くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もgdgd@293 設定資料!




魔法少女まどか★マギカ 設定資料集

売ってたのでつい買ってしまった。





中身は結構ガチで設定資料集ですね。

描き方に対するもの凄い拘りを感じるっ…!
こういう指定のおかげであの作画が生まれたのか…

本当にウメスの絵はアニメにするの難しいから。
ひだまりですら、3期でようやく原作絵に近づいたって感じですし。
この積み重ねがあの作画を(ry
本当に365の作画は…

そして、この積み重ねがひだまり特別編…さらに4期へと…

フフフ…魔まマはいい練習台になってくれましたよ
スポンサーサイト

今日もgdgd@292 嘲笑

きららキャラット

まんがタイムきららキャラット 8月号!!!

今月も表紙・巻頭はAチャンネル

付録はナギの眼鏡拭き!
そして値段も450円なのであった・・・

だから付録で値段上がりすぎだろ!
なのエー、ぱれっとに比べてこのあたり殿様商売なんだよなぁ

まぁなのエーはもともと高いですが。

話を戻して、
新連載は無し。
センターカラーは、ひだまりスケッチ、セカイ魔王、ひなりな、ひとより××

ゲストはひなりな(初登場)、読書びより。(2回目)

・読書びより。は調子いいんでこのまま連載かな?(個人的に結構好き

・ひなりな、は絵と勢いはいいんだけど、話がちょっと微妙かも。もっとヤンデレ風味ならなおいい。


嘲笑
ゆのっちは ちょうしょう している

今月のひだまりは宮ちゃん当番回。
いやぁ、神回でしたねぇ。

まぁ、最近は毎月神回ばかりですが。
ゆのっちにかわいい!って言われて照れてる宮ちゃんが素敵最強すぎる。

あと、吉野屋先生益子先生に興味無さすぎだろ・・・
結構お似合いだと思うんだがなぁ。


新生軽音部
今月のけいおん!

知らないうちに 部員が 揃っていた

あずにゃやん編の感想をまともに書くのは初めてですね。
というわけで、いつの間にかあずにゃやんの軽音部も5人揃ってしまいました(ざんねんっ!

どう見ても澪枠がいないのはどういうことなのか。
それはさておき・・・

どんなクラブだ・・・

スミーレかわいすぎだろ常識的に考えて・・・

なんかあずにゃやん編になってからけいおん!すげぇおもろいわ・・・
大学編も面白いんだけど、やっぱり新キャラのデザインが受け入れられないんだよなぁ

スミーレはやくカラーで見たいんだけど、来月もけいおん!はセンターもらえなかったんだよな、残念
ところで・・・

部費!
驚愕の事実(わかりきってたことだけど

旅費とかまだしも、諸経費とか全部ムギ持ちだったとか・・・
(一応)活動実態のある部活動だし、それなりの部費あるだろうに。
しかも2年分も・・・!?

しかし、あずにゃやんももう3年生だし、こっちは大体1巻くらいで終わっちゃうのかなぁ。
まぁ期間1年でも丁寧に進めれば3、4巻行くことも可能ですが。
今後どうなるかはスミーレがどの程度ムギの資産を悪用するかですかね。

個人的には貧乏でカツカツな軽音部が見たい
まぁどう転んでもあずにゃやんの苦労話になるわけですが。
最近憂も大概酷い

いや、今まで唯というお世話の対象があったからで、もともとこんなキャラだったのか?
さっきは澪枠がいないって書いたけど、よく考えたらあずにゃやんが澪枠だった(つっこみキャラ


しーん
という夢を見たのさ・・・

今月はさすがにどういじってもここに持ってこれなかった・・・
残念


テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

劇場版 そらのおとしもの 時計仕掛けの哀女神




というわけで、
昨日観てきました!

リア充のデートムービー!

