くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@191 どばっと2

というわけで、昨日は出かけてて更新サボりましたが;;

続きです(といってもわずか4冊ですが


20101125231755.jpg

科学と王子と魔法の姫 1巻

まず最初に言っておくと、

「表紙ほどエロくない」

です。はい。

魔法の国の姫に拉致られた科学の国の王子(文系)が酷い目にあうお話。
姫は科学の国(大体現代くらいのレベルらしいです)の技術が知りたくて王子を拉致ったんのに、
王子は文系なのでよく知らないっていぅ。

基本的に王子が酷い目にあいそうになるのを機転を利かして被害を姫に受けさせるお話。
大体毎回姫がなんだかんだで言いくるめられてエロい目にあいま・・・
え?エロくないって言った?
すまねぇ、ありゃ嘘だ

場面が終始王子が換金されてる部屋なんですが、結構動いてる感じで面白いです。
エロいが。

20101125231728.jpg

ブレイドブレイカー 1巻

エレメンタルジェレイド+シャイニングウィンド
だと思った。
妖刀を封印する鞘の女の子と、人の殺気が見える主人公のバトルモノ。
女の子が武器とかお腹から剣抜くとかデジャヴ(ry

1巻だと、無念にも妖刀に殺されたヒロインの前の主の仇は取れるんですが、
最終的に怪しい組織に敗北してヒロインを攫われて終わりっていぅ(エー
どういうことなの(゜д゜)!?

ちょっと展開がマッハな気がしたんですが、設定とかは結構興味深かったです。
2巻以降に期待かなー(ちょっと連載読んでみたところ、よくわからない展開になってましたが・・・?

20101125231635.jpg

〆切様におゆるしを 1巻

〆切がっ〆切が襲ってくるーなお話。
〆切に追われる売れない漫画家のもとに謎の美少女がっ!?みたいな。

命と引き換えに微妙な手助けをしてくれる割りに合わない〆切神様と結局〆切を守れない天丼が多い。
どう考えても3冊くらい単行本出す頃には死ぬ、間違いなく死ぬ。

絵は結構いいんですが、話がちょっとワンパかも。出オチくさい。
おもしろくないわけでもないけどちょっとパンチが弱い感がするかも?

ただ丸ペンの精霊は可愛いな、うん。

20101125231707.jpg

戦闘城塞マスラヲ 3巻

魔殺紹介出過ぎてまるでおりがみの続きを読んでるような気になるw
借金編のクライマックスで聖魔グランプリもあって、凄くシリアスな内容だったのに・・・

最後の最後で台無しだわw
ヒデオ@泥酔の破壊力は異常。

しかし、この終わり方は頂けない。
折角聖魔グランプリを丸々収録したんだからそこで終わっとけばすっきり追われたのに、
これじゃ続きが気になるじゃないか・・・



笑撃の事実

この2回で感想書いたのは先週の木曜までに買った本なので、現在さらに4、5冊感想待ちっていぅ・・・

本当に、なんで月末にこんなに発売日固まってるんだよ。

今年は「新刊1巻でよさげならとりあえず買おうぜ」みたいな感じなので、どんどん買っちゃってるだけですが・・・
来年はもうちょっと取捨選択すべきかも。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@190 どばっと、色々どばっと

なんか最近コミック感想書いてなかったら凄く溜まってしまってたので、
まとめて行きます。

20101125232330.jpg

kis×sis 7巻

表紙からりこ姉テンション低いwww

しかし、裸で生徒にまたがってるところを生徒の両親に目撃されるのはどう考えてもアウトだろ・・・
個人的には桐生先生がこの作品で一番好きなんだな、これが

一番ヒロインヒロインしてる気がする。
まぁ、

「並み居る戦国武将に次々と蹂躙されるキミを夢想しながら・・・・・ナニしたことなら何度もありました!」

とかもうダメすぎる。先生以前に人間としてどうだよwレベル。

20101125232228.jpg

だぶるじぇい 3巻

まず、表紙だれ?
部長関連だけでおなかいっぱい。ただ爪楊枝の溝職人は可愛い。
不条理ギャグ好きなあなたに。

キャラが増えてきたけど、まったくキャラ覚えられてない不思議

20101125232212.jpg

ハヤテのごとく! 26巻

西沢さん誕生日回だけで満足だわ・・・
あんだけやられたらもう担当回数巻出ないのでは?とか思ってしまうわぁ・・・

アパート編凄く好みなんだけど、微妙に舞台設定生かせて無い気がする。
もっと所帯染みたお嬢様が見たいです。

20101125232156.jpg

ソウルイーター 18巻

嘘表紙
ブラックスターほとんど活躍してないでゴザル
今巻も若干展開が遅い気が・・・
またババヤガーの城攻略編みたいに滅茶苦茶長くなるのだろうか?

