くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd ひだまりらじお×☆☆☆

>>ひだまりらじお第2回のお時間がやってまいりました。

ペルソナに運命を左右された兄弟達の運命の歯車が今回り始める・・・

いつまで引っ張るんだよw

今回もカオスいっぱいのアスミスですが、ゲストがいないせいか黒さが微妙ですw
黒と白の狭間で揺れるアスミス・・・
まだどちらに転ぶかはわからないぜぃ。

そういえば、件の立命館の学祭のレポ漫画を見つけました。
>>はらぺこオニギリさん

これを読んでからひだまりらじお×☆☆☆を聞くとあらたな発見があるかもよ?

ひざまづけっ!!!
とかも元ネタわかるしw



みつどもえがアニメ化するそうな・・・

まぁ管理人は3年前から気になって、2年と半年前に単行本を買いましたがね。




今更知ったんですが、12月10日発売のテイルズオブグレイセス・・・

シナリオ⇒レジェンディアの人(シナリオは最高峰だったのに戦闘が糞だったTOL)
戦闘⇒D2スタッフ(戦闘は最高峰だったのにシナリオが糞だったTOD2)

あれ?最強じゃね?

そういえばFF13も12月発売でしたね。いつ出るんでしょうか?
管理人は値段が半額以下になるor友人が貸してくれたら、まずFF10をクリアしてからプレイする予定。

・・・FF10・・・
プレイしてまず未来みたいな世界が舞台かぁwktk

あれ?海?

ファンタジーなの?

ユウナ登場

さぁ島を出るために船に乗ろう!
俺たちの旅は、まだ始まったばかりだぜ!
-完-

までプレイしました。嘘です。
船にまだ乗ってません。これには深い分けがあります。
ある時我が家に押しかけてきた友人にFF10が止まっていることを話したら・・・

「このFF10マスターの俺にまかせろっ!一気にクリアしてやるぞ!」

なんてことを言い出すじゃありませんか!
というわけでやってもらったんですが・・・

キマリに負けた。
何を言ってるかわからないと思うので説明すると、
明らかに戦闘のチュートリアルみたいねバトルでキマリというこの後仲間になるっぽい敵に負けました。
この間わずかに5分。
凄く見事な負けっぷりでやる気とか気合とか何もかもぶっ飛んでいったのでその後普通にガンダムウォーをしてました。(負けるとゲームオーバー)



ジュエルペットはなぜあんなに面白いのに話題に上がらないんだろうか?
と最近非常に疑問を思います。
VSダイアナ&ハーブ団編はともかく、VSディアン&ダイアナ編はかなり面白いのに。
キャラも普通、元気スポ魂、腹黒お嬢様と主人公3馬鹿に、ドリル高飛車お嬢様までいるのになぁ。

そしてなにより、33話から登場のディアン(cv福山潤)がおいしすぎる。
やっぱり福山さんの馬鹿キャラは最高に面白い。

現在物語りは、3クール目で当初の目的のジュエルペット探しは終了し、ディアンとのジュエルゲーム編になってます。これは闇のゲームで、負けると相手にチームメイトを1人奪われてしまいます。(魔法で強制洗脳)
まぁ福山ディアンが馬鹿なので全然怖くないですけどw

次週は福山ディアンがイケメン王子様に化けてりんこの学校に転校してくる話。
カオスの予感しかしねぇ・・・

そういば、公式のキャラ紹介でなぜかディアンが更新されませんね。
アメリとかは普通に更新されてるのになぜ?

あと、公式掲示板・・・

せめて・・・
 
おい24歳!!!!!!!!!
上のバンダイや下の7歳も怪しいけど、お前はせめて年齢を偽れwww

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード レビュー以外の何か

20091129203559.jpg

というわけで、HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードです!
買ってきました!作りました!
クリアパーツが丸々1ランナーあって豪華な感じです。

大きさもエクシアとかより一回り大きいです。
00で言うとアルケークラスのキットになってます。

20091129203925.jpg

キットとしての組み立て難易度は、複雑そうですが普通。
でもありえないところがシールなので(肩のところ)マーカーホワイトとかは必須。
あと、角の裏が黄色いのでここでもホワイトが役に立ちます。
管理人はそれ+角を金に塗って高級感を出そうとしてます。

20091129204245.jpg

可動は見てのとおりいまひとつ。
HG00に慣れてると折ってしまいそうで困る。製作サイドが別なのかな?
でも多分MGよりは遥かに動くし、動かしやすいと思う。

20091129205402.jpg

ビームサベーーールは付いてきません(゜д゜)!
これはどこかからパチって来たやつです。
背中のマウントから直接取るポーズはやってみましたが、ちょっと届きませんでした、残念。

あと、盾を背中にマウント出来ますが展開状態のままなので微妙です。

20091129205655.jpg

VSクシャトリヤ(機動戦士ガンダムUC 第1話より)

NT-Dが発動してるので実際はクシャトリヤは直ぐやられてしまうんですが
そこは脳内補完で・・・

20091129211009.jpg

撮ってる時は気付きませんでしたが、クシャのポーズが微妙・・・
後右の隠し腕がほとんど見えませんね(´・ω・`)

そして撮ったはずのトンファーモードの写真が無いとかね、もうね・・・
今日は本当に調子が悪いなぁ

二刀流のビームサーベルをトンファーサーベルで間一髪止めた的ないかした画像が撮れたと思ったんですが・・・
まさに逃した魚は大きい(゜д゜)!

