くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@142 きたく!

47705086_org.jpg

帰ってきはした・・・したんですがっ!

帰ってからシュタゲをインストールしたことにより、
今日まともな更新が出来ないのは確定的に明らか。

すでにダダハマリです。
いつもはPCでADVするのは苦手なんですが、わりとすんなり遊べてます。
(高画質だとマイマシンの動作が鈍くなるのは秘密、低画質モードあってよかた)

なので、明日から本気出す。

でもその前にロボ魂ストフリの振込みに行かないと・・・

実はウィングエフェクトだけ家にすでに届いてるむなしい状況に・・・47938882_org.jpg

使い道のないウィングエフェクト・・・
いや、なんだかある意味これはこれだけで遊べそうな気がしないでもない。

とりあえず、明日も休みな大学生なので、明日にでもまとめよう、うん。

と言っても、今年はアニサマとアキバしか行ってないけど(マテ
!!!!.gif


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ツイッターで随時更新中~♪


↑最新のつぶやき


最新以外は右上に表示されてます。

もっと昔のは↓
!!.jpg

ここをクリック

Share photos on twitter with Twitpic
ちゃんと画像も投稿できるあたり便利だなー




以下おまけ

第1回!
スパロボL を許す条件を思いつく限り書こうのコーナー!

①超電磁が空気じゃない@コンV、ボルテス
②クスクスがある@イクサー3
③ドラグライナー、ヴァルスピナーの登場・・・というか旦那が脱空気@ゴーダンナー
④フレイは助かる@種
⑤超かっこいいダブルサンダーブレェェェェェェク!@カイザー
⑥超かっこいいファイナルダイナミックスペシャル!(カイザーグレートジーグ)@ダイナミック
⑦ダンナーベースにミストさんが住んでない@ミストさん
⑧種死はザフト視点で、最強キラ様(敵)が無双する鬼畜ステージがある@種死
⑨バカ
⑩ダンクーガノヴァが面白くなる@ダンクーガノヴァ
⑪ザ・グレートの燃費改善@ガイキングLOD
⑫鋼鉄神ジーグのユニット化@ジーグ
⑬使途が糞強い@新劇ヱヴァ
⑭隠し機体スーパーエヴァンゲリオン@新劇ヱヴァ
⑮仮設5号機が使える@新劇ヱヴァ
⑯ミシェルがちゃんと死ぬ(メサイアでクラン機実現のため)@マクロスF
⑰NOT NOT SKIP MOVIE@ACE:R
⑱隠し機体トルネード@マクロスF
⑲Rダイガンの早期参入@ダンクーガノヴァ
⑳正義の味方が正義の味方をちゃんとする@鉄のラインバレル



第2回
スパロボL を許す条件を思いつく限り書こうのコーナー!

①ちゃんとガウォークになれる


以下考え中

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@141 Q.「どこへ行くの?」A.「北へ・・・」

どこへ行くか?

と聞かれたら、

北へ・・・

と答えたくなる年頃の管理人です。

ついに明日から今年も東京へ兄様見に行きます。
去年までは予約更新とか色々してましたが、

今年はこのために準備したといっても過言ではない、

twitter

なる文明の利器があるので、その辺で随時更新みたいな感じで行こうかと思ってます。
一応画像も送れるように調整しておいたので見てみてくださいねー

勿論、見るのに特にアカウントとか必要ないので、表示されてない分とかはどんどんインデックスさんをクリックして見に行ってみて下さい。

(今これ書いてる時点では記事部分にも設置するのかとかは決めてません)

兄様といえば、
こないだ友人と管理人のPCの音楽データでイントロクイズみたいなのをやったんですが・・・
全然わからないらしいです。
結構コアな友人なんですが・・・

もしかして管理人の音楽の趣味は特殊なんだろうか(今更

ちなみに今年一番聞いてるのは多分、志方さんの「トキノスナ」(※アルトネ3さっきゅんノーマルED)
ACE:Rでも流しまくってるんですが、これ流すと一気に思い出補正と共に鬱展開っぽくなって好きです。



