くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



アルトネリコファンブックが届いたぞ~!

アルトネリコファンブック
20080731230315.jpg
オフラインでも手元にアルポータル(シャキーン!)

が届きました!

でかい!厚い!重い!
二冊あれば人が殺せますwww

内容はトウコウスフィアの過去ログや謳姫方からのメッセージ、ほかもろもろのカオスコンテンツw
特にカオスなのがメインのアルトネカルタwww

なんだこりゃw
つかいたまえ!
ラー様w
そういえば闘魂スフィアも載ってるから見逃した人にはうれしいかもw
しかし重いwww
左下のエクシアは1/144・・・
でかいでしょ?

これは全部読むのに結構かかりそうだ・・・


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【やっと届いた!】結局まほろまてぃっくのDVDでしたw

じゃーんwww
全体像
どうしても欲しくなってつい買っちゃいましたw

前にも書いたとおり合計で10000円くらい。
いらないと思うけど一応説明。

まほろまてぃっくとは?
GAINAX×シャフト製作の原作付きアニメ。
ヴェスパーの戦闘用アンドロイドまほろさんの笑えて燃えて泣けるアニメです。

1期「まほろまてぃっく」は16:9なのにセル画という珍しい仕様!
まほろまてぃっく


2期「もっと美しいもの」はいろいろな意味で世間を圧巻した問題作!
もっと美しいもの



TVスペシャル「えっちなのはいけないと思います!」
PS2版「萌っと≠きらきらメイドさん」はミニゲームがガチの難しさw
欲


一番したが完全に欲ですが、それぞれを初回版で揃えようとしたのが一番の欲www
結局ほぼすべて初回版で揃えました!
欲張らなければもっと安くいけたのに・・・
1期は基本的に手放しで褒められる出来w是非見たことない人は見てくださいね!

しかしバイト時間長い・・・
後は雑記。
・スパロボFのグラヴィオンは重力子臨界システムで合神は3ターンまで
・アクエリは乗せ換えは5パターン全てにアポロ。エレメントシステムはOGの「同調」と同じ
・サンドマン乙!

GW情報!
・アストレアは黒+00の3国ユニット


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

スパロボトークキャラバンまとめ

というわけで、昨日行ってきたまとめ。

まぁ半分くらいは寺Pの身の上話とか、スパロボ製作秘話とかだったんで割愛

さてスパロボZについての話題。
管理人の記憶に残ってる範囲ですがw

・アネモネ役の小清水さんはノリノリで叫びまくってたらしい。

・グランナイツの諸君が「アルティメットグラヴィオン!」と叫ぶところは別撮りw
一番最初に撮った中原さんが変な所で切ったから全員それに合わせたwww
福山さんが不満を言ってたらしいw
ちなみにアクエリオンはアポロから録音できたのでうまくいったらしい。

・今回は対空攻撃がなんて斜め下から来る。でも面倒なわりに誰も気づかないから今回で終了。

・今回は今までになく製作順調!

・ガンダムXはディバイダーとサテライトを換装できる。

・キングゲイナーのオーバースキルは気力120くらいで発動して技開放。

・再来週くらいに公開のPV2はまだ出来てなくてこれから作る。オリキャラも登場予定。

・試作ROMだけど、ロードとかはOGと変わらない感じ。

・タイトル画面で兄貴が、
スーパーロボット大戦ゼェェェェェェェェェェット!
と叫ぶ!

また思い出したら追加するかも。
ちなみに勇者シリーズの参戦は完全否定されました。

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

ちくしょう!

いろいろ書きたいときに限ってこれだよ!

時間がないよ!

寺Pについてすごく書きたいのに!

Zについて書きたいのに(´・ω・`)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今週のルル山さん!・・・今週は微妙だったね

だっしゃあああああ
何言ってんだ!
やっていいことと!
悪いことがあるだろ!
いい人気取って!勝手におしまい?
収まらないんだよ!
しゃーんなろー!
紅月カレンを安く見るな!


このシーン以外はあんまり記憶に残ってない回でした。
正直、毎週きちんと盛り上がれるシーンを持ってこないなら、夕方帯のアニメとは言わない。

え?若本の復活で盛り上がった?
これロボアニメじゃなかったの?(笑)
ていうか、大分前からすでにロボアニメではないですけどね。

普通のアニメとしてはそこそこのおもしろい回でした。
でもOPからの「新メカおあずけ」のせいでかなりカリカリしてます!

いつになったら登場するんだ!

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