20091129211339.jpg

というわけで、消化不良のまま原作通り組み伏しました。
巨大MS対MSはすごく絵になるのでセットで買うのがお勧めですよ~

余談ですが・・・
クリアパーツが多すぎて組んだ後にトップコートが噴けませんでした。
なのでランナーの時点で墨入れとトップコートをすることに(゜д゜)!
で、説明書見ると・・・あれ?墨入れはしなくていいのかな?
というわけで今回ほとんど素組みです。
なので、この記事を見て、光の速さで買って来て組み上げてもほぼ同じものが出来ますよ!

お値段は1300円(管理人はさらに1割引で購入)
ちなみにガンダムズで買うとトップコートの割引券がもらえます。
さらに宇宙世紀祭りの抽選券が貰えるので、割引券チェインも可能。
使っても使っても割引券が貰えるのでガンダムズ以外でガンプラが買えません・・・



<おまけ>

20091129211758.jpg

ついに部隊兵を製作しました!!!
闇勢力の部隊兵みたいな感じで。
3体とも作ろうと思ったけど燃え尽きたでゴザル・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd

>>『ロックマンDASH』シリーズは決して死んでいない

口では何とでも言える!
だから早くトロンとコb・・・ゲフンゲフン、ロックマンDASH3を作る作業に戻るんだ・・・



ライブ動画配信サービス「Stickam」で飛び降り自殺配信→警察、カメラに気づかず発言が配信される
ニコ生のは釣りだったのになぁ・・・

つか警察ェ・・・



アルトネリコ3関連CDサイトオープン!

発売前から2010年度ゲーソンランキング1位確定の神アルバム来ましたね。
というか、サキア・ルメイはともかく、珠洲之宮って酷いネタバレなんじゃ・・・


というか アルトネリコ3~世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く~がガストショップ予約開放されてますねwバイトとかで気付いてなかったw

最強DXコンボ(通称Aセット)はソフト本体+サントラ+ヒュムコン×2+ヒュムノケース+ヒュムノート+タオルでたった17389円とお手ごろ価格です^^)

さぁ他のショップなどでは買わず、ガストショップで買ってガストにお布施しませう!!!

ガストショップ アルトネリコ3オリジナルコンボセット特設サイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd 職業・殺し屋。

今日いつも楽しみにしてる雑誌「ヤングアニマル」を読んでたら。

何と次号で職業・殺し屋。に重大発表があるとのこと(゜д゜)!!!

なんとぉぉぉ!
職業・殺し屋。がもしアニメ化とかなら超絶嬉しいんですが・・・
まぁ無理ですよねw(エロとグロの両方で)

まさか職殺しらない人とかはいないと思いますが、簡単に説明すると現代版必殺です。

インターネット上にある職業・殺し屋。という裏サイトで行われる「逆オークション」というシステムで殺しを落札し(殺し屋が。いかに安値で落札するかを競う)仕事としてお金をもらい殺します。

登場する職業・殺し屋。の人たちは皆個性的で必殺技があったりして本当に仕事人みたいです。
違うのは性癖に問題が(ry
興味が湧いたら読んでみると面白いですよ!グロ注意。

・・・で、
何と次号のヤングアニマルからまつもと剛志先生の新連載があるようです(゜д゜)!!!!!!
これはものすごく楽しみです。まじスト終わっちゃったしどうなるかなぁ?って思ってたんで、まさに朗報。

そういえば、まつもと先生のブログで、細かい設定とか明かされてない秘密は自由に想像しちゃってくださいwって書いてありましたねwしてやろうではないか!


来月のコミック情報更新しました!(この記事書いてから更新しますが)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd 病んでるは正義!

20091125134629.jpg

紅葉の綺麗な季節ですね。
なんか想定外の客層が来ているようなのでまともな人種を装います。
ここは管理人の大学の近くなんですが、紅葉が綺麗なんで写真を撮りに来てる人や絵を描いてる人がたくさんいて和みます。
でも楓並木とか珍しいですよね。
写真じゃ分かりづらいですが、もっとずーーーっと続きます。
どこかはいえないけどお勧めスポットですねぇ。


20091125213056.jpg
色々いじって遊び中。

2本の首領パッチソードで戦うミクがりりしい。
というかミクのネギの元ネタって首領パッチソードだったんですねw

どれが誰との入れ替えかわかる人はもう戻れない人。
せっかくなので今日偶然見つけたボカロの曲でも貼っときます。



検索ワード「地獄のヤンデロイド」←もちろんMOSAIC.WAVの曲であってボカロとは関係ないのに・・・

ちなみに・・・


ジークヤンデレ!あひゃひゃひゃひゃ



昨日1言東方神起って書いただけでかなりの人が検索エンジンから来てちょっと焦り気味の管理人です(汗

ここでさらに追記しておくと、CDとかも持ってたりするんだぜ?

<追記>
さらに検索が増えてしまった。
これはなにか記事を書くしかないのか(゜д゜)!
今日だけで56・・・
すげぇな・・・おい



そらのおとしもの11話あらすじ

(注)公式サイトのあらすじです。

画像1枚。
しかしこれほど内容の伝わるあらすじを今まで見たことがあろうか?いやない!

というかこの話はやばすぎるのでファン内ではてっきり最終巻収録のOVAだと思われてたんですが・・・
原作のレイアウトをそのまま再現しようとしたら監督が偉い人にスナイプされてしまうのでどう料理するかが期待か?
でも・・・超楽しみwww

ちなみに原作だとこの1回前は超シリアス展開です。
この次のページに「今回は女湯に入るだけなので、興味のない人は飛ばしてください」と次の話への誘導までありますw
でも実は後半結構いい話っていぅ!

しかし本当にいい顔してるなぁw


国というものがなんだかよくわからないのですが

ポッポェ・・・
スパコン開発中止撤回で一安心したと思ったらこれだよ・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

