くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



00最終回他

ぶっちゃけ特に感想も何も無いですが・・・

最後にちょろちょろイノベイドが民衆に紛れ込んでるのって説明あったっけ?
自覚の無いイノベイドは全世界に数万人いるってGAに書いてありました。

リボーンズガンダム⇒アリアリなデザイン。素直にこれはかっこいい。

エクシアR2 VS Oガンダム⇒これは熱かったwでもゴロゴロのせいで台無し。

以下雑談。
ガンダムウォーGTの当日レポート見ましたか?
去年のゲストはアムロ役の古谷徹さんでしたが、今年もいらっしゃったそうです。

BIGガンスリ恒例の特別イベント
一つ目は、
>>なんと自分の座っている椅子の裏にガンダムウォーのカードが!!

なん・・・だ・・・と?
こういうジョークを本気でやるのがGW

二つ目は、
古谷さんが、
>>帰ってきたアフロと共に壇上から降りて、なんと直筆サイン入りの《SP-15 ガンダム》を“ニュータイプ軍”の青いリストバンドを付けた人に渡していきます。

しかも配備エリアに置かれるとか・・・
まぁSP-15なら許せるか

三つ目は、
何と二人目のゲスト登場!
>>第3イベントではなんと「機動戦士ガンダム00」でリボンズ・アルマーク役で活躍の「蒼月昇」さんが登場。

工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
なんでわざわざ新人を呼ぶんだよwww
だが、本当の地獄はここからだった・・・

>>なんといきなり壇上からの命令で“ニュータイプ軍”のユニットが全て破壊されてしまいました! 恐るべし、イノベイター・・・!!
おまwwwこれは相手プレーヤーはキレていいレベルwwww

四つ目、
>>今度は直筆サイン入りの《SP-57 ガンダムエクシア》を“イノベイター軍”のプレイヤーに特別に与えはじめます。
(゜д゜)!!!!!!!!!
と思ったらSP-57か。
変なところで空気読んだなバンダイ。
注)
SP-57:ガンダムエクシア⇒雑魚
SP-70:ガンダムエクシア⇒超強力カード

もし70が置かれたら相手は机引っくり返してるwww

五つ目、
古谷さん復活。
>>蒼月さんのユニット全破壊というド派手な演出に抗議しつつ、“ニュータイプ軍”を応援します。
このイベントの効果は、“ニュータイプ軍”の本国を全回復。


・・・それは冗談で言ってるのか?
命をかけて削った相手本国が全回復したら管理人なら卓袱台返す。

これで何の問題も起こらなかったんだから皆懐が深すぎwww
もちろんその場にいたら空気は読みますがw

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

雑記

新番組で一番熱いのはカードキャプターさくら。
間違いない。

以下メモメモ

こないだないって言ってた魔法の呪文を唱えたら2巻はいつのまにか4月に延期してた罠。
ねーよwww
なんという赤っ恥www

シャーマンキング完全版最終巻が出る。
きっと友人が買う。借りる。

ナナナの5巻が出る。

まじスト9巻wktkwktk!!!!!!!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ルパン対コナン

堀江由衣た~~~~~~~~~っぷりの二時間でした。

+グリリバ

出演時間

堀江由衣=コナン>次元>不二子>蘭>ルパン>おっちゃん
>>越えられないメインキャラの壁>>とっつぁん>>五右衛門

ぐらいだったかな?
というか、地味に王子も福山だったし。
どこのブリタニアだよw

不二子のカーチェイス当たりから面白くなってきてたけど、
次元とコナンの捜査あたりが一番面白かったかな?
ラストはちょっとあっけなさすぎた。
コナンに合わせつつルパンらしさももっと見せて欲しかった。

さて、本題。
昨日言ってた、さらに買うべきものを買ってきました。

>>雑誌なんで後日入手困難デス お早めにドウゾ~
とか書いてあったし。

20090327230840.jpg

なんか今日はもうどうでもいいや。

というわけで、「ゆるめいつ増刊号」です。

おいしい!
160ページ中100ページが書き下ろし!
これはおいしい!
これでDVDまで付いてくるのか!

こんなにおいしいんだ、なら、買うしかないじゃないか!

馬鹿野郎!
おいしいから買って!買ったからおいしい展開になって・・・
それでホントに最後はおいしくなるのかよ!

今日は何曜日だ、金曜日だろ!
ディスガイア2はどうしたんだよぉ!

ちょっと今週・・・
417.jpg

まさかの、
水、木、金、土のバイト悪夢の連鎖。
買いに行けねぇぇぇぇぇぇぇぇ!

いや、まて、だが、実は、PS3の方を買う方向で進んでるので金を節約するという情報も・・・
何、だが、すでに管理人はソラカケBDを予約し(ry

どうする?アイフル~♪

ぐぬぬ!

ぐぬぬ・・・
ぐぬぬ・・・

棺担ぎのクロの3巻を買いに行ったら発売日が6月になってたぞぃ!

これで二度目だ!
なぜ!
前の月の!
きららで!
発売延期の!
告知をしない!
というか、今月のきららには発売するって書いてあったぞぃ!
あ、今月のきららのプレゼントをサイン入りクロ3巻にしたけどどうなるんだろ?
多分当たらないがな!

しかし・・・、振り上げた拳には落としどころを見つけねばならん。
つまり、何かを買いに行ったのに手ぶらで帰ることはできない。
だから・・・
20090326221056.jpg
まるで予定外の出費乙!

しかも今日いいものを見つけたので、明日にはさらに出費が・・・
糞!ゴルゴムの仕業か!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【最高だった】.hack/G.U.+第5巻

最高だった。
また個人的殿堂入り作品が増えた。

まぁ、管理人の殿堂入り基準は結構甘いんですが・・・

基準:
管理人の心ときめくカット一回につき☆一つ贈呈。
☆が7つを越えると殿堂入り。

以外に7つは越えないんですがねw

というわけで、
20090325225512.jpg
悪かった点は特に無し。
いや、あえて言うなら足かけ4年もかかったことかな?

正直ゲームよりもおもしろ(ry

原作では、登場人物に平等に振り分けられてたハセヲとの絡みが、
アトリに収束した結果、凄まじいラブラブに!

・・・・・・お前は志乃の代用品じゃねぇ
心を重ねたのは志乃じゃなくて千草-おまえ-だった
だから甘えたんだたぶん
おなじだったから
わかってくれると思ったから


ハセヲのデレが最高すぎるwww
ネトゲ内だけでなく、リアルでも会ってたりと、ゲームではなかった演出もよかった。
そして、なによりw
オーヴァンが復活wしかも実は生きてましたオチじゃない、絶妙な展開。
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工と言わせないための説明は若干くどかったけどw

でも「許せる!byムハイダーマン」展開だった。
そして何より、ラストの展開が最高だった。
新たな物語になぞらえて勇者が揃ってくとことかw

凶器児童
ロリコン坊主
死狂いゾンビ
がアイナを護るのはワラタw
最終巻はギャグもよかった。

しっかり完結したので、これは堂々と人に進められるレベル!
さぁ読め!読むんだ諸君!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

