くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



IDループ!

昨日今日はポケモンブラックのIDループしてました。

アルセウス滑り込みだったんですが・・・
2周目はタイムアウトでした;;

まさか17時までとは・・・

黒2周目は自力でクリアするしか・・・

1周目は神、いわゆるウメスのおかげでだらだらだったのにもかかわらず5時間でクリア。

2周目はちゃんとIDループしてるし適当にクリアする予定

明日から通常更新予定~♪

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【俺のビッグバンは、もう止められないぜ!】ULTRA ACT ウルトラマンゼロ レビュー以外の何か 縮小版

20110129225641.jpg

というわけで、

ULTRA ACT ウルトラマンゼロ

なんですが、
1年も前のフィギュアなので、画像はわずか3枚の縮小版です(今更感

なぜ今更なのかというと、
実は管理人、ウルティメイトゼロを買う気満々だったんですが、
なんとウルティメイトパーツを取ってもゼロになれないことが発覚!?

ウルティメイトゼロがゼロかっていったら、やっぱりゼロだろってことでゼロを買いました。

あぁ、ウルティメイトさえ取れていれば・・・

しかし、このフィギュア出来がいいし遊んで楽しいし・・・
最高ですね。

以下おまけ


20110129231051.jpg

身体が軽い・・・
こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めてだ・・・
もう何も恐くない!

僕は・・・一人ぼっちじゃないから!


20110129230708.jpg
ユーノ君は犠牲になったのだ・・・犠牲の犠牲にな・・・

ゼロスラッガーは2本+合体形態+必殺技携帯の4つが付属

この思いついてしまった一発ネタを心の内に留めて置けなかった・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@220 イメージしろ・・・

20110127222838.jpg

これがヴァンガードだ!!!

・簡易るるぶ×2
・トラブルシューティング
・プレイマット×2
・ハーフデッキ×2(50枚

というわけで、今月のケロケロエースつい買っちゃいました(別に付録が付いててバトスピ情報見れなかったからではない

最もほとんどバニラなので、基本ルール覚えるくらいのデッキですが。
でもイメージは出来ますがw

20110127223423.jpg

そして肝心のバトスピ情報
なぜケロケロエース編集は黄色のピックアップをこのカードにしたのか・・・
なぜか乳首券も発行されてるし、これゾンの広告載ってるし・・・
一体読者をどこに導きたいのか・・・


20110127223203.jpg

ヴァンガードは置いといて、結局遊戯王のデッキ組んでみました。
まぁ、家にあった使えそうなカード入れただけのグッドスタッフですが。
グッドスタッフ組むなんて高校時代以来だわwww
資産ゲーになるとどうやってもテーマデッキになるので逆に新鮮

でも高校時代はGWも「グッドスタッフ+ハイランダー」とかだったんだよな。
今考えると異常にカオス。でも楽しかった。


20110127222600.jpg
<作品名>フラクタル 1巻
<レーベル>GC ONLINE
<掲載誌>ガンガンオンライン


アニメ放送中~
早くも単行本が発売です。
1巻ではアニメの1話と2話の70%くらいが収録(兄貴に捕まるまで

ぶっちゃけアニメより絵可愛い(重要

管理人的にはすでにアニメの方が黒歴史になりつ(ry
シナリオの再現度も異常に高いし、もうアニメ見る必要ないんじゃないの?レベルでした。
というかアニメは本当にキャラデ再現しなかったのが悔やまれる(´・ω・`)
可愛い絵でフラクタルが見たかったら是非漫画で。
ジブリみたいな雰囲気が楽しみたいならアニメで、みたいな感じですかね。
あと、漫画のカラー絵はちゃんと髪が青いです(最重要


20110127222619.jpg
<作品名>コードギアス 漆黒の蓮夜 1巻
<レーベル>角川コミックスエース
<掲載誌>少年エース


江戸ギアス・・・
とか言われてたけど安土桃山ギアスで御座った(細かい

戦国の世に滅ぼされた民ばかりが集まって出来た隠れ里に住む「蓮夜」が主人公。
彼もまたどこかの国の忘れ形見のようだが、正体は定かではない。
ある日隠れ里に謎の兵が攻めてくるところから物語は始まる。

