くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



【見事なヒロイン交代劇】マクロスFrontier 第4話「ミス・マクロス」【うりゃりゃりゃりゃりゃ!】

最近の傾向をぶった切って、久々にアニメ感想!

マクロスFrontierの4話で気になったことがあったので・・・
ちなみに4話・・・戦闘と演出、作画、演技、歌・・・完璧ですよ、コレクトですよ!
久々に心が震える戦闘が見れた。
何より驚きなのがCGでこれだけできるってこと。
最初はバルキリーがCGだなんて(゜д゜)・・・とか思ってたけど、これはもうCGでよかったと思わざるを得ない。
そして挿入歌の「私の彼はパイロット」。
ここでミンメイのデビュー曲リメイクとかwスタッフわかってすぎw
そしてその歌詞に乗せてクランのクァドランとアルトのVF25の戦闘・・・
ギアスの方もそろそろまともな戦闘が見たいです。紅蓮VSウザクロットとか。

それはさておき、気になった点は↓のヒロイン交代劇
クラン・クラン大尉のビフォアー
クラン前

あふたー
クラン後1

ぶwww
マイクローン化すると幼女になるってのは聞いてはいたけど、ここまでの破壊力とは・・・
クラン後2
こwれwはw今回でランカ神作画ゾーンのせいで上がったランカ株をぶっちぎりで超えるストップ高ですよw
巨人状態のクールビューティから、幼女形(ryマイクローン形態のツンツンwww
これがギャップ萌えってやつなのか・・・

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

【見えている釣り針】最近○○を買ったって記事ばっかりですね(´・ω・`)【それでも僕には買いたい漫画があるんだ!】

メイドガイ8巻が初回限定版のみなぜか先行発売される・・・
その情報を管理人が入手した時は

絶対スルーする!
そんな餌に俺が釣られ、釣ら、アッーーーーーーーーーーー



20080428224341.jpg
しかり釣られましたwww
決め手は値段。
780円はつい手が出るお値段・・・
う~ん角川のこの商売上手め!
あとがきオマケ漫画な無いあたり無理やりだした感があるなぁ。
というか、同じ月に新刊が二巻でるのが異常か・・・
どうしてもアニメ放送中に出したかったのか?
そういえば紅の方は歴史に残る捏造とか言ってたけど、tacticsは単行本の半分外伝は当たり前。
8割、9割は覚悟しろって漫画ですが、何か?

そして、もう一つ・・・というかこっちがメインですがw
20080428224025.jpg
まじストとももう結構長い付き合いになったもんだ。
管理人が買い出したころはもう3巻が出たあたり。
当時ベルセルクにはまってて、偶然みつけたのがこのまじかるストロベリィ。
ほとんどの話でニヤニヤしてしまうので店頭で読むにはかなり勇気が要ります。
それにしても最近のヤングアニマルはおもしろいなぁ。
週間雑誌はヤングマガジン、隔週はヤングアニマル、月間は少年エースが管理人のオススメ。
次点でそれぞれサンデー、ヤングガンガン(というか他にないw)、REXかな?

余談ですが・・・今日電車で音楽を聞いていると、相棒(音楽プレーヤー)が突然・・・
うじゅたま☆うじゅりんぱとか流しやがって、リアルで噴いてすごく恥ずかしかったです(´・ω・`)

それもこれも太秦映画村のせいだ!いいぞ、もっとやれ!
あ、うじゅって言うのは太秦映画村の公式キャラクターでうじゅりんぱはそのテーマソング。
歌ってるのはMOSAIC.WAVですw

からす天狗うじゅ公式サイト(映画村サイト内)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【表紙から自重しないゼロ】コードギアス ナイト・メア・オブナナリー4巻、他・・・【マオ女体化】

20080426224421.jpg
まず・・・表紙くらい自重しろゼロwww

内容は種明かしとナリタ攻防戦でした。
でもやっぱり生身で戦うゼロw
C.C.の出生とかも明らかになってたり。
しかし、なんでこのスザクはウザクないんでろう。
本編のウザクは本当にうざいのに(´・ω・`)

そして・・・
20080426224453.jpg
本屋で見かけたので買ってきました!
今回も設定カオスですねw
しかしアスキーアートのルルーは噴いたw
個人的にはもっと続きが読みたかったなぁと思います。

しかし・・・速攻で↑のリスト更新ですね(´・ω・`)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アマネカ販促ポスターが届きました・・・他1本

サポーター特典のアマネカ販促ポスターが届きました!
同封のメッセージには、
「お友達・ご親族ご家族・通りがかりの方々の”目に触れる場所”にバシっ!と」
とか書いてあったので、
せっかくなので・・・
20080425204548.jpg
(下に大きさがわかるようにMGサザビー置いときました)
管理人の自室にバシっ!と貼りました。
ちなみに管理人の自室にはベッドしかないので親もめったに入りませんw

↑のマナケミア販促ポスターなんかかれこれ一年くらい貼りっぱなしですしね。

しかしこれ見ると、いつぞやの事件の犯人の部屋にアルトネ販促ポスターが貼られていたのを思い出すなぁ。
・・・、もし管理人が犯罪を犯すと・・・想像に堪えんな(´・ω・`)
まぁ管理人は自称モラリストのつもりですので・・・

>>>おまけ<<<
久しぶりにブックオフの100円コーナー荒しをしてきました!
今日の獲物↓
20080425204738.jpg
管理人が荒らす時は大抵予算は1000円です。
しかし・・・ほとんど状態が変わらない同じ作品が100円と350円の両方で売ってるのはある意味詐欺じゃないか?
●RECは雑誌追いだったんですが、つい買ってしまったり。
レイアースはなんとなく。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

新機能のテストです。



なんだか知らないうちに追加されて多機能を使ってみます。
動画は管理人のうpしたものです。
ニコニコはタイトルにさえ気をつければ消されることは無いです。

この機能は楽しいけど、ページが重くなりそうなのであまり使わないことになりそう。
そういえばこれってニコニコID無い人でも見れるっぽいです・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

