くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@81 ジト目は好きですか?

20100430223714.jpg

というわけで、昨日の続きから。
ジト目ガハラさん最高ですね。

そして必然的に超絶気持ち悪い阿良々々々々々々々々々々木さんが誕生してしまうんですが・・・
健康のためにあっち向いてもらいましたw

こんな感じで、通常のねんぷちとは違い追加パーツが色々付いてます。
阿良々々々々々々々々々々木は頭のアホ毛が?とかになります。というかなってますがw

バサ姉は見ての通り猫になっております。
ガハラさんはカッターとか色々付いてます。当方に迎撃の用意あり!



20100430223116.jpg

唯 一 神 引 換 券 ! ! !

去年のアルセウスは随所へ引っ張りだこです。
皆見に行けよ・・・



20100430224306.jpg

きららキャラット6月号
ゆかはもう本当にダメだww

先月のまいんちゃん騒動からこの流れはもう完全にゆかダメだなw

20100430224402.jpg

けいおん!アンソロ2巻
単行本は買ってないのに、でもやはり買ってしまう。

超級竜虎娘 2巻
若干最終回は腑に落ちないんですが、まぁこれも一つの幸せの形なのか・・・
MAXではかなりお気に入りだったんですが、最終回になってしまって寂しい。

20100430224451.jpg

二度目の産休を乗り越え遂に6巻が!
描き下ろし分見るに、(谷)先生と黒野先生は普通に相思相愛なの?

20100430224604.jpg
迷い猫?迷い猫!迷い猫オーバラン!

というわけで迷い猫オーバーラン!1巻。
原作よりアニメより面白いと評判の矢吹版です。
管理人は連載で読んでるんですがエr(ry面白いですよね。
個人的には主人公周りの過去話が好き。

絶対少女聖域 アムネシアン
安定の介錯クオリティでよくわからんが、良し。
主人公の名前が姫子で、ヒロインが千歌音ちゃんだから嫌でも神無月を連想するが、良し。
百合安定でなお、良し。
かなりエr(ry

最近あうあうなマンガばっかり買ってる気がするが、良し。



明日は朝一で文学少女といばらの王を見てくるんだぜ!

実は上の一行を書こうと思って、
「あれ?しおんの王だっけ?隠の王だっけ?」
と悩んでどっちでもなかったのは秘密。

ちなみに管理人は既に指定席チケット確保済み。
さっすが管理人用意周到!

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

04月30日のココロ日記(BlogPet)

飼育当番で美味しい改にえさをあげました。ココロにすりすりしてくれました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今日もgdgd@80 管理人大勝利!無限の未来へレディゴー!


今日は「どらドラ」さんというニコ生主さん主催の大会に出てたんですが・・・
ルールはDSフラット50、見せ合い無し3対3、準伝600族は合わせて一匹まで

安定の一回戦敗北w
しかも主催者さんに負けたw

サンダー、ハッサム、ヤドラン

でした。キノガッサに種爆弾入れられた後にキングドラ倒せとか鬼畜w

が、今回はなんと負けても敗者復活戦があるんです。

というわけで、負け組みトーナメント!
管理人は、

サンダー、ハッサム、ユキノオー

で参加。

・・・ここでまぁ安定の・・・え?快進撃?
なんと管理人このトーナメントを勝ち抜いてしまいますwww

そして、決勝トーナメントへ・・・
まぁそこで負け・・・え?勝ち抜き!?

そして何を血迷ったか決勝まで着てしまいます。
まぁ案の定そこでフルボ・・・え?優勝!?

というわけで、何が起こったかわかりませんが、何かの間違いで管理人が優勝してしまいましたw

20100429224522.jpg

で、商品に雨パを道具込みで1セット頂いてしまいました。

やっぱりポケモンは対人戦してなんぼですね。
すごく楽しい大会でした。

Wi-Fi環境があれば誰でもこういう大会は出れるので、
皆さんも探して出てみてはどうですか?

ちなみに管理人の勝因は

ハッサムVSエルレイド

剣の舞
エル交代コータス

ハッサムバトンタッチ→ノオー
コータス大文字
ノオー襷

ノオー地震

の一連の流れで勝負がきまりましたね。
ここでつるまいバトンが出来てなかったら勝てなかった。




20100429224746.jpg

ねんどろいどぷち 化物語 其の壱

明日にでも・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

HG ガンダムアストレア タイプ-F レビュー以外の何か

というわけで、ガンダムアストレアタイプF
つまり管理人大好きフォンの愛機です!

