くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



【風だっ、風都の風がっ!】S.H.Figuarts 仮面ライダーWサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム レビュー以外の何か【僕達に、力を!】

僕は人間で・・・
探偵で・・・
そして・・・仮面ライダーだ!


それをいうなら
相棒・・・
それを言うなら、僕達は・・・だろ?

あぁ・・・行くよ、翔太郎!

サイクロン!
ジョーカー!

20110430201552.jpg
サイクロン!ジョーカー!
さぁ、お前の罪を数えろ!
20110430201927.jpg
今更数えきれるかっ!

20110430202314.jpg
たぁっ!
くっ!

20110430202428.jpg
翔太郎!例によって尺が無い、エクストリームで勝負だ
20110430202644.jpg
エクストリーム!
プリズム!
20110430202733.jpg
させるかっ!
ゾーン!
ゾーン!マキシマムドライブ!

アクセル!バード!サイクロン!ダミー!エターナル!
ファング!ジーン!ヒート!アイスエイジ!
ジョーカー!キー!ルナ!メタル!ナスカ!オーシャン!
クイーン!ロケット!スカル!トリガー!
ユニコーン!バイオレンス!ウェザー!エクストリーム!
イエスタデイ!

エターナル!マキシマムドライブ!
20110430202845.jpg
メモリの数が違う・・・
終わりだ!

終わりだ!
20110430203244.jpg
うわぁああああああああああああああああああ
仮面ライダー!!!
仮面ライダー!
狂ウザク
仮面ライダー!
さぁどうするトウマ!
がんばって仮面ライダー!
なら買うしかないじゃないか
仮面ライダー!
リジャネじゃないよ
仮面ライダー!
負けないで
負けないで、仮面ライダー!
風だ!
フィリップ!風だ・・・風都の風が!
僕達に・・・力を!

<注>ここまで前置き



<注>ここから本編です

20110430203723.jpg
20110430203908.jpg
はああああああああああああああああああああああああああ!
なんだと!?
20110430204632.jpg
たああああああああああああああああああああ!
20110430204841.jpg
20110430205113.jpg
ぐ、これが・・・
そうか・・・これが・・・


20110430205232.jpg
そう・・・それが、死だ!大道・・・克己

20110430205330.jpg
久しぶりだなぁ・・・死ぬのは・・・
ふはははははははは、ははははははははははは!


E1.jpg
E2.jpg
うあああああああああああああああああああああ

20110430205456.jpg




未だかつて、これほど前置きが長いレビューがあっただろうか?
いや、ない。

なんか途中悪乗りしてるような気もするけど・・・
気にし、ない。

感想⇒羽でかい

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【前はどこにもいなかった】ROBOT魂 ファフナーマークドライ レビュー以外の何か【だが今は、ここにいる!】

20110429221204.jpg

ファフナーマークドライ

ご存知ファフナーノートゥングモデル3番機ですね。
さらにいえば要咲良機、さらにさらにいえばカノン・メンフィス機ですね。

本商品はWEB限定・・・
汚いなバンダイ・・・さすがきたないな!!!

20110429221344.jpg

しかも発送メールからわずか1時間後に届くとか・・・
その発送メール・・・意味・・・あるんですか?

それはさておき、ロングソードが非常に長く、カッコイイ!
やはり長モノはそれだけで見栄えがします。

20110429221644.jpg
ピラム

20110429221840.jpg
伸びます

20110429222535.jpg
マインブレードはエルフと共通

20110429223023.jpg
正直記憶にないですが、シャイニングフィンガーも付属

余談ですが、今回のマークドライは劇場版仕様ですがTV版仕様に変更するパーツも付きます(スゴイ

20110429223910.jpg
「前はどこにもいなかった。だが今は、ここにいる!」

まだ微妙に最終決戦仕様には届きませんが・・・
蒼穹作戦が揃うのは8月の予定・・・

5月⇒マークアハト(WEB限定)
7月⇒マークザイン
8月⇒マークジーベン

が発売予定だそうな。
ジーベンが非常に楽しみ

20110429224425.jpg

ファフナー系は武器の互換性が高く、非常に楽しめます

ドライは届くまで、エルフの色替えでちょっとドキドキが薄い・・・
とか言ってましたが、いざ届いてみたら武器豊富で非常に楽しい・・・

20110429224730.jpg

右肩はロングソードの収納形態・・・

というわけで、かなり手抜きですがファフナーマークドライでした

WEB限まじ高いからおすすめ(キリッ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@263 あずにゃやん

20110428220712.jpg

まんがタイムきららキャラット 6月号

です。
400円!\たかい/

Aチャンネル3巻のかけ替えカバーが付いてます。

なぜきららは付録が付くと露骨に値段が上がるのか・・・
今月も表紙はAチャンネルですが・・・なかなかいい表紙

と思ったら


20110428220830.jpg
おい、今月の右上担当・・・デュエルしろよ・・・



わたし・・・出番・・・コレだけ・・・
今月のひだまりスケッチはヒロさん回。
そしてウメスの進化が止まらない、どんどん絵がうまくなっている気がする。

そしてゆのっちの出番はココだけである。(厳密にはあと、イメージ映像で小さく1コマ)

見切れるのはスポンサーからの指定?