力を与えるという謎の女「C.C.」(本人
ある人物を探すためにブリタニアから来たという騎士「アルト」(見た目ジノ
そして何か秘密を隠している幼馴染「カルラ」

を中心に話は進みます。
そして蓮夜は異形の力に目覚める・・・いやどうみても鬼のt(ry

あらすじを簡潔に説明するなら「テイルズオブファンタジア」です(的確
ギアスっていうより普通の漫画として楽しむのが正解かも。
一応正史だそうですが。

とりあえずナイトメアは出ます。


20110127222702.jpg
<作品名>文学少女と恋する詩人
<レーベル>あすかコミックスDX
<掲載誌>ASUKA


誰が想像したか、まさかの番外編のコミカライズ。
まぁ、ASUKA連載分は前から番外編みたいな感じでしたが。

正直JOKER組は見ないほうがいいです(ネタバレしまくる・・・
ていうか、美味しい噺もそうですが原作の最終巻までばっちりやっちゃうしねw
JOKERはまだ原作2巻なのに(飢え渇く幽霊

コミカライズなのでネタバレも何もないですが、原作の雰囲気も出てて凄くいい感じです。
ただ、やっぱりというかなんというか「番外編(スピンオフの方が適切かも」なので・・・

原作未読者に厳しいwww

もどかしいこと極まりないです。
是非原作を読む、もしくはせめて映画だけでも見てから読んでほしいです。
かなり印象変わると思います、この本だけだと心葉君凄い嫌なやつだしw

特に美羽のヤンデレ事件のことに一切触れないのに、急にななせに冷たくなる心葉君とか・・・
ヤンデレ被害なうな心葉君が可愛そうw
というかななせと付き合うってだけでJOKER組には酷いネタb(ry


20110126232632.jpg
<作品名>バカとテストと召喚獣 4巻
<レーベル>角川コミックスエース
<掲載誌>少年エース


バカテスコミカライズも早4巻です。

やっと白金の腕輪入手・・・ってあれ?2種類あるの?
アニメと違う・・・

というか、結構前からですがアニメとかなり話違います。
どっちが原作準拠なんだか。
そういえば、以前友人と、

ラノベ原作のコミカライズでイラレの人が描いてないから買いたくない(イラレの人は他所で連載持ってるのに

みたいな話しましたが、同じ現象ですねバカテスも
バカテスに至ってはロッテアニメ化だし・・・

あれ?GOSICKもクロワーゼアニメ化じゃんw
ということはグリードパケットも・・・?

でもその前にゲマズは1~3巻入荷してあげてよぉ
そう考えると紅とかよくわかる現代魔法とかイラレの人がそのまま漫画書いてたSQは優秀だったな。


20110126232655.jpg
<作品名>ガンダム4コマ最前線
<レーベル>角川コミックスエース
<掲載誌>ガンダムエース他


表紙見りゃ一目両全ですが・・・

ほぼ再録です!!!!!!!!!!!!!

汚いなさすが角川きたない

確かに、載ってるメンツは結構早々たるメンツですが、それでも再録www
らき☆すたガンダムに至っては6年以上前の再録(原作2巻収録分

ただ雑誌掲載限定の結構レアな作品も収録されてるので買いではある・・・
だけど看板をほぼ再録にしておいて、中身は単発の4コマばっかってのは・・・

この本を的確に表現するタイトルを付けるなら

機動戦士ガンダム 4コマ アンソロジー

が一番適当
というか多分そういう意図の本(伝わり難いけど
二度と収録されないであろう安彦さんのギャグ漫画とか結城さんの4コマとかは嬉しいかも。

ただし、「我が名はアナベル」はクソ面白い。
是非連載してくれ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@219 ゴギガ・ガガギゴ

