くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



アクセス解析!!!9月号!!!!!

珍しく月末にアクセス解析の存在を思い出したので、
前にもやった検索ワードレスをします。

9月のHit数は大体6000くらい。
ポケモン効果か随分多くなりましたね。(多分一時的ですが・・・)




テラボルテージ/ターボブレイス:一番多いです、相変わらず。効果は「かたやぶり」と同じで浮遊や頑丈を貫通します。

くろのアトリエ:相変わらずこの検索ワード多い・・・もしかして晒されて・・・ないよねw

ポケモンの名前(たくさん):なぜかジャローダが一番多い。草単体の高速耐久型です。宿木+ミラコのD特化で居場所獲得

ポケモンbw ネタバレ:豚強い

草刈百恵:相変わらず多いですが、ガンダム創世に出てくるサンライズの進行さん。可愛い

ヨメイロちょいす:バカすぎて逆にエロくない・・・嘘ですエロいです。

プレシャスメモリーズ:ひだまりだけ、サイン以外コンプしました。

ユグドラ伝説:寄らば斬ります!いいえ、寄って斬ります!

ダークナイトモン:書いた記憶無いけど、CWの敵幹部ですね。

第666式:拘束機関開放!ブレイブルー・・・起動!

アーンヴァルが良いと思うの:武装神姫ラジオロンドでのアスミンの発言です。自分アピール

キバゴ 捕獲:図鑑見れ

ひだまり王決定戦:レポートあります

ゲルまゆ:ああああああぁぁぁぁぁぁっていうオカリンの叫びが悲痛

ゼクスファクター アソート:諦めてBOXで買え

ロボット魂 ストライクフリーダム:カコイイアルヨ

ライナキロス:正しくはライナ・キロス。ゼクスファクター2弾のノーマルカードです。

けいおん 最終回:原作なら感想書きました、あずにゃんまじボッチwww

悠木碧:紅、きるみんあたりがメジャー?期待の新人声優さんです。

松来未祐:いわずと知れた三十路声優。はやく結婚して欲しい。

死神様に最期のお願いを:ガンガンJKに連載の漫画。お薦め

ペンドラー メガホーン:ハートのうろこ

"あっちこっち" きらら:きららの新たな看板です。

ダチャーン:乃莉役でお馴染み、原田ひとみさんの愛称です。

律 彼氏 いなかった:いませんでしたね^^;相手は先輩でした

クッキングアイドル まいんエロ画像:^^;

ホイップノート:MAX三大柱の一つ、最近連載が始まった未影先生の漫画

森羅万象チョコエロ画像:神羅万象だと小一時間

あずにゃん ”部室ががらんと”:あれ?このネタ考えたの管理人だけじゃないの?

ラウルマン:スパロボRの主人公。エクサランスライトニングが余りにもヒーローっぽいから

HGSS 6Vメタモン:捕まえ方記事作りましたね

blazblue cs ストーリー攻略:全ての選択肢回ればいい、わざと負ける必要はない

そはら 非現実:多分そはらが非現実

そらのおとしもの アストレア:ヴァカわいい

ぬらりひょんの孫 12巻 zip:まず死ね、話はそれからだ

ふおんコネクト:惜しまれつつも終了したきららの雄

まんがタイムきらら けいおん 最終回 zip:まず死ね、すぐ死ね、骨まで砕けろ

アスミス:ひだまりラジオでの阿澄佳奈さんの愛称。他では「あすみん」「みーちゃん」と呼ぶように。

ドラクルララキュー:ヴァカわいい系の「SFC:トレジャーハンターG」に登場するボス。くさい。

ボーカロイド 金髪の娘 名前:レンリン?

ポケモンBW かわらずのいし:イシコロモンスターが持ってる

袁術ズサ はちみつ:死に際でもはちみつ食べたいって言ってましたね

はいな ほいな まかせて かっとび:はいなーほいなーまかせてビビョーン!カットビー!六門天外モンコレナイト

みっちゃんとカナとゆっこ:あかりちゃんの小5の時の友達、今は・・・

エデンに幸せはありませんよ:そらおとにゲストで登場した時のイブの台詞

ポケットモンスター ブラック【フラゲ】 ダウンロード:死ね

私のおウチはHON屋さん:記事の時タイトル間違えましたごめんなさい

銀河美少年:タクト様!?

