くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告

PS3買った
ランスロット・アルビオンを買った
クロスボーンガンダムX-1を買った
ねこきっさ5巻を買った
きららキャラットは難民突入

ブレイブルーが面白すぎて生活に支障が出るw

明 日 か ら 本 気 出 す

<追記>
ブレイブルー(PS3)ネット対戦参加中
IDはこのサイトのURLと同じ「chronoragna」です。
ランクマッチで出合ったら接待プレイよろ←重要
持ちキャラは姫様。
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【納得いかぬぇぇぇぇ!】アスラクライン 第13話 「呪われた罪人の烙印」【世界歪み過ぎワロスw】

機巧魔神は・・・
機巧魔神(アスラマキーナ)は・・・
彼女達(副葬処女)の魂の質量を削って、演操者(ハンドラー)の願いを叶える・・・

全ての感情を・・・
魂を削られた少女達は、感情をすり減らし、そして、全ての感情を失くした時
彼女達は消滅する・・・

哀音は逝ったよ・・
哀音は逝ったよ・・・

哀音・・・君の献身に感謝する・・・
哀音、君の献身に感謝する。
君といることが出来て、僕は幸せだった。
君はいつも心の支えだった・・・
その君は、もうここにはいない。
わかってはいるが、実感がわかないなぁ・・・

君がまた・・・心から笑えるようになることを願っている。

さよなら・・・哀音
哀音っ!
くぅ・・・


はっ!
どうして・・・

どうして・・・
どうして誰も教えてくれなかったんだぁぁぁぁっ!


-完-


(゜д゜)ハァ?
ちょっと待て。これで、続きは、秋から?冗談は休み休み言えよ!
これって大体原作7巻まで消化した感じ?
余計なのをはしょって逆にすっきり纏まった感がありました。
でもラストにこれは反則だろ・・・

というわけで無事?1期最終話を迎えたアスラクラインでしたが、
結局予想通り哀音が死ぬ結果に・・・
しかも魂まで消え去ると死というより消滅か。
展開としてはいいけど、3ヶ月開くと考えると厳しいなぁ・・・

結局、生前はすごく勝気で元気な娘だった哀音が、別人のように暗かったのは
もう随分魂が削られてたからだったんですね。
佐伯兄はいつこの事実を知ったんだろ?割とばんばん翡翠を使ってた印象だけど・・・

というわけで最終回なので総評を。
結局見ててよかったかどうかは2期に委託ってことに。
1期単体でもかなり楽しめました。でもやっぱり尻切れトンボなのが痛い。

シナリオ⇒基本原作から余計な描写をカットしてサクサク進めた感じ。セブンアークスなのに。
でも哀音が死ぬ前にしっかり哀音の当番回を作るあたりわかってる感じ。
多少台詞はカットしてあるけど、尺の都合で仕方ないと思う。
原作からしてそうだけど、さらに説明不足感が増しててイミフ。
でも逆にそれが主人公=視聴者になっていいかも。
主人公が何も知らないのに視聴者だけ知ってても興醒めですしね。
途中じゃかーん間延びした感がなくもないけど気のせいレベルだった。

声優⇒図らずもポリフォニカとかなり被ってた。戸松、野中。つまりGJ。特にあいぽん
そして森久保さん最高すぎます。最終話はまさに主役。

作画⇒セブンアークスと聞いてまったく期待してませんでしたが、なのは好きの友人が、
なん・・・だと?
するくらいのレベルでした。日常パートで手を抜き、先輩の戦闘に力を入れるあたりさすが。
とくに先輩VS白金とか最高。
さらに、ロードナイトVS鋼で突然CGじゃ無くなった時は震えた。
まさに作画の瞬間最大風速だった。
最終話のロードナイトがオーバーロードするところもかっこよかった。
翡翠にも愛を・・・

今期は、最終回に行くにつれて目に見えて失速する作品が多かった中、結構頑張ったと思います。
この上げて↑↑↑落とす↓↓↓がたまらない。
11、12話であれほど掘り下げた哀音を・・・

秋まで待ってねw
2期も見てね

テーマ:アスラクライン - ジャンル:アニメ・コミック

・・・

PS3新型が出る?知らんな。
もう管理人は止まらない。
何、何とかなるさ。

というわけで、新型が出るとか出ないとか、そういう細かいことは置いておいて
月曜に本体を買ってくる!これはもう決定事項だ!