劇場版 そらのおとしもの 時計仕掛けの哀女神
ネタバレ全力全壊で行きます。





で、おもしろかったかって言えば凄くおもしろかった。
パンツ、さらにパンツ、まだパンツ、その上パンツが大スクリーンにバンバン映ってましたよ!
やはりギャグの切れは素晴らしかった。

原作から追加された戦闘シーンもかっこよかったんですが…


やはり気になる原作からの変更点!(原作9、10巻を片手に)

《まとめ》
入部試験から

白が好きだって言ってたから⇒カット

智樹の車窓から⇒告白に統合、カードは使わない

日和が智樹を気遣う⇒寿司に統合

ともきち⇒まるまるカット

新規:告白の後に待ち合わせ

日和との会話(新大陸の話)の前倒し、場所変更(新設定の思いでの場所)

居眠り運転で智樹の目の前でひかれる⇒子供に気を取られて智樹の知らないところでひかれる

先輩がドームに着いたときに日和が目覚めてない
智樹の記憶消去が妙に遅い、学校に行ってみんなの記憶が消えてるのを確認してから異変に気づく
日和のことを忘れない

日和の能力変更(気象操作⇒時間操作)につき、台風カット

メイド服でご奉仕⇒カット;;

添い寝はそのまま、耳から血はカット

日和が棺桶で降ってくる(ここからほぼオリジナル)

能力変更で、羽破壊攻撃は無し、代わりに外部ユニット装備で普通に強い
ハッキング強行⇒失敗

たいした装甲は積んでない(キリッ⇒そのまま(強化されててどう見てもたいした装甲)

おまえが傷つく⇒智樹しか来ない

日和説得する

能力限界で日和自爆



…!?

超展開
日和死ぬ!?

まさか原作で助かったキャラを殺すとかありえない…

なぜこうなったか、どこで間違ったのか。

①智樹の忘れた振りカット⇒ニンフが困ってるのに気づかなかった?

②なので智樹以外は日和のことを思い出せなかった

③日和が強かったからか、早々にハッキング強行⇒失敗

④智樹以外覚えてないので駆けつけない

⑤守形先輩がいないからハッキングでインプリンティング解除に気付かない

⑥ハッキング時に智樹がいないので、アフロディーテ覚醒が無い

⑦というわけで、日和を助けられず爆散することに…



まぁ、まとめると

日和BAD

ってことですかね。
多分ニンフ関連のフラグ不足が敗因;;

まぁ、日和爆死しましたが原作のifルートと思えばかなりアリな内容かと。
原作ファンも是非観に行きましょう!

ただ、前半のテレビシリーズの復習は長すぎる

今日もgdgd@291 第2次萌え4コマ大戦

20110625224041.jpg

4コマ棚を4コマ戦国時代仕様に変更

ミラクが無いのは秘密

ちなみに、第1次萌え4コマ大戦とは・・・

時は2004年!
きららの二番煎じを狙った各社が相次いで萌え4コマ誌を創刊!

血で血を洗う戦いの結果、生き残ったのは芳文社のみであった・・・
この戦争の結果きらら、きららMAX以外の全ての萌え4コマ誌は淘汰されました。

余談ですが、きゆづき先生やなかま先生はこの時創刊された雑誌でデビューし、
休刊の際に芳文社に拾われました。
そしてその拾われた作品こそが「GA」「火星ロボ」なんですよね。
他誌掲載漫画を回収して育ててアニメ化するとか絶対忍者だわ。

他にも、ぽてまよは自社の他雑誌に回収されてたり。

そして2006年・・・ニュージェネレーションの刺客としてぱれっとが創刊・・・
それから暫くは、きらら対ぱれっと、とタイマンを続けて来ましたが。

来る2011年・・・
ついに大手角川書店が萌え4コマ界に殴りこみをかける・・・
それこそが「4コマnanoエース」


これに対抗して(嘘)芳文社は新たなる可能性を持つミラクを創刊
ぱれっとは単体の戦闘力を向上させるため妹分を吸収合体した

かくしてここに第2次萌え4コマ大戦が開始されたのだった!
(嘘)