あげゃげゃげゃげゃ!

アストレアがソレスタルビーイングの第二世代ガンダムの1機なのは常識ですが、
このアストレアタイプFについてちょっと解説

Oガンダム
↓(改良)
ガンダムアストレア→イノベイダーがコピー→(奪取※)改良してアストレアタイプF→これが今回のキットです。
↓(改造)
ガンダムアストレアタイプF
↓(エクシアの予備パーツを流用)
ガンダムアストレアタイプF改(F2)

旧ヴェーダ奪取戦で大破

※旧ヴェーダ奪取戦で撃破した機体をフォンが回収した。

20100428213307.jpg

とりあえず、素のアストレアタイプ-Fです。
このキットは組み替えでF改も作れますが、面倒なので割愛。

ランナーも一部エクシアからの流用がありますが、成型色が全然違うのでエクシアの改造とかに使っても面白いかもw
しかもかなり大量にエクシア用パーツが余ります。

20100428214150.jpg

プロトGNソードとGNシールド

もちろんエクシアのGNソードの原型ですね。ビームは出せません。

20100428214805.jpg

アップで。
今回はシールは一切使ってません。
というのも、そもそも顔用シールなんて付いてきませんでしたw
いくらマスクの下と言っても素のままってのはなんなのでちょっと塗装しました。
うっすら見える?

20100428220942.jpg

かなり大量に武装は付いてきますが、この膝にマウントできるGNビームピストルが特に気に入ってます。

20100428221739.jpg

ハンマーをなんとかして撮影しようとした結果がこれだよ。
GNシュゥトォォォォォ!!!

今回付いてくるワイヤーはちょっと弱すぎです。

20100428222009.jpg

フル装備!
フォンが各地からパチってきた装備をこれでもかと積みまくった形態です。
フォンの趣味爆発って感じですねw

右手がGNランチャー、左手がNGNバズーカ
右腰がGNビームライフル、左腰がGNハンマー
右手マウントがプロトGNソード、左手マウントがGNシールド
腰後ろマウントがGNビームサーベル
両足マウントがGNビームピストルです。

という感じでかなり武器が付いてます。さながらセブンソードの何でも版ですね。
今回付いてきた武器を他の機体に持たせるのも面白いかもw

最後は皆で叫ぼう、
あげゃげゃげゃげゃ!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@79 新たなる力

時効終了のお知らせ

冤罪対策無し
無限捜査義務による一件ごとの事件に対する人員減少対策無し

時効が無くなること自体はいいと思いますが、
何の対策も無しにするのは時期尚早な気が・・・
どうせ過去に遡って時効を無効にするんだから。

なんだか、とりあえずサービスで廃止した感が拭えない・・・

とか何とか、今後ろにあるテレビでやってましたよっと


20100427234814.jpg
20100427234853.jpg

あずきしそ

遂にサイクロンジョーカーエクストリームが登場したので、
管理人のパーティにも新しい風をっ!
というわけで、新たに2体厳選しました。

サンダーは31-10-30-31-31-31@めざ氷70
いや、これは仕方ない。知ってしまった以上自力で粘ることはもう管理人には出来ない。
サンダーは旧金銀時代の相棒なので懐かしい気持ち。
ハッサムは24-31-31-31-24-31@テクニシャン
こっちは自力で厳選。
性別&性格&特性で鬼畜難易度だったので爺前固定にて厳選しました。
わりといい個体値だとは思いますが、Cが・・・DももったいないですがC・・・
ABDSがVもしくは、HABSがVだったらもっと神だったんですがねぇ・・・

10回ほどいつものPTでランダムにもぐったんですが、

いつものPT

炎闘 悟空@命の珠
氷草 御大将@襷
水超 ヤァ?@残飯
電飛 雷@スカーフ
鋼虫 鋏@オボン
竜飛 万田@竜板

なんだか結構バランスが取れたような気がする・・・!
まぁ、炎には弱いままですがw
相手に炎が出てくるはわかるのに王が担う役割が多すぎて炎で詰む。
かといって、ヤァ?で炎受けするとメジャーな電気で狩られる。
かといって、万田で炎受けすると案外耐えないw

もっと安定して炎が受けられるようになるのが課題か。




20100428002340.jpg

アクセルメモリ
これは楽しい

せっかくだし、ルナトリガーエンジンファングも買おうか買うまいか・・・
しかし金が・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