しんきいってん!

今月からキャラットでもけいおん!が再始動です。

させるかーっ!!

え?卒業したはずじゃ!?

そっくりだよね
何・・・だと?
やりかねない!

しーん
という夢をみました

ぐしぐし
あずにゃやんの明日はどっちだ!

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@262 ひぐらし

20110427224932.jpg

というわけで、今月号のガンガンjoker

ひぐらしのなく頃に解がやっとこさ最終回です。

ただでさえ普通より分厚い単行本が全8巻(祭囃し編だけで
鬼隠し編からだと足掛け6年だそうです、\スゴイ/

こんだけ長いとある意味読者も梨香ちゃんと一緒にループしてたような気がしてくる不思議。
管理人が高校の時から連載してたわけだから長いのも納得です。

付録のメモリアル画集に各編の掲載誌載ってるんですが、今は無きウイングの文字が・・・なんで無くなって(ry

とりま、今までお疲れさ・・・
って、なんだよ7月号からまた連載するのかよ・・・っ!?
しかも賽殺し編とは・・・もう何から何までコミカライズするのね(OVAのやつです

ここまで来たらどこまでも付いていきますとも!


他連載作品

うみねこ(エピ3の方)が来月最終回

花咲くいろはは初期に比べて若干マシになったかな、最初数話があんまり好きな展開じゃなかったのが・・・
アニメが漫画版まんまって聞いて見ないままなんですよねー(漫画は半年ほど先行で掲載してました

HON屋さん⇒神回

アカメ⇒さすがにこの展開は読めてたけど、単純にハードルを越えてきた印象
わかっててもこの展開は燃える、ちょっとグレンラガン風味

いぬぼく⇒第1部から実は23年経ってたらしいっ!なん・・・だと!?




なんだか知りませんが、今月号は異常に薄い!

今月⇒787P
先月⇒907P

多少なら気にならないけど、さすがにこのレベルで厚さ変わると気になる
こんなに薄くなるなら、先月の打ち切りラッシュやめたらよかったのに



20110427225055.jpg
<作品名>未来日記 12巻
<レーベル>角川コミックスエース
<掲載誌>少年エース


秋からアニメスタート

なのでネタバレ書けないとかどういうことなの!?
以下ネタバレ

つまるところ、

1週目、結局自分かユッキーが死なないと世界は滅ぶ・・・
(゜д゜)!じゃあ過去にもどってもう1回ユッキーと過ごそう!
また世界滅びそうになったら何度も過去にもどりゃいいや!

というシュタゲ鈴羽ルートみたいな展開に。
まぁ結局ループわずか1回目でユッキーに阻止されるんですが。

最終的にゆのっちが自殺してユッキーが神に。

そしてラスト
神になった大切な人を
⇒あきらめる⇒ほむほむルート⇒あなたの守った世界で戦い続ける⇒BADEND
⇒あきらめない⇒ゆのっちルート⇒新しい未来を作る⇒HAPPYEND

というわけですね。
実に天元突破
本当に未来日記はゆのっちの三世一代の頑張り物語でした!

原作完結ということで、アニメにも超期待です。
ただ、

なん・・・だと!?

が売りの作品なのでネタバレが痛い・・・
出来れば原作で読んでほしいっていうのが本音。
ついでに花子と寓話のテラーも読んでもいいのよ?

しかし、この人は本当にフェイクENDが好きだなw

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【積みプラ消化!】HGAW ガンダムX ディバイダー レビュー以外の何か

20110424181016.jpg

というわけで、

HGAW ガンダムX ディバイダー

です。
買ってからはや数ヶ月
なかなか作る機会が無くここまで放置してしまった・・・

プラモ作るのも久方振りな気がするのでリハビリがてら
まだ大物が作りかけで残ってるので・・・

なので、当初は↑の通りの素組みにするつもりだったんですが・・・っ!?

20110424204151.jpg

本体は大体墨入れしただけですが、ディバイダー部をわりと塗りました。

20110424204742.jpg

しかしディバイダーかっこいい。
というかガンダムX自体がやっぱりかっこいい。

20110424204919.jpg

ディバイダーの中の白い部分は自分で塗らないといけないとか・・・
さすがにここは色分けしておいて欲しいところ。

20110424210049.jpg

勿論持てます
ディバイダーの変形が差し替えなのが玉に瑕
しかしイケメンだ・・・

20110424211240.jpg

サーベル

Xの物と違って大きくなってます。
そしてちゃんとマウントから抜けます!\カッコイイ/

20110424211611.jpg

個人的には普通のXよりディバイダーの方が好きです。

20110424210433.jpg

一番上の画像見てもわかりますが、ハモニカ砲の中身は元々グレー一色成型です;;

でもカッコイイ!
というわけで、ガンダムXディバイダーでした!カッコイイ!

一応シールは未使用になってます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad

