしろいの多かったなぁとか思い出した。
最古の記憶は、夢のクレヨン王国。
そして言わずと知れたおジャ魔女、そういえば件の友人は無類のおジャ魔女好きだったw
そんでもって小清水亜美のデビュー作件出世作の明日のナージャ。
というか、初主演で神アニメが回ってくるってすごいな(゜д゜)
小清水当時高二っすよ?管理人と2歳しか変わらないのに(´・ω・`)
それはともかく、その後に続く作品だったのに、最初の頃は見てた気がするんだけどなぁ、
なにせ5年前のことだから記憶も曖昧w

まぁ、細かいことは気にしたら負けってことでw
おまけ↓



仮にプリキュアシリーズの戦闘を他のアニメに例えるなら、
無印やMHはDBや、筋肉マン、聖闘士星矢みたいな王道復古。
SSはスケールの大きなDBZみたいな(特に空中戦)派手な戦闘。
そして、5や5GOGOはナルトとかみたいな集団戦が魅力。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

【沙慈ボッコ】機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」【沙慈とコーラの温度差w】

今回は感想なのに文字ほとんど無いです・・・
なぜか急にマナケミアがやりたくなってw

GNドライブ10機がAEUにも持たらされバーロー大佐はパイロット選びに大忙しです。
そこに・・・
01 思うことは?
コーラ「大佐をお食事に誘いたいと思いまして。」
気まずい沈黙・・・
バーロー「はぁ・・・、少尉。
今世界は大きな変革期を迎えようとしている。
そのことについて考えるようなことはないのか?」
コーラ「はいっ、ないです!」

(゜д゜)・・・
続く↓
【“【沙慈ボッコ】機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」【沙慈とコーラの温度差w】”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

