くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



またまた雑記(´・ω・`)

忙しすぎて困る・・・

今日はバイトだったので、
20081129225145.jpg
やったのはマウスパッドを換えたくらい。

漫画版も好きです。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

雑記

20081128231214.jpg
というわけで、補給補給


前に買ってから1年経ったことに唖然・・・
なんて早いんだ1年(゜д゜)!

黒杉さんのS度が臨界突破
橘さんBLに目覚める
桃井君BL疑惑

の三本・・・
まさか桃井君のBLネタを引っ張ってくるとは・・・
しかし橘さんおいしいなぁw
世の橘さんは大抵おいしい気がする(ブレイドとかブレイドとかブレイドとか)

真ん中
なんとなく
昔から(ヤバイ方向じゃなくて)幼稚園ネタの漫画は好きなので購入。
本誌で何度か読んだ程度だけどいい感じかも。

・・・ちなみに管理人宅には他にも数冊幼稚園ネタの4コマ漫画があるとかないとか・・・


このブログでまじストの紹介するのは一体何度目だらう?
たとえ一人でもまじストを読んでくれる人が増えてくれれば本望です。
ちなみに同じサイズ同じページ数なのにまじストは通常のジェッツコミックスとほぼ同じ値段です(581円+税)なんという安さ(゜д゜)!!!
内容は管理人の鉄板ジャンル

○学部漫画シリーズ

の農学部漫画です。(ちなみに他に音大、獣医、医、芸大etc)
あ、4コマです、一応。

もう8巻も続くこの漫画は管理人の愛読誌「ヤングアニマル」で連載中。
最近でもキミキスとかわりと話題になりましたよね?
某ふたり何とかのせいでなんかエロ雑誌みたいなこと言われるんですがよく・・・
そんなことないですよ?
ベルセルクとか超おもしろいですよ。

おっと、話がそれた。
内容は見ての通り和み系。
でも三分の一くらいはいい話系。
ギャグあり。
エロなし。
植物に微妙に詳しくなれたりなれなかったり。
さえリンの謎の解ける日は来るのか?




テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ルーンファクトリーフロンティア!

・・・というわけで
20081127224341.jpg
買ってきました!
ルーンファクトリーフロンティア!

いや、管理人はゲームを買ったつもりだったんですが・・・
20081127224449.jpg
なぜかカブの種が付いてきた(゜д゜)!

しかも音声ガイド付きwww

さすがカブ様!
実際ゲーム中でも4時間程度プレイして主にカブを作ってました。
主にwww

軽く感想としては、自由度半端無いw自由度とかそんな言葉では表せないw
あと、チュートリアルのチュートリアルがない。
つまりチュートリアルがどこにあるかは説明書を読まないとわからないw
最初の三日は毎日死んだw
そして4時間では方向性が見えない。
今はカブ作ってダンジョン潜って(以下エンドレス)

そういえば・・・
ケルディムもまだ作れてないのにセラヴィも買ってきてしまいました・・・
どうしよ(゜д゜)!

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

雑記・・・

今日は日本橋にGWのシングルを見に行ってたので簡易更新

通称「死んだデッキ」こと赤茶クロスボーン

だが、あえて今組む!
しかし、X3の配分に悩む。

一応、X3が二枚、ムラマサも二枚、ザンバスは三枚の基本セットは揃ってます。
パッチワーク?何それ?おいしいの?
パッチワークはどうしようか考慮中・・・

(゜д゜)!
きららのアンケ葉書が今日までだったので急いで出してきました。
とらのポイントは貯めてないので、最早ここで手に入れないとねみぎ湯のみは一生手に(´・ω・`)

あ、ガンダムエースも買って来ますた。
GNアチャー・・・もといアーチャー・・・これは、明らかに管理人垂涎のあのギミックが搭載されてますなぁハァハァ
あと、ロボット魂のセラヴィ・・・他のより倍高い・・・なぜ・・・(゜д゜)!
まさか、合体!
合体するの!
ダメだ、テスト明けでハイになってる・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

そんなことはない。マルクソウルは強い。

かるーみるく

なんでみんなガラクタ騎士のが強いっていうの?
理解できないの。

絶対マルクソウルの方が強いって・・・
ていうかガラクタ騎士はノーダメ必勝なんですが管理人・・・
でもマルクソウルには5戦1勝4敗・・・

なんで、なんでなの?
つかねみぎさんだけでなくコメの人もみなみなガラクタを持ち上げる(゜д゜)!

ガラクタは基本的に↑からせめてくるときはすっと避けて鬼殺し。
開始直後も待ち受けて鬼殺し
前をうろちょろうざい時はダッシュ回転ハンマー(仮)
真ん中空中で停止したら二回ジャンプハンマーを当てたらビームなら「どっちに廻るか見てから」避ける。
雑魚召喚ならダッシュハンマーなんて危険なことはせずにBで倒す

やっちゃだめなのはジャンプ。
下手にジャンプをしなきゃ勝つる!
てかメタ様とほとんど変わら(ry
ダッシュ回転ハンマー(仮)中は無敵。
唯一不安なのは画面端まで届くフィアフルストーム(違
あれどうやって避けるの?死ぬの?

反面マルクソウル。
全部パターン覚えた!
と思ったら新パターン登場⇒死ぬ⇒糞、欝だ、死のう
の連続・・・

そもそもマルクのパターンだって覚えられてないっつーの(´・ω・`)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

