くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



仮面ライダーG

さっきバイトから帰ってテレビをつけると始まった。

な、何を言ってるかわからないと思うが、俺も頭がどうかしたかと思った。

何かSMAPの稲垣が演じるネタ企画みたいだったんだけど石森プロがしっかり作ってて、
しまいにはディケイドまで登場する始末。

しかも、正式にライダーリストに載るらしいwww

信じ・・・ら・・・れん・・・

来月買う漫画が三冊しかない。
信じ・・・ら・・・れん・・・

20060614715446.jpg
サイズ大きすぎワロスっと言って4枚はじかれました。
本当は違う画像にしようと思ったのに・・・


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

折角の765回の更新にテイルズの更新しない管理人ワロスw

764回目に765=ナムコ=テイルズシリーズの製作元の更新するなんてさすが管理人のお家芸だなw

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

余生16話・・・

余生16-1
余生16-2
余生16-3
余生16-4
余生16-5

本当に渚死んじまったぜ・・・(´・ω・`)

OPの、君だけが過ぎ去った坂の途中は~♪
って所は実は渚が死ぬときに「出会わなければよかった」と思った結果、
渚だけが坂を上るって意味なのかとずっと思ってました。
だって(原作の)死亡or生存の分岐点は回想の坂で声をかけるかかけないかですし。
ちなみに一週目では選択肢すら出なかったり。

で、その後の、僕一人がここでやさしい暖かさを思い返してる・・・
がその後の、渚の死を受け入れられなくて汐に向き合えないところ?
もしかしたら直接的に思い返した結果声をかけられなかったってことか?

この後岡崎は最低の父親っぷりを晒しますが生暖かい目で見てやりましょう。
だってまだまだ悲劇はここからですから・・・

・・・・・・で、Foo子再登場のシーンはもちろんノーカットで再現してるんだらうのお?

とにかく、二週目っていうゲームならではの特殊な演出をどう扱うのかに期待。
まぁ二週目っていっても繋がった世界だけど。

20060529674180.jpg
これであそこで終わりで三期orOVAとかだったら暴動ものだな・・・

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

輝く神話2


20090129224137.jpg
というわけで、
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2
を買ってきました!

20090129224010.jpg
パッケージはリバーシブルで、キービジュアルが描かれてます。
この絵も大分ネタになってましたが。

現在プレイ時間は5時間程度
レベルは25、ジョブは大剣士です。
キャラメイクは以外に時間かかりませんでした。
ゲームの方は文句なしの出来。
ロードが超短くて快適。
でも、でも特典ディスクが・・・

20090129224214.jpg

内容は大佐のカノンノいじめと、ボツキャラたちのRM3への参戦権を賭けた醜い争い。
その中の1シーン・・・

ナタリア「でも、言葉が通じなくて苦労するのではありませんか?」
カノンノ「たしかに、翻訳アイテムのオージェのピアスを50個揃えるのも難しそうですし。」

メルディ「メルディねー、テイルズの世界も長いのでしゃべろうと思えばちゃーんとしゃべれるよー。
キャラクター性を重視するという観点からあえて片言っぽくしゃべれーって、えらーい人が言うんだよー」


つまり、メルディのカタコトは演技だったんだよ!
なんだってー!
本当なのかキバヤシー!!!

あぁ、少なくとも、PSP版エターニアは確実に演技だったんだろう・・・
もしかしたらなりきりダンジョンの時ですら・・・
いや、もうやめよう。これ以上は空しすぎる・・・

という感じの、いつもどおり公式が病気でした。

今のPTメンバーは、主人公(くろ)、カノンノ、キール、ルビア

20060528669961.jpg
その3だっけ?
なるようにならーね。
でぃぃぃぃや!

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

☆のカーくんUSDXのサントラが届いてた!

20090127214230.jpg
クラブニンテンドーのポイント交換グッズ

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス オリジナルサウンドトラック
長いw
写真じゃわかりづらいけどすごくキラキラしてます。

収録曲は一通り収録されてる感じ。
+新曲が3曲。
ステージメドレー/アコースティックVer.⇒なんだただの神曲か
ボスバトルメドレー/エレクトロニックVer.⇒なんだ(ry
銀河にねがいを:スタッフロール/オーケストラVer.⇒な(ry


メドレーはUSDXからだけじゃなくて全シリーズからのメドレー。
カービィの雰囲気を崩さず最高の出来でした。

このレベルのサントラが、
(もちろんソフト代はかかりますが)無料でもらえるなんておいしい世の中ですね。

しかし、カーくんなんて呼び方をしたけど、今でも知ってる人いるんだろうか?
デデデでプププなあれ。
作者が欝になって終わったとか噂を聞いたが・・・

1140322294281b94f.jpg
まだまだいくよー!

あ、今更ですが、画像はURLのsを抜くとオリジナルサイズに戻ります。
悲しいけどコレ、サムネイル表示なのよね。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

