くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



ガ・・ガガガ・・・ピー

ザ・・・・ザー・・・ザー

こちら管理人

・・・本日PCのデフラグを強行したが・・・

なぜかデフラグした後の方が調子悪い・・・

納得いかねぇ・・・

ザザ・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

超克せよ!時空の運命を!


やぁ、もうみんなはミィの最新作を見に行ったでしゅか?
      |   //  /; : -――- : ;ハ ヾ.  卜
   /⌒ヽ l     / ィ      t 、丶\ 、l j/⌒l   
    l   、  / / f:lj}  -r‐ァ-、lj:}   /   , |  
    ゝ ,  、 く   `"´、_´__,     {  '   ノ   
   /  ,    |     V  /     \__,ヽ \    
   / / ∧__」      ー'         | l   |
   し/ /                   :.l ト-イ   
   / /   丶              ノ  ::l| |; : l   
   ー'.:           ーr一          ::lLl|: ; l

でて無い?ミィが出てない?バカ言っちゃいけないでしゅ。EDをちゃんと見直すでしゅ。
さて、今日はネタバレにならない程度に前座のみなさんを紹介するでしゅよ。



というわけで、
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ
アルセウス 超克の時空へ
の簡易感想です。
どうせまじめに書いてないのでネタバレにはなりません。

アルセウス⇒頼もしいことにこのアルセウス様は全知全能だぞ!
劇中のアルセウスの活躍
特性「マルチタイプ」は相手の技を見てからオートで耐性のあるタイプに変わる厨性能
アルセウスにとっての「こうかはいまひとつ」は「こうかはない」に等しい
寧ろオート攻撃の無力化
全属性同時攻撃などお手の物。隕石だって破壊どころか消滅させる
即死ダメージ喰らっても命が16個あるから余裕
16個失っても死なず、1つでも残れば無くなったものも元通り
世界は俺が育てた
声が渋い
みず、じめん、くさ、でんき、ドラゴンのプレートを失くしてでんきが弱点になる馬鹿
枯れた土地を潤すなど容易い、でも壊すのは苦手
時間操作、空間操作もお手の物
彼にかかれば3神など吹雪1確
まさに神

パルキア⇒3神の中でも屈指の実力派
たとえダディ(アルセウス)であろうとパルキアの空間制御の前では赤子同然
ライバルのディアルガも無言で許す漢
亜空切断は切断だけでなく修復もできる万能技
しかし、りゅうのはどうを波動拳かなにかと勘違いしている

ディアルガ⇒3神のアッシー君
過去に行ってパパをどうにかするでゴザル!ただし行くのはお前らな
3神の中でもっともフルボッコされたオブジイヤー

ギラティナ⇒3神の役立たず
前回は初登場補正かかってますたwサーセン
オリジンフォルムなら!オリジンフォルムならば!
彼のシャドーダイブは無効どころか当たってすらもらえない

ピカ様⇒創造神とすら互角に渡り合う「雷の魔獣
本当に劇中では「雷の魔獣」と呼ばれる
彼の放つ10万ボルト(実際は10万テラボルトであるが)は隕石を消し去る創造神すら苦しむ威力
もしボルテッカーが直撃していればそこで映画は-完-だった。もちろん世界も-完-だけど

ヒードラン⇒一介の雑魚
てっきり伝説のポケモンだと管理人は誤解してました
彼の放つマグマストームはポッチャマのうずしお程度の威力
相方はドータクンだが、ドータクンの方が活躍する

ポッチャマン⇒かわらずのいしの力で自らの進化を封じる戦士
上記の通り彼のうずしおは威力120
つつくでフェンシングが出来る
ギャグ担当

しょこたんギザミミピチュー⇒ピチュチュー
電撃が漏れる描写はなかった
実はトレーナーがいる(おっさん)

20090730204431.jpg
創造神すら届くフレンドリィショップっていったい・・・

20090730204525.jpg
劇中ではアニメ設定により、このフォルムで全攻撃が無効っぽい演出でした。

20090730204613.jpg
意外と楽しいw

ちなみに劇中のさばきのつぶての演出はFF4とかのメテオみたいな感じ
パワーをメテオに!
いいですとも!

ちなみに来年の予告は「ルギア&ホウホウ」だった。当たり前かw



二つ目
20090730204652.jpg
まじかるストロベリィ最終巻です!
また一つ大好きな作品が終わってしまった・・・
管理人が大学入試中だった当時に見つけた作品たちは特に思い入れがあるんですが、
そろそろ終わり始めてきた・・・すごくさびしいです。
内容は掲載当時にやったので割愛。
しかし、「その後のストロベリィ」って一体なにに掲載されたんだ?聞いてねぇ!

