くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



テイルズオブヴェスペリアの最短クリアネットランキングに入賞したぜ!

今日は学校も割りと早く終わったので、ヴェスペリアをしようと。

そして、もうほぼやりつくしたのでタイムアタックでもやってみようかと。
軽い気持ちでやったら・・・


20090930214940.jpg
TOP20まであと22秒wwwwwwwwwww

そして戦いは始まった・・・

すでにラスボス手前でセーブしてるのでもうラスボスをさらに瞬殺するしかないwww

・・・で、結局ラスボスで37秒縮め(もともと1分で撃破してたの、第1形態で5秒、第2形態で32秒縮めました。結局第2形態は34秒で倒したwww)

20090930215708.jpg
そして、証拠。これは自分のレコードです。

結果は、クリアまで3時間43分49秒!
今日の6時くらいにはじめましたw

で・・・
20090930221037.jpg
そしてネットランキング!!!
見事20位に入りました!
IDはこのブログのURLと同じですねw

まぁ、数日で陥落するでしょうがw
1位とか3時間切ってるし。管理人はもうどう頑張っても後15分縮めるのがやっと(ミスとかでかかった時間)
どんな方法なんだろ?

とりあえず20万人中(売り上げ概算)の仮に5割しかネットに繋いでなくても、10万人中の20位!
かなり嬉しいです。(レコードのアップロードは自動)



テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd 化物語

20090929203703.jpg

というわけで、以前書いたとおり化物語のBD第1巻です!
…てっきり明日届くと思ってたんですが、最近のamazonは仕事が早いですねw

20090929203855.jpg
構成物質です。
いろいろ付いてますが、やはりつっこむべきはなぜ折角のピクチャーレーベルなのになぜここだけドアップでゴザる?
さすがひたぎさんw

ちなみに右がBDで左が主題歌CDです。
映像特典は予告全種と2話のオンエア版ED、ノンクレED。

そしてメインの西尾維新書き下ろしキャラクターコメンタリー。
これは既存のオーディオコメンタリーと違い台本ありのもの。

開始10秒くらいのところを抜粋

(画面、羽川の御パンツ様が光臨している)
御パンツ様が、御パンツ様がお見えになってるけどいいの?この映像が全国に向けて発売されちゃってるけどいいの?

終始こんな感じでカオスですw
本編のキャラが映像を見てつっこみまくります!超おもしろいので、レンタルでもいいから聴いてみるでゴザる!

2009年10月開始アニメ期待度とか何とか

2009秋アニメまとめ

てっきりもうやったと思ったけど、過去ログ見るとやってないような気もする。
でももし既にやってたら・・・気にしない方向で!

この画像が完成版かな?

とりあえず、既に放送中のバトルスピリッツ少年激覇ダンは当たり。

あと楽しみなのはアスラクライン2、そらのおとしもの、犬夜叉完結編

あにゃまる探偵がすごく香ばしそうで気になる。

後は、生徒会の一存は多分見る。

あと、しゅごキャラ!パーティにはものすごく不安を感じざるを得ない。
ちゃんと本編やるんだよね?

一応視聴予定はこのくらい。
時間があれば、真恋姫、こばと。、テガミバチは見たいかも。

そういえばたまごっちの主役は昔からくぎゅうううだけど、全然話題にならないね。


ぶっちゃけ個人的には今までに類を見ないハズレクールの悪寒
犬夜叉、アスラは好みにあってるのはわかってるけど、そらのおとしものがこけるとかなり痛いなぁ。
スタッフガンガレ
-完-

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd 表紙買いっていいねっ!

20090927225558.jpg

というわけでやまぶき綾先生の「SweetHome」を表紙買いしてまいりました。

きららに連載中の作品なんで、描き下ろし以外は全部既読。
最初は買おうか迷ってて、一度は諦めたんだけど書店で表紙みた次の瞬間に買ってた。

携帯のカメラじゃわかりにくいですが、この人はカラーの塗り方が独特ですごく好きです。
何と言うか(管理人はそういうの全然詳しくないんですが)、ちょっと昔風の塗り方っていうか・・・?

とにかく現物を見てほしいかも。
特に口絵4ページ目・・・やべぇ、このカットの為に買う価値あるって思った。

ちなみに帯の煽り文に「前代未聞の許婚っ!」とか書いてあるけど・・・
別にただ主人公がふるぬっこされるだけですw
お勧めなんで暇がなかっても読んでみてくださいっ!

>>作品紹介ページ



20090927225631.jpg
なぜか友人に東方非想天則を押し付けられたでゴザルっの巻。

別にいいってやんわり断ったのに無理矢理・・・
まぁ嬉しくないわけではないんですけどw
でも正直格ゲーなら今はブレイブルーだろJK・・・
続編も出るしねw暗殺者ツバキがどんな暗殺技を使ってくれるか期待!
レイチェルにも新ディストーションドライブが追加されるらしいし。
きっとコン版トゥルーエンドでタケミカズチの攻撃を絶対防御で防いだツクヨミユニットを使用した攻撃であると予想。
今度ブレイブルーの考察とかもしたいなぁ・・・

というわけで、完

今日もgdgd ねんどろいど博麗霊夢が届いたお!

20090926142540.jpg
というわけで、
待ちに待ったねんどろいど博麗霊夢です!

・・・もう注文したの随分前になるんだなぁ・・・

20090926235356.jpg
せ○とくんと記念撮影

20090927000003.jpg
地霊殿仕様(嘘)
ドリルは男の浪漫

20090926235706.jpg
今のは「夢想天生」ではない、「夢想封印」だ!

20090927000924.jpg
大結界「博麗弾幕結界」!

袖の中真っ白なんですが、黒く塗ったほうがいいかな?

20090927001249.jpg
霊夢には暗い顔は本当に似合わないwww

20090927002410.jpg
はわわ

20090927001554.jpg
まったリビング

20090927002136.jpg
公式からネタをパクる!

というわけで、眠いのでやっつけ更新です(゜д゜)!
超眠い・・・Zzzzz

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