ゴギガ・ガガギゴは完全に関係ないですが、
ブログ更新用フォルダの画像が1ギガ近くなって凄く重い今日この頃。
一枚一枚はすっごく軽いのに量が・・・



20110126232715.jpg
<作品名>絶対☆霊域
<レーベル>GC JOKER
<掲載誌>ガンガンJOKER


帯が正確すぎる。
変態が地縛してて逃げられない霊の女の子をいじめるお話、4コマ漫画です(基本は

5話は神回なので必見(爆笑しました←ハードル上げる

基本的に主人公が幽霊いじめるのをにやにやして見守るんですが、
その主人公も結構ヤバメな女性にストーカーされてるという(変態ばっかり
当初は、地縛霊になった女の子の兄を探す、という話だったんですが進展させる気なしw
時々出てくると、「その設定生きてたの!?」みたいな気分にw

萌え4コマ好きには凄くお薦め。
絵が可愛いので他の人にもお薦め、話も普通に面白いです(一定以上は


20110126232736.jpg
<作品名>私のおウチはHON屋さん 2巻
<レーベル>GC JOKER
<掲載誌>ガンガンJOKER


結構早い気がする2巻。
相変わらず詐欺表紙ですが、乳首券すら発行されてませんから・・・

来るな石原っ!

そして文学少女みたいだろ?な煽りは同じ雑誌に文学少女が連載されてるのわかっててやってるのかよw
今回はライバルが出てきたりもしますが、完全に平常運行ですw

完全に今回もみゆちゃんが(´;ω;`)ぶわ するのを楽しむ作品にw
不憫すぎるw
でも結構ノリノリのみゆちゃんが可愛い。


20110126232556.jpg
<作品名>絶対少女聖域アムネシアン 3巻
<レーベル>角川コミックスエース
<掲載誌>ヤングエース


ありのまま今巻で起こったことを書きます。

死んだはずの千歌おねえちゃんが現れたと思ったら
姫子(ヒロイン)が死んで
神話の時代の回想が始まったと思ったら
事件から16ヶ月たって
第弐章がはじまって学園モノになったと思ったら
新ヒロイン(新しい少女聖域)が現れて殺されたと思ったら
殺したのが死んだはずの姫子だったと思ったら
千歌音ちゃんが死んだ新ヒロインと合体して剣神叢雲の命宣言


な、何を書いてるかわからんと思ったが、神をも恐れぬ超展開に戦慄した。
何が凄いってこれだけのことがわずか1巻の間に起こったってことだよw

チラッとロボっぽいのも出てきたし、この流れだと次巻から突然巨大ロボバトル始まっても驚かない。

・・・しかし、姫子が死んで悪堕ちするまでせめて1巻くらいあけても良かったのではなかろうか。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

神羅万象チョコ ゼクスファクター 第4弾 カードレビュー♪【狐耳】

20110125220328.jpg

というわけで、ちょっと遅くなりましたが

神羅万象チョコ ゼクスファクター 第4弾

のカードレビューです。
実は最後の2枚がなかなか出なくて結局+1箱くらいは買ってしまったという(´;ω;`)
もうチョコまじ勘弁

それはさておき・・・
一応ナンバリング順なんですが、いきなりラスボスですw
←がビフォアー、⇒がアフター

実にキュートなお耳がw
幾ら狐娘と融合したからって耳まで生やさなくてもw
ラスボスなのにファンシーw

でも能力は、
・時間停止-ワールドエンド-
・遺伝子情報奪取-マトリクススティール-
・能力模倣-アビリティコピー-

と、ちょっと倒す方法が思い浮かばないレベル。



20110125220634.jpg

そんなラスボスのラスボスたる動機を作った理事長
カナトの両親の親友で、カナトの両親がカナトを庇って死んだ後に彼を育ててたんですが・・・

カナトに、ちょっと母親(初恋の相手)の面影を見てたら、両親の仇にされてた、何を言ってるか(ry
状態の人。
アナザーで2枠消費とかマジで誰得

おっさんのダメージverとか企画通したやつ出て来い!
こんなやつですら、能力は核熱爆発・・・実にアトミック


20110125220521.jpg
初登場時からバレバレの暗殺者

偽神ナイアーラはちょっと封入率が低いそうです。
アーティーファクトの形くらい隠すべきw

能力は、
・能力反射-アビリティリフレクター-
・完全催眠
・因果応報
こっちもおいおいレベルのチート能力。
特に完全催眠は↓の方にばっちり決まっちゃってる人がいますw
でも・・・


20110125221159.jpg

他人のアーティファクトを借りまくったカイの相手ではなかったそうです(哀れ

アーティファクト無しで外界獣(レベル15クラス)と戦わされた上に、
新規カードも無しな天ヶ原メンツ(´・ω・`)

まぁ、そこは思い出カードでってことですかね。


20110125220738.jpg

そんな天ヶ原メンツを差し置き・・・

20110125220842.jpg

まさかのクラスメイト三人組が魂獣武装!!!
超パワーアップな上新規カード化!