おまけ
萌え4コマ誌アニメ化(もしくはアニメ関連)作品保持数

まんがタイムきらら:1
まんがタイムきららMAX:1
まんがタイムきららキャラット:3

まんが4コマぱれっと:4

4コマnanoエース:13


・・・
・・・・・・
汚いな、さすが角川きたない
ただ、なのエーは背表紙がかわいいのよね

ちなみにぱれっとも、ひぐらし、うみねこ、Fate、保健体育なので大概汚い
逆に言えば、オリジナルのみで戦ってきたきららが凄い。


キサラギ殿1
全裸

キサラギ殿トップ10入り記念にステータス晒し

キサラギ殿2

スピード装備!
ギリグラニさんと同速

キサラギ殿3

ゾンビ装備!
わりと効率いい

キサラギ殿4

火力装備!
圧倒的火力!

梅雨装備

梅雨装備!
圧倒的可憐美

ステ振り迷走

おまけ
守備装備
HPに振るか防御に振るか迷った結果がこれだよ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@290 ばんどみっしょん




まんが4コマぱれっと 8月号!

8月号!(大事なことなので)

今月は30歳の保健体育は休載ですが…
先月号には、

次号休載!7月22日発売のぱれっと8月号より再開予定です!!

…編集部は混乱している。

あと、未確認で進行形の休載告知がないですが、もちろん休載です。
編集部ェ…

閑話休題

というわけで、表紙!ついにリトルバスターズばんどみっしょんが連載開始です!
長かった。
まさか二度も肩すかしを食らわされるとは…
先月号の時はなんか酷いこと書いた気がする。
まぁあれは、ぱれっとを買うっ!って決めたきっかけが桜みさき先生が載るって告知見たからっていう背景ありきなのです。

さて、感想

まず、カラーの描き方変わった?
が第一印象
といっても管理人は桜みさき先生の作品は魔法少女☆皇れおん(仮)しか持ってないですが。
(ここみみなたねは好きだったんですが、単行本出なかったんで…)

そしてリトバスは未プレイなのでこれ以上語れないのであった!

とりあえず、リトバスで「けいおん!」……じゃなくて「がるでも!」をやろうってのはわかった。
モブでさの人とか出てたのはちょっとわかったんだけど、主人公…出てないな、うん

あと、鈴はノーガードなのに小毬ちゃんのスカートが鉄壁過ぎて辛い

鈴はベースってことなんで後はギター、ドラム、キーボードか。
メインキャラで固めるのか趣味に走るのか楽しみ。



で、他雑感…
ですが、ぱれっとはまだ買い始めて3号なんで一部だけ。

・みりたり!→新レギュかと思ったらゲストだった。
犠牲出して亡命するほどグラニアはダメなのか…気になる
・みなと∞みらい→ヤンデレ最高過ぎる
・戦乙女と屋根の下→今一番ぱれっとで楽しみ。
おでん様は一度じっくり反省するべきだと思われ。あと、ヴァルキリー詐欺悪質過ぎるw
・ら~マニア→あれ?まとめにかかってる気が…いや、まさかな…。しかし、しおはいったいどうしてこうなった
・世界は妹が支配しました→ちょっと面白くなってきたかな。テコ入れの使い魔がかわいすぎてやばい


こんなところかな。
今月からそろそろぱれっとのアンケ葉書だそうと思ってるんですが…

きららの、全作品について「面白い、普通、面白くない」を決めさせるのも厳しいと思いますが、
ぱれっとの「つまらなかった作品を三つ選んでください」ってのもえげつないな。

実はこういうの選ぶの苦手なんですよねぇ…
全部面白かった人はどうしろというのか。

そもそも、

①今月号で『おもしろかった作品』を好きなだけ選んで~

②今月号で『特におもしろかった作品』を三つ選んで~

③今月号で『一番おもしろかった作品』を一つ選んで~


回りくどいよ!!!!!
そして、

⑪あなたがよく購読している漫画雑誌をひとつ教えてください。

に、きららって書いたらまず懸賞当たる気がしないから、ガンダムエースって書きます。

テーマ:まんが4コマぱれっと - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。