ちなみにこのルートは延命失敗ルートなので、

さっきゅん⇒この後じきに死にます
おふぃんふぃん⇒もう死んでます
ティリア⇒永遠に目覚めません

というノーマルエンドという名のバッドエンドですねー。
フィンネルの方は曲で強引にハッピーエンドっぽくしますが、さっきゅんは・・・



20100825215822.jpg
20100825215922.jpg

ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD 6巻

です。
沙英さん・・・ちょっと無理が(ry
ゲフンゲフン、可愛いですがw
この後恥ずかくて真っ赤になるのが容易に想像できるw

というかついに☆☆☆も最終巻かー・・・

・・・といってもすでに特別編も決まってるし全然最後って感じはないですが。
みんなでギガっち・・・楽しみだ←予約済み



20100825220653.jpg

ぶらーっくあーるえーっくーす かめーんらーいだあーー
っていう替え歌が耳について離れません。

おい、フィリップ!この流れは俺達の出番じゃないのか?
ダメだ翔太郎!今はまだ、彼女には勝てない!
機を待つんだ・・・


全ては管理人がアレを入手できるかどうかにかかっている・・・

そういえば、
最初に付いてるビニールを剥がそうとして、腹と胸を外してそのまま間接が逝く人がわりといるそうな。
(管理人はいつもそうしてますが)ビニールは引きちぎる推奨

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@140 すーるーめーいーかー

20100824221729.jpg

話題の1冊
するめいか 1巻です。

管理人もニコ動の勝手にアニメで知ったんですが、それ以前の動向は全然知りませんでしたねー

バーズに載ってからは多少読んでました。

内容は不条理ギャグ、これ以上当てはまるジャンルはないでしょう、うん。

不条理、あまりにも不条理すぎて結構面白かったです。
やはり漫画はこのくらい不条理な方がいいのか、不条理だ。

真面目に感想書くと、
絵の旨さが漫画の絶対的面白さに必ずしも影響しない
って感じですかね。絵はかなり不安定だと思いますが、ネタが結構面白いので気になりませんw

人生の不条理に我慢なら無い人にお薦め



20100824221747.jpg

探偵オペラ ミルキィホームズ 1巻

個人的に好きな作家さんなので購入~
一応2話だけ連載で読みました。

なんだか、10月からアニメしつつゲームも出るらしいです。

内容は天然っぽいけど不通に天才な主人公が事件を解決する系?
わりと面白いです。
管理人は天才系ヒロイン属性は持ってます。

というか、頭のいい主人公って見てて安心する。



スーパーロボット大戦L

☆ヱヴァンゲリオン新劇場版
☆戦え!イクサー1
☆冒険!イクサー3
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
超電磁ロボ コンバトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
ガイキング LOD
鋼鉄神ジーグ
☆獣装機攻ダンクーガノヴァ
マジンカイザー
マジンカイザー 激闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナーSS
☆マクロスF
☆鉄のラインバレル

こんなんじゃダメですー!!

いや、買う、買うが流石にダメだろ・・・
まず参戦作品が続編かっ!ってくらい被りすぎ・・・

まぁ新規は面白いけど、クスクス

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@139 断裁分離のクライムエッジ

20100823231253.jpg

というわけで、
断裁分離のクライムエッジ 2巻
です。
今からでも遅くない!1巻と一緒に買ってくるんだ!⇒1巻の記事

2巻まで結構長かった気がする・・・

今回は、判決執行、交響歓喜、愛玩屠殺と殺害遺品の権利者がやたら出てきました。
昏睡昇天は今回若干空気かも。

今回も濃いです。
ただ、愛玩屠殺編が途中までなのでじゃっかん尻切れ感が・・・
気になる!続きが気になる!

あとなんで祝ちゃんが鞭打たれるシーンがな、うわなにをするやめ・・・



20100823231328.jpg

ガンダムさん むっつめ

管理人的に超絶ツボな「ガンダム創世」と、
若干ツボじゃない「お笑い一直線」がほとんどです。

4コマとか7ページだしwww

でもガンダム創世が載ってる時点で買いですわぁ。



20100823231351.jpg
土曜買った組でなぜか紹介しそびれてたので、

死神様に最期のお願いを 2巻

一言で説明すると、やたら機転が利く主人公があれやこれやで事件を解決する話です。
1巻+2巻の最初は導入でしたが、
今後は、死者の最期の願いを死神の力を使わずに叶えることにより余った願いを使って、
自分の家族を皆殺しにした犯人を捜す⇒って流れになりそう。

まぁそのしょっぱの死人から、

自分を殺そうとしていた姉の真意を確かめたいという依頼

誤解で、寧ろ父親に殺されそうになっていた自分を助けようとしていた

と、思ったらもう殺されてた

殺されてからも悪霊化して父親を殺そうとしていた(妹が死んでいることを知らず)

という、今後もこんな暗い流れであろうことを容易に想像させる展開w
まぁ今月のやつはほのぼのだったけど(死ぬけど)

デスノートはライトVS竜崎編で終わり派の人にお薦め

やはり最後に勝つのは知略
ただしゼロ、てめーはダメだ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