内容自体は悪くないんだけど、次巻持ち越しの対決が多すぎて消化不良かも。

20101125231922.jpg

ダンタリアンの書架 ダリアンDays 1巻

本編も大して読んでないのにスピンオフとはこれいかに?
なかなかどうして面白いです。本編はよくわからんけど。
本編はどうかわからないけど、ダリアンが学校に通うお話。
自由奔放なダリアンとクラスメイトの絡みがおもしろい、原作わからないが。

結論:ダンタリアンの書架(勿論漫画)がもっと進んだらまた読もう、うん

20101125231901.jpg

セレスティアル・クローズ 1巻

主人公が戦乙女の鎧にされちゃうお話(適当w)
わりとバトルモノです。
北欧神話モノだけど、舞台は現代。
でも1巻じゃ敵が何かよくわからないのでなんとも設定は見えない。

定番のボーイミーツガールモノですが、人外系常識ないヒロインが好印象。
戦闘もいい感じに描写されてるんですが、あんまり世界観が見えないのがもったいない感じ。

20101125231840.jpg

ねこむすめ道草日記 5巻

急に5巻ですが、今度けもみみ特集の時に別に感想書く予定なので割愛

20101125231817.jpg

でんしょ 1巻

(なぜか)伝書鳩が世界を支配してるおはなし(違
伝書鳩を携帯電話みたいに使ってます。

いや、違う。
大事なのはそこじゃないですね・・・

表紙!
表紙に書いてある!

そう、実は百合モノだったんだよ!
作者買いだったので買って読むまで気付かなかったがw
普通におもしろかったのでお薦めー
(別にそれほどゆりゆりしてるわけでもないです。)




まだ何冊か溜まってるんですが、あんまり纏めるのも難なので残りは明日に・・・
きっと・・・
多分・・・
明日に・・・

スパロボLは現在16話で、改造スキルパーツ縛り継続中
それでも温いとはこれいかに

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@189 もぐもぐ

20101125232500.jpg

もぐもぐ

もぐもぐ

いや、ちょっとさすがの管理人もこれは無理
こういうのは苦手なんだよなぁ・・・

というかここ必要だったのかよ、もぐもぐ

というわけで、ガンガンjoker感想続き、もぐもぐ

上のが昨日書いた今回の地雷、もぐもぐ
もぐもぐされてるのがシェーレ



が、がだ。
今回の本当に!?させられたのは別の作品だったのだっ!な・・・なんだ(ry

20101125232603.jpg

主人公死んだw

20101125232652.jpg

2週目の世界はじまたw

20101125232745.jpg

・・・プロローグ・・・だと!?

いや、突然バトルモノになった先々月号くらいから既に!?してたんですが・・・
まさか1~4巻(掲載予定)が1章ですらなくプロローグだったとはwww

いぬぼくは最初の方読んでないんですが、なんだか単行本欲しくなってくる、逆にw



20101125231603.jpg

スーパーロボット大戦L

ナイスな展開になってきたじゃねーかwww

主人公と浩一友達で噴いたwww
今回は版権キャラ同士とかオリキャラとかとしっかり人間関係築いてて面白いです。
え?ダンナーベースのバイト?いやぁ、オーバーデビルは強敵でしたねぇ。

ミストさんはその後ほとんど版権キャラに絡みません、よって、
まったく問題ありません!


今回は改造引き継ぎとかほとんど無いらしいので注意が必要だそうです。

ですが、ウィンキー時代はそれがあたりまえでした、よって、
まったく問題ありません!


とにかくアリスがポンコツ可愛いw
本当にKのオリキャラはどうかしてた。うん。
今回はあまりにも酷い厨二病が友人なおかげで、主人公はまともですw

シン「フリーダムはステラを救ってくれた・・・。そのフリーダムを俺は撃てるのか?」

原作改変は今に始まったことではありません、よって、
まったく問題ありません!


