くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



あずにゃんってあんなにかわいかったっけ?

あずにゃん1
あずにゃん2
あずにゃん3
あずにゃん4

あれ?あずにゃんってこんなにかわいかったっけ?
動くことがいかに大事なのかがちょっとわかった気がした。


・・・つか、けいおんのOP変化にはみんな敏感なのに、もう3回ガラっとOPを変更したバスカッシュはスルーですか・・・

nO limiT最高にいいんだが。何か戸松に対する嫌なイメージは完全に無くなったなぁ。
普通に実力派なイメージになってきた。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ハルヒの新しいのがやって「た」らしい

ポルポル
↑見「た」、なって「たらしい」・・・

つまり。
管理人がハルヒ8話見る⇒何の疑いもなく再放送だと思う⇒その後しばらくしてネットでそれが新規回だったことに気づく

ということが起こった。
なぜなんの告知もせずに放送する!いつも通りED飛ばしたから新EDにも気づかなかったぞ!

というか、記事にするタイミングを逸してしまった・・・

<追記>
これだけだと管理人がヴァカみたいなので補足。
一応消失の次の巻くらいまでは管理人は既読。
知ってる話だから気付かなかったんだっ!多分きっと

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

そんなのって・・・そんなのってないですよ!カテジナさぁん!

20090528221901.jpg

この表紙でGAが載ってないなんて!こんなことってないですよっ、カテジナさぁぁぁん!

というか、これだけ休載が続くと体調不良じゃないのか?とか邪推してしまうぜよ・・・

そういえば、こないだ友人が言ってた
狂乱の女戦士使用時のセリフ
「とち狂ってお友達にでもなりに来たでありますか!」
ってのは笑ったなぁ。
カテジナさんもすっかりペコポン暮らしに馴染んでしまったw

今回のひだまりはゆのもみやちゃんもなずな氏ものりちゃんも出ない新鮮な回だった。

GAの場面カットがちらちら出てたけど、静止画で見ると再現度がかなり高そう。
PSP版ユグドラユニオンのOPの時も結構再現度高いと思ったけど、それ以上かも?


ウーイッグはどちらでありますか?

<追記>
輝け!セイクリッドハート!なぜヴィヴィオは巨大化したんだ(゜д゜)?
魔法少女リリカルなのはViVid読んできました!
ティア・・・努力が報われないからってストリートファイターにならなくてもいいのに(´・ω・`)・・・

この作家さんは前から注目してた人だったんですが、予想外によかった。
今まで読んだなのは漫画の中でも随一の出来だと思う。フォースとは比較すらできん。

ヴィヴィオももう小4か・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

FUON CONNECT! #3

20090527221557.jpg
↑ギラティナ「べ、別に羨ましくなんてないんだからね!」

試験勉強がめんどくさい今日この頃。
いかがお過ごしでせうか?管理人です。

ひよりんかわいいよひよりん

なんかちょっと病んできたかも。

気を取り直して・・・
遂にふおんコネクト!3巻発売!

20090527221743.jpg
大学近くの本屋のたった1冊の配本を華麗にゲッツサーセン

今回の書き下ろしは、
ふおんと交流と通果の出会いと交流父と通果母の結婚前の話がくっついた感じ。
というか海原夕ちゃんとふぉとの関係が気になるwww
10才の時点で知り合いだったのか。あと交流が10才時点で株長者なのは・・・
雑誌連載で読んでる人も(管理人も読んでるけど)これは見とくのおぬぬめ

41-48ページの存在だけで購入価値が(ry

今回は1、2巻よりもシリアス話とギャグ回のギャップが激しくていいね。
巻末のおまけで、アニメ化企画一切無しって言ってたけど、割と動きがある漫画なんでアニメ化したらおもしろそう。

あと、
20090527221803.jpg
予約してた宇宙かけ2巻。
特に言うことも無いけど、やっぱ画質いい。
映像特典のピクドラはやっぱりてぃくび券が出てた。ミク自重。
オデコメは遠藤さんと福山さんだけがしゃべってた。関係ないことを。

20090527221825.jpg
てっきりまたQ-TON(どう見てもニュートン)だと思ってたら・・・
2巻はQanQanwwwそう来たか。
毎回違う雑誌をパクってくみたいだけど、全10巻くらいあったと思うけどネタ足りるのか?

追記:ねんどろいどぷちはかなりいいと思う。大きさは。ねんどろいどは思ったより大きかった・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

こんなにつらいなら試験などいらない!

けど現実は非常である。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