<追記>
もしかしたらGUNDAM BIG EXPOに行けるかも・・・

公式サイト⇒機動戦士ガンダム30周年記念大博覧会GUNDAM BIG EXPO

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS 最終話】良シナリオと、声優陣の頑張りと、後は良カットがあればそれでいい・・・【宇宙をかける少女BD第3巻】

ま、ず、は、
20090626223613.jpg
届きました。宇宙をかける少女BD第3巻

気になるブックレットは、
20090626223634.jpg
キュンキュン?
前のクャンクャンとは違うの?
雑誌詳しくないからわからないんだけど、前はファッション誌で、今回は情報誌らしい。

で、本題、の、映像特典、だ、が、やはり、今回も、乳首券、は、発行、されて、いた・・・
今回はもちろんほのか。惜しげもねぇ・・・
つまり宇宙かけでは毎巻パケの人が脱ぐ決まりらしい。
というか、温泉の湯気消滅修正もあったんですけどねw

次回は高嶺お姉さま。次はナミ様がパケ。
で、だ、もしも、いや、もしもの、話、なんだが・・・
桜がパケになったら・・・おっと、誰か来たようだ・・・うわっなにをするやめ・・・

------
おっと、前の管理人が死んだので新しい管理人が起動したようです。
気を取り直して、神曲奏界ポリフォニカクリムゾンSが遂に最終回(まぁ一週間ほど経ってますが)
でした。
最終回は、なぜか、イアリティッケ様の、出番が、非常に、多く、よかった。

イアリティッケ2
中盤から登場し始めたイアリティッケ様。
OPでは小さく1カットのみという不遇な扱いだったけど、今回はラスボスよりよっぽど作画がいい。

イアリティッケ3
属性は、金髪、巻き毛、ゴスロリ、幼女、サド。なんて香ばしい。
ヒロインよりも合計レベルが高いじゃねーか・・・

イアリティッケ4
まぁ、出番多いぶん、覚醒したコーティにフルボッコされるんですが・・・

イアリティッケ5
ラストのシーンで爆破から幹部4人は守るけどボスを守らないのには爆笑した。
あれか、守ってくれって言われたから守らなかったのかw嫌がらせwww


そして、何より、ラストの、ラストで、デレるwwww
まさかのサドデレwww
これが二つ前の管理人の致命傷だったようです。ご愁傷様。

Aパートでは、
「私があんたを消し去ってあげる、イヒヒ。死ねぇぇ!」
とか、コーティをババァ!出涸らし!とか言ってたのに、

ラストでは、契約者のサモンに、

テ「大丈夫?サブラント?」
サ「あぁ・・・」
テ「ん、どうしたの?」
サ「手の震えが、止まらないんだ・・・」
テ「なぁんだ、そんなことか!」


イアリティッケ

テ「これでいい?」
サ「ありがとう・・・イアリティッケ・・・」


⇒でこの後死ぬんですが、イアリティッケ様は精霊だし生きてるよね。


最近管理人が見たアニメの中ではかなりすっきり終わった方だと思う。
ラストは1期に続く形でツゲ・ユフィンリィの事務所に勤めるようになりました。で終わり。

確かに、一部、作画は、乱れてたような、乱れてなかったような、気もしますが。
某ひらがな4文字みたいな誰得?な欝展開を捏造もしなかったし。(寧ろ原作から蛇足な印象を受けるシーンはカットされたくらい)
終わる気がさらさらないとかもなかった。
今期で見てよかったと思えてるのは(1クールものでは)これとアスラクラインだけ。
アスラクラインは段々盛り上がってきたのに続きは秋からとか・・・
最終回まだなんだけどあいね死ぬの?

わかったこと。
いいシナリオと声優の頑張り、後は時々、時々でいいから作画の瞬間最大風速があればいい・・・
なにより重要なのはシナリオだってはっきりした。
というか、京アニはもう前科2犯だ。らき☆すたの時も誰得なオリジナル欝展開をしやがって・・・

で、だ。
ダンティストにはどうやったらなれるんですか?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【あら、ジョーク。ヴァンパイアジョークじゃないw】BLAZBLUEを買ってきたZOY【そんなの初めて聞きましたよ~】

20090625220029.jpg
というわけで買ってきました!
・・・と言ってもPS3はまだ無いんですがwww
PS3は月曜日に買ってきます(試験後)

20090625220105.jpg
そして、予約特典・・・
こいつのせいでわざわざ今日ヨドバシまで・・・
しかも予約しなくてももらえたくさい・・・
でも月曜だともらえないんだろうなぁ・・・

というわけで、ドラマCDのみ聴きました。
レ イ チ ェ ル 鬼畜www
やっぱジン×ノエルは萌えるなw障害めっ!ピザうまいでブーwww

今度出るドラマCDではバング殿とか(◇)や、(∵)も出るといいな。
あと、νとか。
この作品はストーリーも奥深くてかなり今後も期待してます。
2も期待(まだやってないけど)

最後に、
バング殿かっこいいでゴザル!!!



OPのバング殿超かっこいいでゴザル!!!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。