このアリスの無理なフォローからのまったく問題ありません!が可愛いw
あんまり再現はできてませんが。
そもそも家事手伝いロボにサブパイさせるっていう発想が凄くいい。

御奉仕するため売られて来たのに愛玩用途じゃがんばれません(´・ω・`)

みたいな感じか。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@188 キモーイ



アーチャーモが走ーる♪
ちゃもちゃも♪あちゃもちゃも♪

キモリが登ーる♪
きゃもきゃ♪きゃもーきゃ♪

ぷっくぷくごーろごろ♪
笑っているのは・・・




ただしミズゴロウてめーはダメだ!

ただしオメーはだめだ

たしかに、買った瞬間にこうなるのはわかってたし、
こうなった方がおいしいのはわかる。
だが、ダメだ。


20101124232705.jpg

ガンガンJoker 12月号

表紙に男がバーンと一人とは・・・
まるでジャンプのような珍しい表紙ですね(棒


なんだかんだでjoker買って一番最初に読むのは失楽園なんだよなぁw
いつも大概落とすとこまで落とすから、今月こそは持ち上げてくれって感じで。
しかも毎月今にも欝展開になりそうで逆にドキドキするっていぅ。
これってもしかして作者の思う壺にはまってる?

今月も今にも欝展開になりそうな感じだったけど、ギリギリセーフだった・・・
やっぱり5号くらい前の上げるとまで上げてから、2話掲載の2話まで最下層まで落とされたのがトラウマに・・・

・・・と思ったら今月はアカメが地雷かああああああああ
jokerまじで地雷原過ぎるわ・・・
上半身喰い千切られるとかどうなの・・・
先月号の急な持ち上げはこのためかよw
シェーレ皮切りにここからどんどん殺していきそうな予感がする。
こういう殺し方ってなんだか腑に落ちないんだよなぁ。
もうちょっと連載続いてから殺せばいいのに・・・

でもその次に載ってるうみねこではキャラ死んでも抵抗ないのよねw
うわーばんばん死んでるわーみたいな。
慣れって怖い

犠牲

来月から文学少女と飢え渇く幽霊が連載開始。
非常に楽しみ。

ただ、新連載巻頭カラーなのに表紙はうみねことかどういうことなの?
教授!これはいったい!?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

SDガンダム外伝 コンプリートボックススペシャル2010 Superior Chronicle -スペリオル クロニクル- レビュー以外の何か

20101122215841.jpg

と、いうわけで

SDガンダム外伝 コンプリートボックススペシャル2010 Superior Chronicle -スペリオル クロニクル-

です。
名前ながっ!

魂商店限定というバンダイの搾取商法のおかげで結構レビュー少ないのでは?と期待してみたり。
上は外箱です。

20101122215920.jpg

中身
ファイル(カードは48枚、すべてキラカード)

ムックには旧カードだけでなく、コレクションボックスの新録カードも載ってます。

20101122220115.jpg

ファイルに入れるとこんな感じ
キラカードの裏面は主にストーリー補間ですね。

新録は何枚だったか・・・?
真駆参大将軍は新録だと思うんですが・・・っ?

詳しいカードとかはやっぱり自分で買った人用ってことで(もう買えませんが)

20101122220354.jpg

ムックの中身

ち・い・さ・い!!!

でもギリギリ文字は読めます。
管理人が一番好きなカードはバーサルロードスペリオルガンダムかなぁ。
昔聖騎兵編のビデオが凄い好きで(持ってた)、何度も何度も観てましたw

時点でプラズマドラグーン。漫画のラストで惚れた、かっこよすぎる。
しかし、あれって何でブイツーがラスボスだったんだろう。
でも幻魔皇帝アサルトバスターって名前凄くかっこいい。

あとは、ソーラーレイカーとかかな。
懐かしい。
本当はコレクションボックス全部欲しかったんですが、流石にお金が・・・
なので最後くらいはっ!と思って買ったんですが・・・っ?

20101122220158.jpg

まだwwwやるのかwww
というかやっぱりこっちもやるのね。
個人的にはこっちも結構買ってたので期待。

しかし、
「この期に及んで始まる―――!」
って公式が遊びすぎw

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