6vメタモン 乱数 マジコン:爆散!

HGUC ユニコーンモード 赤で墨入れ:かっこいいよ

おおかみかくし 深緋の章 五十鈴 死:まだ死んでない

お湯屋へようこそ:結構好き、湖西晶先生の4コマ漫画

くろ 殺人未遂:!?え?無実!管理人は無実!

そらのおとしもの 9巻 zip:管理人ブリーカー!死ねぇ!

ましゅまろタイフーン:きららで連載の期待の星、かなり好き

ゆゆ式 pdf:死ねぇ!

アニサマ 2010 まとめ:今年はツイッターだけだっけか

ペンドラー擬人化:気が早いw

マリル 雑巾 理由:幼馴染が自分のマリルに言います「雑巾みたいな匂いがする!」

森羅万象チョコ:だから神羅万象だと・・・

ゲルまゆ 解説:いつか書いた気がする、⇒のフォームでゲルまゆで検索して下さい

神羅万象 チョコ 2010年で集めている人:ノ

マジカルリッパー クリス 可愛い:同意、メイドガイのキャラです




ぶっちゃけ6000hitの内、千くらいは検索から来た人ですw

しかし、今月はおもしろい検索ワードが少ないですね。
先月とあまり代わり映えない。
やっぱりたまにやるからおもしろい系なのかな?
管理人的には、いろんな人に見てもらえてるのが実感出来てすごく楽しいんですが…

SAN値が下がる



ニャル子さん

SAN値がガリガリ削られるぜぇ・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@160 キャラットちゃん

20100929231128.jpg

というわけで・・・

まんがタイムきららキャラット 11月号

です!
昨日夏目だけ記事にしましたがw
あれは・・・酷い・・・事件だったね・・・

なんと今号で5周年です!おめでとう!
一応中綴じの頃から知ってますよ!(読んでないけど)

いや、昔は読んでなかったので・・・
管理人がらき☆すた以外の萌え4コマを読み出したのは高3の夏休みから・・・
というか今の管理人の趣味のほとんどは2005年の夏休みからです・・・(遠い目

ゲフンゲフン・・・というか創刊時から残ってるのって竹本泉先生だけ?
結構入れ替わり激しい。
というか初期の頃はかなり今と毛色が違ったような・・・???
もう覚えてないやwww
まともに読み出したのは上記の頃ですし。

しかも読み出したといっても、メインしか読んでないし。
というわけで、まともに全部読み出したのは買い始めた去年の1月号くらいからです。

20100929231251.jpg

付録冊子

キャラットちゃん

未だかつてこれほどカオスな特典冊子があったろうか。

作家への指定が見て分かる、多分

「5周年なので『キャラットちゃん』で1ネタお願いします。
え?デザイン?自分で考えてください。え?設定?ご自由に。」

とかなんだろうと思ってしまうほどの統一感のなさ。寧ろすがすがしい。

表紙ですが若干汚れてるように見えません?そういう絵です。
シールっぽいのも絵です。

そして後ろは・・・
凄くきゆづきさんっぽい素晴らしい裏表紙です。是非買ってご堪能あれ。

けいおん!を買って確信しましたが、けいおん!クラスでもきらら5周年冊子の描き下ろしは収録されませんでした。つまり、そういうことですね。今逃すと永遠に見れないです。(ぷち☆きら掲載分持ってないとかけいおん!ファン名乗れるの?みたいなこと言われるかもよ?)

さぁっ!買えっ!今っ、買え!


〈追記〉気になって、ぷち☆きら(きららの五周年記念冊子)取ってきて見たら大概だったw
クロは、
「おとぼけ課長は何ページ目だ?」とか言ってるし。

そういや、りっちゃんは澪に
「五年後に卒業できてたらいいけどな」
って言われてたけど、無事卒業出来てよかったねw

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@159 夏目・・・(´;ω;`)ぶわっ

夏目涙目

ぶわっっ

(´;ω;`)ぶわっ

夏目ついに目に光が無くなった・・・
やめてっ!夏目のライフはとっくにゼロよっ!




20100927223832.jpg

空想科学X 2巻

今回の巻頭描き下ろ死は

UFO発見⇒きゃとるみゅーてぃれーしょん⇒生体サンプルにされる

でした。
ゆるめいつもだけど、saxyun先生の漫画はブラックジョークが辛い。
だがそれがいい、なんですが。

この、自分で言っといて、自己完結からの、全否定はみーちゃんっぽい。


20100927224026.jpg

私のおうちはHON屋さん

成人向けの小学生
未成年の女の子、成人相手にHなお仕事がんばる!