20090730210000.jpg
ちなみに管理人の1巻は初版じゃないです。
初版も売ってましたが、今後もそろえるなら統一感重視だろってことで。
(注)ジェッツコミックスは続刊未定の場合は番号を付けません。売れてよかた。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【恒例】2009年秋開始アニメ期待度まとめ【まだ早いとか早くないとか、こまけぇこたぁいいんだよ】

20090729215704.jpg
結局裏表紙はCOMIC ZINのまま。今後はZINと提携するの?
ZINは大阪に進出してないから限定アイテム出ても買えないし・・・
というか、コミケに行かずクロスオーバーとオーバークロスを手に入れる方法をぎぶみー!
ちなみに去年のやつは既に手の届かない値段です。

とりあえず、吉野家先生最高でした。
ひだまりだと、やっぱりみやちゃんが一番好きですが、よっしーも大好き!

さて、本題。
にせんきゅうあきアニメ☆

しょーじきなところ、絶望してもよかですか?なレベルかな。
前クール、今クールと良作が揃ってた分がっかり感もそれなり。
めげずに軽く流そう。存在が流されてるのは特にコメントもないやつ。

ダカザン⇒一期見てない

バトスピ⇒いいからバシン連れて来い、話はそれからだ。
管理人が見たいのは、わりとリアルな公式大会、SCS、CS、ガンスリ、ブードラ、そんなホントにTCGをしてるアニメ。
(劇中で)新弾が出るまでは延々と既存のカードの組み合わせでデッキ組んだり、数ヶ月デッキ変更無しもざら。
なのにイセカイカイでどうやってブースターを買うの?新弾が出るの?バカなの?死ぬの?
やっぱり子供受けは悪かったのかなぁ?
そんなのYOU戯王で十分だにゃ。

犬夜叉⇒やっと来た。待ってた、ずっと待ってたよ。当時のスタッフ再結集で神確定。
やって来ました犬の刻とかまたやらないかな?もう深夜枠とかでもいいけど。

夏のあらし!⇒御託はいい。速くぱにぽに二期を!

フェアリーテイル⇒原作好きなんでちょい楽しみ。ワンピとか言うな。

こばと。⇒原作好きなんでちょい楽しみ。マッドってことはCCSスタッフかな?

そらのおとしもの⇒原作好きなんでちょい楽しみ。特に1話の超展開がすごく好き。世界オワタ。

テガミバチ⇒原作好きなんでちょい楽しみ。あの独特の絵をアニメで再現出来るのかが不安。

とある科学の超電磁砲⇒正直レールガンは好きじゃないのでどうでもよし。いいからインデックスを出せ。話はそれからだ。

冬のソナタ⇒実は原作は割りと好き。というかボスの影響で韓国ドラマにはちょっとうるさかったり。

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪⇒ぴゅあなんとかがどういう意味かはわからんが、一期ラスト一つ前みたいな展開が来た瞬間視聴終了かな。欝展開はやめてね。

アスラクライン⇒大本命。一期が最高だったので、二期も期待。恋愛モノの欝は超超超キライですが、こういう欝展開は大好物です。

生徒会の一存⇒とりあえず、ねんどろいどぷちの付くドラマガは買う、そう決めたから・・・

-完-

と見せかけて、最後に。原作既読が多すぎてがっかりってことです。上のがっかり。
管理人に光の速さで原作を買わせてしまう作品カマン!

だからラノベ原作はおもしろければおもしろいほど残念で仕方ない。
しかもラノベの漫画化は失敗が多いのが尚悪い。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今 日 も や る こ と が な い 。

なんか今日はもうどうでもいいや

20090727222702.jpg

というわけで、きららキャラットのニート漫画

「空 の 下 屋 根 の 中」です。

一応管理人はギリギリニートではないんですが(でも将来の夢はニート)、
結構破壊力がある・・・

ま ぁ 後 半 バ イ ト を 始 め て し ま う わ け で す が w w w

本職の警備員の方にはぬるいのかもしれませんね。

序盤は非常に心が痛いですが、バイト始めてからはATK低めです。
まぁ、読んでみなくちゃわからない。なので、明日発売のキャラット本誌が・・・
出る前に光の速さで単行本を買いに行きましょう!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

4コマ作家って生活できるの?

買い支えないと(;ω;)

全然関係ないけど、絶望先生まじやばいな。
面白すぎる。

林檎!もぎれ!ビーム!
林檎!もぎれ!ビーム!
林檎!もぎれ!ビーム!

あいぽんは不思議少女やらすとほんとはまるwww

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

