くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd いぇすっ!あす26つ

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/03/24)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る


ひだまりスケッチ×☆☆☆DVDorBD第1巻ジャケットイラスト(大)

ゆのっちが可愛すぎて生きてるのが辛い。

◆キャラクターCD収録内容
ジャケットの表紙を飾るキャラクターのキャラクターソングと、
そのキャラクターが主役の書き下ろしミニドラマを収録!!

◆ひだまりコメンタジオ(オーディオコメンタリー)
ジャケットの表紙を飾るキャラクターを演じるキャストさんに司会をして頂き、
毎回異なるゲストを招いてトークを繰り広げる!


おいおい正気かよw
どんだけ大盤振る舞いなんだよw
流石ユマス。愛してるっ!




20100131204606.jpg

なんだか結構きららコミックスが溜まってきた気がしたので数えてみたら、57冊というなんともいえない微妙な数字だった。(上の画像ではなぜかふおんコネクト!の2,3巻を忘れてます。)

ちなみに別レーベルの萌え4コマをあわせると88冊だったので、次は100冊を目指してがんばっていきませうか。

雑誌を買うようになって看板以外もかなり買うようになったのは最近なので、やっぱり1、2巻のやつは最近のが多めですね。機があれば過去の単行本も回収していきたいです。





テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd 25といえばアタック

インデックスさん@超電磁砲

信じて待ってた。

バイトから帰ったらこの喜びをさらに文にする。




インデックスさん@超電磁砲2
インデックスさん@超電磁砲3
インデックスさん@超電磁砲4
インデックスさん@超電磁砲5
インデックスさん@超電磁砲6
インデックスさん@超電磁砲7
インデックスさん@超電磁砲8
インデックスさん@超電磁砲9
インデックスさん@超電磁砲10
インデックスさん@超電磁砲11

ドーナツなら管理人が幾らでもおごるにょ~

あぁ、たったこれだけの登場なのになんという存在感・・・

ヒロインだれだか忘れてねーか!

もちろんあなたがヒロインですよっ!

今回のシーンだけでアニメ化が成功だったこと請け合いですね。

とある科学の超電磁砲・・・-完-

とある魔術の禁書目録 インデックス 抱き枕カバーとある魔術の禁書目録 インデックス 抱き枕カバー
(2010/02/25)
エーシージー

商品詳細を見る


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アルトネリコ3クリアー!

アルトネリコ3クリアしました!

リザルト

サキ⇒死亡
フィンネル⇒残り少ない余生をアオトと暮らす(既に歩けないほど衰弱)
三人目⇒未登場


!?

1248633496826.jpg


いや、こんなはずじゃ、こんなはずではなかった(゜д゜)!
というか星だって救ってないし。
まだプレイ時間だって18時間だってばよ!

管理人のフラグブレイカーっぷりは異常。
サキが、「幸せでした」って言って死ぬところとかまじで泣けたし。

でもEDの霜月さんの曲が神すぎて、

「ハッピーエンドですがなにか文句ある?」

っていう説得力に負けて、まぁいいかと思ってたら。

「トロフィーを獲得しました:フィンネル、ノーマルエンド」

ですよねー、一瞬で現実に引き戻されたw

多分途中の負けイベントと思って負けたイベントで勝てばよかったんですね。
もしくは歌うのを止めたらよかったのかな?

1249646767235.jpg


しかし、ノーマルエンドでここまで泣けるとは・・・
本当に霜月さん最高すぎます。

ちなみに、ちゃんとFINって出て、2週目への引継ぎもできる完全に終わりでした。
とにかく今回も挿入歌が神すぎる。
これで管理人はあと10年は戦える・・・


<おまけ>
参考までに選択肢

ヒロインフラグ1⇒おフィンフィン
ヒロインフラグ2⇒おフィンフィン
ヒロインフラグ3⇒おフィンフィン
運命の決戦⇒敗北
サキの歌⇒黙って見ている

でした。
って、今見ると後半の選択肢・・・明らかに地雷じゃねーか・・・
ギャルゲーマスターとかだったら一瞬で見抜けるのかな?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日はお休み

よく管理人を理解してる人なら読んでるとは思いますが。

もちろん今日は更新お休みです。

でもただ休むのもなんなので、若干。

・なでこスネイク

まさに別物語。TV版と同じところを探す方が難しい。
コメンタリなし、ありで2周みた。

・アルトネリコ3

おフィンフィンが可愛そうすぎて泣けるwなんだよあのドジっ子はw
1週目はサキで行こうかと思ってたけど、これはおフィンフィン確定。

>>『アルトネリコ3』でフィンネルちゃんの脱糞イベントが見つかり各界に衝撃が走る

コメ欄には釣り釣り書いてあるけど、釣りじゃないしコラでもない。
未プレイの人に言っておくが、おフィンフィンの不幸はこんなレベルではない。
もっともっと酷い、おフィンフィンはもっとかわいそうな子(おいしい意味で)
なんていうかエロギャグ漫画のヒロインみたいな?おフィンフィンならREDいちごで輝けるスターになれる。
だってこれコスモスフィアの

レベル




5←例のイベント
2(二回目)
3(二回目)
4(二回目)
5(二回目)





この位置のイベントですよ?
もちろん階層が深くなればなるほどカオスがその濃さを増していきます。

1249646767235.jpg

さらに言えば・・・



これ?戦闘曲なんだぜ?
しかもゲーム序盤の結構盛り上がる戦闘の。

他のものにたとえると、

DQ6ならVS真ムドー戦
ガンダム00ならスローネ登場
三国志なら赤壁

プレイすればわかりますが、許容できる。この程度到底許容できる。
あと、デバッグモード放置は完全にプレイヤーへのご褒美ですよね?

コスモスフィアでL2と△なんて管理人は押したこと無いけど。
まぁ、使うことは未来永劫ないとは思いますが。

なんにせよ、ガストのゲームでこの程度のバグはまだましな部類。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

01月28日のココロ日記(BlogPet)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
次のページ

FC2Ad