「カイに対する愛情が、日々の努力を開花させた。」
キリコさんこりゃ完全にヒロイン枠じゃねーか・・・


第1弾
キリコ「あなたにはまず協調性というものを叩き込んであげます!」
カイ「またアンタか、いい加減にしてくれ」

第2弾
キリコ兄「君がカイ君かい?妹から話は聞いてるよ・・・なるほど、出来損ないのキリコにはお似合いだ」
カイ「訂正しろ・・・委員長は出来損ないじゃない」

第3弾⇒全校生徒に出たカイ討伐命令を無視して助けに行く(天ヶ原は一時敵対するのに


カリンさんとどこで差が付いたかった言ったら、
「一言助けを求めてくれれば私は・・・」
のときに命令を無視してでも助けていれば・・・

ただし、3人とも能力は控えめですべて攻撃技、さすがマリオン先生の朱雀組wwwwwww


20110125221433.jpg

そしてノリノリのマリオン先生である。

実は今回最後まで出なかったのは、シグレちゃんとシグマ先生。
まこちゃんは最初に出てましたね。

しかし・・・
副会長からもシグレちゃんなんて呼ばれちゃうシグレちゃんって・・・

余談ですが、シグマ先生の裏面には今回唯一?のマヒロの台詞が(´;ω;`)出番・・・


20110125221602.jpg

そして何の前触れもなく現れる左右合体ロボ
リアルに何の説明もない(前回出しとけよ・・・
しかしレベルは18と超強力ロボだったりw
炎と氷が合体したら光の魔力も使えるようになったらし(なぜ

というか、ルリ丸は魂獣武装してるから合体できないんじゃ(ry


20110125221830.jpg

どうしてこうなった/(^o^)\

左+真ん中=右

ルルイエさんどうしちまったんだよw
「消極的な観測者は未来を変革する特異点となるか?」

みたいな、なんか凄そうな煽りで能力も
・時空間逆流帰結
とかなんか凄そうな能力なんだけど、外界獣と戦わされて描写0・・・

これは酷い
そして布団たたき


20110125221931.jpg

件の完全催眠されちゃった人(鏡花水げ(ry

通常バージョンの封入率がやったら低くてSR並みのお値段に・・・

ファンの間でも、

催眠!腋!横乳!わき腹!腰!

と異常に人気ですw
というか催眠好き多すぎるよw

「カイッ!もう離れない!我はお前だけのものだ!
・・・だからお前も、我をずっと捕まえて離さないでくれ・・・お願いだぞ・・・」



20110125222053.jpg

というわけで、哀れ委員長!

狐大勝利END!

カリンさんとか選択肢にすら(ry

あちゃー、カイさんケモナーだったかぁ。
そりゃ委員長勝ち目ないわー、生まれた時点で勝ち目ないわー
さすが半分魂獣のカイさんだわー

七天の覇者にも九尾のキャラが出るみたいなのでもしかしたら二人の???

今回もカップリング論争が盛り上がりましたが、
前回のハーレムエンドを反省したのか、今回はきっちり一人選びましたね。
ゼクスファクター・・・良かった・・・
特に今回は裏面の情報量が増えて、いままでgmksだったカードにも日の目が当たったりいい章でした。
次弾もこれは続けて欲しい。


20110125222246.jpg

そしてマヒロ続投希望(切実に

まぁ章ごとに数百万年とか平気で明けちゃうしなぁ。(神獄⇒王我以外)
そして出たとしても大人になったマヒロとかなんだろうなぁ、残念

こうなったら次章の新ヒロインに期待するしかっ!
あと、カリンさん邪魔なんで早く羽どかしてください(迅速に

テーマ:神羅万象チョコ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