・・・?
・・・!?
あれ?エロ本にしか見えない、おかしいなぁ(ゴシゴシ

連載はガンガンJOKERです。
ある町のエロ本屋さんの看板娘の小学生の苦悩を描きます

ぶっちゃけ、エロいのはほとんどない至って健全な漫画です。
基本いい話系が多い

しかし、我が町にはエロ本屋などないが…!?

今日もgdgd@158 けいおん!・・・

20100927223914.jpg

けいおん!・・・と言いつつ、先にふおんな当たりこのブログっぽいですね。

というわけで、まずは

ふおんコネクト! 4巻

クロ休載以来2010年8月号まで管理人がきららで最も楽しみにしていた漫画です。
正直ふおん\(^o^)/きらら\(^o^)/くらい

勿論あっちこっちとかゆゆ式も好きなんですが、やっぱふおんないとなぁ(´・ω・`)

けいおん!もそうだけど、1巻、2巻の壁を越えたら、5、6巻は行くとおもったんだがなぁ。
ちなみに3巻には壁はないです。いや、なくもないけど3巻越えたら結構スムーズな印象。

一こま一こまの密度、毎回のテーマ、ストーリー性、伏線とか正直いいとこ上げたらキリ無いですが、
やっぱり、読むたびに新しい発見があるっていうのは本当に楽しい。

たとえば、今回最終回(連載最終回)を見直して新たに発見したのは、
夕ちゃんにルナメモリがつっささって手が伸びてる(ルナの手確認した時にメモリの存在に気づいた)
夕ちゃんの机にゴセイグレートとミスティックブラザー、
夕ちゃんろぼの胸にユートム
元巻さんのUSBメモリが密かにドーパントメモリ(ちっちゃい)
夕ちゃんの鞄からメタルシャフトが見えてる

多分まだまだあるだろうし、未熟な管理人は今回の夕ちゃんのエプロンの元ネタがわからなかった…
でも話にはまったく関係ない、これはお遊びだから。

最近は元ネタをわかれっ!っていうパロディばっかで、それは違うだろうと。
わかる人はニヤリと、わからない人は『元ネタが存在するかもしれないという疑問すらわかない』っていうくらい自然でささいなのが良質なパロディだと思われ

というわけで、管理人脳内評価殿堂入りの作品でした、乙



20100927223331.jpg

で、けいおん!4巻

こっちも最終巻ですねー

今までけいおん!は買ってませんでしたが、まぁ買うならこのタイミング以外ありえないってことで。

20100927223526.jpg

メロンブックス特典のかけ替えカバー

20100927223207.jpg

メロンブックス特典のかけ替えカバー(復刻版)
りっちゃんェ・・・

たまたま早い時間に立ち寄ったので行列に並んでみました。
結構並んでました。

今更内容とか何語れ・・・って感じなので(連載読んでたし)感想とかはないですが・・・

やっぱ無くなるとさびしいですよねー
キャラットは安定のひだまりとGAだし、MAXはメイン連載陣が新作で回せるし・・・

まぁ泣き言書いても仕方ないですね。
けいおん!の単行本買って一番笑ったのは1巻2巻連続で大沖先生のページがあったことかw

しかし、来月のきらら…
なんだかんだで楽しみですねー
あっちこっち表紙…
手堅く来るか、冒険して来るか…!?

まぁ何より、クロを連載再開しろ、まずはそれからだ
あと、かなめものきらら連載再開とかも熱いかも。
奪え、姉妹誌から作家を!
まんがライフとかまんがタイムオリジナルとかから奪いまくれ!
特にラブリーからはがっつりと奪え!
ちょうど御形屋先生がちょうど連載終わってたんで連れてきてっ、もういっそぽてまよを載っけちゃっても!ついでにらき☆すたとスケブも載せてドリーム雑誌に(酷い妄想だなおい)

まぁとりあえずありそうなのはうらバン!かAチャンあたりが(今までの流れで)きらら連載始まりそう。

本当に、クロさえ連載復帰すれば何の心配も無くなるのに…
次のページ

FC2Ad

