くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



ぐぬぬ

ね、眠い
凄く眠い


今日も更新出来ない…だと!?



今日はユニコーンの2話と、プリキュアの映画を観てきました。

ユニコーン…
は、まぁ原作既読なのであらたにってのは無いですかね
前も思ったんですが、映像だとラプラスの箱が何なのか普通にわかっちゃいますね、隠す気あるのか?

プリキュア…
プリキュアの映画はわりと何度も観てるんですが、今回の映画は各キャラのバックボーンとか若干総集編みたいな感がする(順番に語ってく感じが似てたかな)中盤はともかく全体の流れは凄くよかった。
サラマンダー男爵の変身した姿がまんまサラマンダーすぎてちょっと笑ったw

・・・!?

バイト終わるの遅くて結局更新できない罠

なん・・・だと!?

1288445228815.jpg

ところで、物凄くイカ娘がよくわかる画像を拾ったでゲソ
この画像見てしっかり今後のイカ娘を予習するといいじゃなイカ!

恐ろしいでゲソ・・・これほどイカちゃんのことをよく示した画像が存在するとはでゲソ・・・


明日から頑張る

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

明日からっ!本気出すっ!

今日で一応ひと段落付いたので、明日から平常運転の予定ですー♪

20101029232427.jpg

今まで縁が無くてまったく出会えなかった、

魂武者闘刃丸

を買ってきました。

クリアパーツと金メッキしかない、というまったくもって豪華な仕様です。
前無かったのに、今日入荷してたということはまた再販されたんでしょう。

解せぬ
↑350円のキットにメッキ付けれるなら
↓1000円越えのキットにメッキ付かない理由が解せぬ

20100205114235.jpg

実際問題三国伝でメッキが少ないのってなんでなんでしょうね?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@176 ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編 限定版BD届いた~♪

20101026163529.jpg

ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編 BD 限定版

です。

20101026163729.jpg

中身とみんなでギガっち裏側

20101026163800.jpg

ディスク取ったら夏目がw

後編まだ放送されてないので、ネタバレはあんまりなし

20101026225003.jpg

とでも思ったのか?
ヨッシーの
「夏休みの間に大人になっちゃダメですよ?」
に対するみんなの反応

乃莉ちゃんェ・・・

PCでBD見れたらもっと綺麗にキャプ取れるのに・・・

金曜までは縮小更新

テーマ:ひだまりスケッチ×☆☆☆ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@175 時代に追いつかれるのは嬉しくも悲しい

20101025231131.jpg

そらのおとしもの 10巻

ひよりん編完結編
まさかの2ヶ月連続発刊の単行本(デジャブ)

1287916547769.jpg
アニメにも地味に出てるひよりん

エンジェロイドになった日和を当たり前のように受け入れる生徒とか
さすがにそろそろ怪しい

そもそも作中で1話から2年以上経ってるのは確定なのに、
いつまでも卒業しない先輩、いつまでも進級しない智樹たち
もうふつうに二回あれですよね。
サザエさん時空とは言わせない。
あと智樹が好きなのはイカロスだと思う
そはらも言ってたけど、イカロスにだけエロいことしてないのは意味ありげ


20101025231101.jpg

生徒会のヲタのしみ。 3巻

なぜか友人がやたらはまってる漫画
管理人も好きですが

3巻は序盤は微妙だったけど、後半は凄いよかった
つまり、妹は微妙だったけど、痛い後輩はよかった

そして確実に一つ言えるのは、南さんは若干キャラが崩壊してる


20101025230701.jpg

男子高校生の日常 3巻

電車で読んでたら噴出すのを堪えるのに必死になった
ギャグマンガを文字で説明するのは困難なので、是非読んで欲しい


20101025230808.jpg

侵スベカラズ!! 純血特区! 1巻

行き着けのサイトで紹介されてたので購入。
致死性の病気に対抗するために世界中の人が獣人になる話
1巻は導入で、結構手堅い話で来てるんですが普通に面白いです(お色気は案外控えめ)

ケモミミ好きにお薦め、特にケモミミに理由を求める人


20101025230951.jpg

ファイト一発!充電ちゃん!! 7巻

もう完全にシリアス方面、ほぼエロなし
まぁ前巻からそんな方向性ですが、これはこれで好きです

やっとこさ世界観の設定が明かされそう、で若干纏めに入ってるかも。
この流れだとラストは結構なSFモノのバトル展開になりそう
派手な感じの


20101025231011.jpg

ダンタリアンの書架 1巻

アスラクラインの作者の人の別の作品のコミカライズ
インデックスさんと若干設定がかぶって感じたが、別に気にすることではないな

ダリアンが可愛い
絵も結構安定してて、決めゴマもしっかり書けてる。イイっ!
わりとお薦め


20101025231301.jpg

ガンガンJOKER

今月はどんな方法で鬱にさせてくれるのか楽しみにしながら失楽園読んだら、案外救いがあって肩すかし
最近の掲載回は読んだ後に胸にズーンと来るレベルだったので、この作者は本当にあげてから落とすのがうまい、絶望感がやばい

で、今月からうみねこ解答編が連載開始
これで竜騎士だけで200ページ近いw

あと、文学少女と死にたがりの道化は今月で終わりですが、1月号から原作2巻「文学少女と飢え渇く幽霊」が連載開始!やったね!



20101025231421.jpg

また時代に追いつかれてしまった…
というわけで、ロッテのおもちゃがアニメ化決定だそうな

本当はあんまり追いついて欲しくないんですが…管理人が好きな漫画は大抵望まれない形にアニメ化されちゃうんですよねぇ…
らき☆すたとからき☆すたとからき☆すたとか…
らき☆すたのアニメは完全にトラウマ
考えてみて下さい、それまで静かにまったり楽しんでいたら突然無数のにわかファンと無数のアンチが湧き出す光景を…
そしてそのにわか達は、たたし原作はダメとか、売れたのは京アニのおかげとか言い出すんだぜ?
悪夢だし…

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

