くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



紅白歌合戦!!!

奈々様入場キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !

緊張してきた。

今日は紅白歌合戦だけではなく、10時?くらいからアニソン紅白歌合戦がBS11で放送されます!
さっすがNHK!

楽しみ。



許さない絶(ry
あれ?普通に最高のライブだ?
司会の方もちゃんと紹介してくださって・・・

まぁテロップの、アニソン会の女王って煽りはどうかと思いましたが、まぁ想定内想定内

だが・・・

会場から響く奈々ちゃんコール・・・
おまいら自重しろよ・・・空気読めよ・・・
違うだろ、そういう場所じゃないだろ・・・

でも曲は最高でした。
これは来年も出場ですね!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【PSP】GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND【2010年春発売予定】

1249651944848.jpg

あの「GA」が遂にゲーム化!
その名も


GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND


今月号のきららキャラットを読み返してたら・・・

DVDの広告だと思ってたやつがPSPのゲームの広告だった(゜д゜)!!!!!!!!!!!!!

しかもいつの間にか完成してる公式サイト(゜д゜)!!!!!!!!!!!!!!

>>GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND

ここがポイント!!!

1:GAのキャラクター総出演。また、オリジナルキャラクターは、原作者のきゆづきさろこ先生原案のキャラクターを起用。
ゲーム版ではTVアニメでおなじみのGAの面々はもちろん、
美術部、先生方も多数登場すます。プレイヤーキャラクターには原作者のきゆづきさとこ先生原案のオリジナルキャラクター「マリ」が登場します。

2:マルチエンディング、マルチストーリーを採用。
ゲーム版では、オリジナルのストーリーを用意。
ストーリー後半からGAの仲間とマリは絵本の世界に入ってしまいます。
さまざまな服装をしたGAの仲間達の活躍を見ることができます。

3:プレイステーションポータブルなので、しゃべりまくり。UMDディスクの限界まで音声を収録します。
ゲーム版ではオリジナルキャストによる音声を新規で収録します。
UMDディスクぎりぎりまで音声を詰め込みます。

GA-芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND

まだまだ公開されてない情報は多いですが、これは楽しみかも。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

12月31日のココロ日記(BlogPet)

きょうは股についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

まず決める、そしてやり通す。

化物語 広告 Ver.5
「まず決める、そしてやり通す。
それが何かをなすときの唯一の方法ですわ」
ラクス・クライン

(ラクスさんのこのセリフが管理人は大好きです。)


今から楽しみでしょうがない!
なずな氏wktk

今後の予定!
定期購読:まんがタイムきらら、まんがタイムきららCarat、ガンダムエース

12月:
ゲームソフト:耐えがたきを耐え・・・忍び難きを忍び・・・
コミック:
12/4 紅 kure-nai(4)巻
12/9 がんばれ!消えるな!!色素薄子さん(2)巻 仮面のメイドガイ(11)巻
12/10 亡き少女の為のパヴァーヌ(4)巻 フェアリアルガーデン(4)巻
12/18 絶対可憐チルドレン(19)巻
12/22 ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(3)巻
12/26 ムダヅモ無き改革(3)巻 プアプアLIPS(2)巻 GA-TVアニメビジュアルガイドブック-(高いが欲しい、欲しいが高い)

更新履歴
>>12月はコミックの発売日が固まってて熱いですね。
>>薄子さんとか1巻が出たのついこの前かと思ったら半年経ってるんですね(゜д゜)!!!
>>メイドガイは久しぶりな希ガス。
>>一番楽しみなのは紅かな。絵が濃くてすごく見応えがあります。
>>12月は1月以降の出費の為にチャージせねば・・・
>>↑チャージなどさせるかっ!(めいおー☆⊃天⊂)
>><<
べ、別に押せばモチベーション上がるとかそんなわけではないんだからね!


<余談>
今日もgdgd(ぐだぐだ)と最初に付いてたりする記事は俗に言う「雑記」ってやつです。
徒然書いてくやつなので、その日の内は何度か更新されます。
このブログは基本的に23:30頃に更新されます。
暇な時とか、すごく書きたいことがあるときはその限りではありません。

けいおん! 第二期 製作決定!

けいおん! 第二期 製作決定!


それはひょっとして

えー

いや、今日開催されたけいおん!のライブイベントで発表されたらしいですよ。
もうこれはエンドレスけいおん!表紙フラグですね。ごめんなさい管理人が悪かったんです。

それはさておき、けいおんは2巻収録分は全部消化しちゃったし、今現在連載分=3巻の状態だから実質ストックは単行本1冊でしかも中途半端な時期まで。
この時点でアニメの内容は、
文化祭後⇒新歓ライブ⇒夏⇒文化祭⇒受験⇒卒業⇒私達の軽音部はこれからだ!
でしょうねw
まぁなんか考えてみるとまともなのが出来そうだし大丈夫なのかな?
てっきりストックたりなくて糞オリジナルで涙目展開かと思ったんですがw

で、ちょっと13ヶ月分ほど読み返してみたところ寧ろ1期とはイベントもずれてて(合宿の代わりに屋外フェスだったり修学旅行があったり。)寧ろアニメ化が楽しみになってくる不思議。

でもやっぱり原作に無いライブシーンを捏造するのはやめて欲しいな。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

