くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@247 犬日々



もう明後日開始・・・
ゴクリ

というか今週のアニメシャワー(MBS)って、

TIGER&BUNNY⇒DOG DAYS⇒とある魔術の禁書目録⇒夢喰いメリー⇒シャナ(再)

なんか凄いことになってんな・・・

明日から(こそ)まともに更新予定(´・ω・`)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@246

休みなのに忙しいとまるで生きながら死んでいるよう;;

僕サガの操作とバイト行っただけで1日終わるとかどうなの(´・ω・`)

僕サガももう1週間経って、保護期間も開けちゃいますね。

現在管理人の村は、

官邸5、司令塔1、兵営3、交易3、連絡塔1、研究所1、貯蔵庫4、市壁1
肉4、石4、木4、綿5

って感じですねー、相変わらずいらんもん作ってる感がやばい。
結局兵士もまだ20体だし、配分間違えたかなー

先に兵士量産しまくった方が絶対よかったわ・・・

とりま、今後の予定

アチャ子×50体目標⇒エレチケ経済へ

で、一気に村を発展させる予定。

まだまだ全然間に合うのでみなさん僕サガカニスサバでプレイしようず!
-完-

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@245 キャラット来月号から・・・

20110328221233.jpg

まんがタイムきららキャラット 5月号ーーー!!!

なんだか先月キャラット記事にし忘れた気もしますが気にしないにょあー

表紙はAチャン・・・

あ・・・あれ?なんだか・・・Aチャンが面白・・・く・・・
(゜д゜)!?い、いけない・・・
表紙パワーに洗脳されてしまうとこだった

といいつつ、実際Aチャンたしかに昔に比べればかなり面白くなりましたね。
新連載当時はあんまり好きじゃなかったけど、最近はわりと好きになりました。

でもまさか色々差し置いてアニメ化するとは(ry


今月のダイジェスト

AチャンとGAとはるみがネコネタ被り(GAの方はいい話系、はるみは一瞬w

【速報】ゆのっち世界デビュー

セカイ魔王⇒伝説の剣折れる

ソーニャちゃんがなんかもういろいろ駄目だ

ソーニャちゃんがもうなんか色々駄目なことに!?



そして、

ひだまりスケッチ TVアニメ特別編製作決定!

またTBSアニメフェスで先行上映ですかね?
今年も東京は熱い!

内容はやっぱ修学旅行ですかねー

前編 修学旅行
後編 お留守番組

ってのが綺麗に収まりそう。



で、友人より

なにけいおん!スルーしちゃってるの?荒らすぞ^^;

とか脅されてるんで;;
仕方なく宣伝;;

というわけで、キャラット6月号からけいおん!がしんれ・・・

・・・?

っておいっ!

けいお・・・っておい!

そwwwのwww下www
!!!!.gif
なんでキャラットで真田一輝先生が新連載なんだよwww

MAXの看板作家じゃねーかよおいw

おいおい来月号緊張じゃねーか・・・

あと、ねこのひたいであそぶがセンターカラー。
かなり好きな作品なんで期待上げ



結局こうなる定めか・・・
おのれディケイド!
今回のけいおん!宣伝さえも破壊しようというのか・・・

というか、いつもいつもビッグニュースに被ってくるけいおん!が悪いのよ・・・

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@244 DOG DAYS

20110326210240.jpg

苦労して持って帰ってまいりました(話せば長い
袋でかいよ;;

というわけで、DOG DAYS先行上映会観てきましたよ!

初手から若本⇒子安コンボで噴きかけましたが非常に面白かった。
というか和む、すっごい和む。
この荒んだ現代に必要な作品でした・・・

もうまどかの逆ってレベルじゃないw
まぁネタバレしないんですが。

そして全国のケモナー諸君・・・覚悟しておけよ・・・
特に尻尾が熱い

やはりしっぽがモフモフな分、ネコキャラよりイヌとかキツネキャラのほうがいいかも


20110326210326.jpg

上の袋を折らずになんとか持って帰るため四苦八苦してたんですが、
結局こっちを前面にして隠しつつ帰ったんですが・・・

あれ?
よく見たらこっちもこっちじゃね?
どっちにしろ詰んでた。


20110326210443.jpg

ついでに、久々に大物キットを購入!
ランナー実に29枚・・・って、え?
いやちょっと待てよ、29枚ってなんだよwHGだって6、7枚だぞw

これは長い戦いになりそうだ・・・
ランナーだけで是非当ててみてください!(答えはツイッターの画像にありますが)


20110326210754.jpg
<作品名>ムダヅモ無き改革 6巻
<レーベル>近代麻雀コミックス
<掲載誌>近代麻雀



V12 DOHC48バルブの奏でる
HONDAミュージック!!!!

神盲牌!!!


連続見開き13連荘26ページ!












!!!!!


美しい・・・
美しいな この星は


左様でございますねジュンイチロー様
ジュンイチロー様・・・・・・


”神々の黄昏”大戦編ED「戦士の休息」(これは☆版ですがw)
あえてここでそらおと版を出して台無しにするのが管理人クオリティ
まさか麻雀漫画で泣く日が来ようとは・・・

・・・

・・・

・・・
え?まだ続くの!?
次回から新章だそうです。


20110326210824.jpg
<作品名>ゆゆ式 3巻
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>まんがタイムきらら


きららの看板作品が早くも3巻です!

巻頭描き下ろしから、前巻のお母さん家での鍋フラグを回収してくるとわw

表紙は2巻とは組み合わせを変えて、徹底して3人以外を出さない姿勢・・・好きですw
しかし、ゆゆ式が無かったら、ふおんに続いてけいおん!が終わった後乗り切れたかどうか・・・

今巻から2年生になりましたが、次も2年生で無限ループしてもいいのよ?(チラッチラッ


20110326210852.jpg
<作品名>きんいろモザイク 1巻
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>まんがタイムきららMAX


きららMAXで圧倒的な支持を誇る、次世代の看板候補が遂に単行本化!!!

個人的にも、ほぼデビューから応援してきた原悠衣先生が世に認められてきて嬉しい限りです・・・っ!

あらすじ・・・とかは萌え4コマ読みの皆様には不要でしょうが、その他大勢向けに・・・

主人公シノブは「異常に」海外かぶれの高校生。
ある日中学の時にホームステイした先の家の女の子から、

「今度はわたしが日本に行くよ!」

という手紙が来た・・・と思ったらもう来てた、な、何を言ってるかわから(ry
そう、実はシノブは「外国人が好き」なだけでローマ字すら読めないのだった(わりとどうでもいい設定)

今度はシノブの家にホームステイする気満々で来たアリスだったが、
なぜか「たった一人で、住むところも無い」ことになっていた!
アリスちゃんの明日はどっちだ!?



(若干嘘)

とりあえず、読んで『絶対に』損しないので、読んでほしいです。
というかなぜか世間でMAXだけ扱い悪くね?

萌え4コマ読み内ではMAXが一番安定しているっていうので全会一致なのに・・・
やはりアニメかっ・・・アニメ企画が無いとダメなのかーっ!

20110326211254.jpg
メロンブックス特典

ざらピカペーパーファイル

なんだかよくわかんない特典ですが、手触りとか良くて結構豪華特典?(ペーパー特典よりは豪華でしょう)

あと、きららMAX来月号と連動プレゼントがありますが・・・

絶対応募しないでくださいね!
絶対ですよ!


管理人が当たらなくなるので

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【コマンドインストール!】スーパーロボット超合金 GEAR戦士 電童 レビュー以外の何か

20110325134055.jpg

ついに手を出してしまった、スーパーロボット超合金!!!

GEAR戦士 電童

です!
正直スパロボ超合金舐めてたわ・・・

なんだよ、これ。
凄すぎるだろ・・・

20110325135145.jpg

この可動範囲!圧倒的すぎる・・・

20110325222626.jpg

塗装も造型も非常に綺麗

20110325223622.jpg
20110325223348.jpg
20110325223818.jpg
疾風三連撃!

(特に脈絡の無い画像を繋いだだけなので手とか足とか適当です。)

20110325224037.jpg


20110325230121.jpg
バックパックは展開できます。

20110325225726.jpg
ユニコーンドリル!
20110325225818.jpg
ファイナルアタック!




20110325141205.jpg
バイザーオフ顔も当然付属!

というわけで、新世代のスーパーホビー、スパロボ超合金 電童でした!
すんばらしいホビーなので是非是非購入安定!


ペイントで
新製品で!

今日から試験的にトリミングに使ってるソフトを変更してみました。
というか、なぜ今までペイントなんて使ってたのか・・・

新しくしたやつのほうが、操作簡単で、軽くて、綺麗です。
嘘みたいだろ?コレ、画像容量6倍なんだぜ・・・?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

