くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd@299 今月のあずにゃやん

20110731221604.jpg

まんがタイムきららキャラット 9月号!

ちょっと遅れましたが、
表紙巻頭は見てのとおりサプライズ!
キルミーベイベーです!

センターカラーは「Aチャンネル」「ラッキー・ブレイク」「ごきチャ」「ぱわーおぶすまいる」

新連載は「ごきチャ」「ぱわーおぶすまいる」
ゲストは「エタ研」

ごきチャ:何度かのゲストを経てついに連載の「ゴキブリ擬人化マンガ」
いや、可愛いです・・・だがゴキブリ・・・
ふ・・・複雑・・・!?
でも面白いです、連載なったらいいなーと思ってたのでOK

ぱわーおぶすまいる:こっちもゲストから昇格
個人的にはもっとイチャイチャしてほしいところですが、まぁいい感じですね。
絵は非常にGood

エタ研:萌え4コマはビジュアル命。悲しいけどコレが全てなのよね・・・

お話<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<絵

だから、だから・・・これ以上は言えない



時間無いので各感想はオミット;;

ひだまりスケッチが減ページでした、お忙しいの?


今月のあずにゃやん

ふらっといなくなる


あー

これはあれだなー


便所飯

つまるところこういうことですねー

あちゃー
奥田さんボッチ勢だったかー
あずにゃやんとはボッチ仲間ですね^^

頭でっかち

しかも無能勢だったかー^^

止めないと・・・でもどうしたら・・・

どどどどうするあずにゃやん!!!
れれれれいせいになるんだあずにゃやん!!!

しーん
無理でした

ぐしぐし

ざんねん、あずにゃやんの軽音部はここで終わってしまった!

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

さぁデッキを晒そう!

20110730231520.jpg

というわけで、こないだ書いてたバトスピの新しいデッキ
今日デルタバリア1枚100円で買えたので一応完成

このデッキ何がいいって、安い!
高いのはヴィエルジェさんくらいで、後はレアのマジックは全部100円だし、
コモンアンコは全部ストレージ10円
プロキオンだけ300円なんで大体

折角なので

900(マジック)+600(グライダー)+900(プロキオン)+250(コモンアンコ)
で2650円で組めます(ヴィエルジェさんは別計算

あとウィッグ(500円くらい)と大聖堂(300円くらい)入れれば完璧だが・・・

公式のレシピメーカー

で作ってみました。

メインギミックは今流行の魔具プロキオンですね。

①プロキオンアタック

②血塗られた魔具の効果「コア2個以下のアタックスピリット破壊」

③破壊時クージャの効果他で1ドロー

④プロキオンの効果で手札1枚ドロップして破壊無効+回復

以下 君が! サレンダーするまで! 殴るのを! やめない!


一応クージャ(破壊時ドロー)+無重力島(疲労時ドロー)
を積んでるんですが、祝福された大聖堂の方がいいですよねー(あれ1枚300近くする・・・

ただ、無重力島の方がブロック時にドロー出来る(大聖堂は効果の解決順の関係で相手ターンはタイミングを逃す)んで無限ブロックできるうまみが。

あと、ウィッグバインドが無い;;
まぁ無くてもいいっちゃいいんですがデルタバリアとか撃たれると詰むし欲しいところ。

血塗られた魔具はコンボ用にも優秀だけど序盤の壁にも有効
でもネクサス割りに弱くもなる・・・

ネクサス割り対策といえば監視塔ですが⇒禁止

後、紫のコアシュートにも必然的に弱いっ!

そしてこのデッキ、アタック始まると一瞬でデッキアウトして1T防がれると次のターンドロー出来ず負けます!
まだプロトタイプなので、もっと入れるカード取捨選択しないと・・・

ただコンボパーツ3枚でゲームエンドなので実用性はあると思うんですよねー

ちなみに、前のデッキとカードがほとんど被ってないので2デッキ出来ました!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

このカードゲームが薄い!2011



ケロケロエース買ってきた!
そろそろ布マットが欲しかったので

それっぽくディスプレイ
札幌は見えないけどw



だけだとちょっと短いので、突発企画!

このカードゲームが薄い!2011!

バトスピは本当に厚いのか検証する企画
今回は0.01mmまで測れるイカしたノギスを使用!
以下全部小数点以下のみ表示
例)35⇒0.35mm



遊戯王
ノーマル:31
スーパー:35
ウルトラ:35
スーパラ:35
ウルパラ:38
ウルシク:35
レリーフ:31
ゴールド:35
ウル韓国:32

レアリティに沿って厚くなる。
韓国版はウルレアにしては薄いけど、ノーマルくらいって考えると許せる。
レリーフは加工の分薄いってわけか



ヴァイス
ノーマル:35
SR:38
RRR:40

トリプルレア厚い!
全体的に厚い。



プレメモ
ノーマル:34
SP:35
ホロ:37
銀サイン:35

薄くもなく、厚くもない



ガンウォー
ノーマル:28
アドバンス:29
イノベイティブ:28

薄い!圧倒的に薄い!



ポケカ(旧裏)
ノーマル:27
キラ:31
全キラ:33
ひかる:31
???:33

ノーマルは薄いけど、後はまとも



MTG
ノーマル:30
フォイル:33
英語:31

普通
どのカードゲームもだいたいノーマルは31~33って感じですね



バトスピ
ノーマル:41
レア:43
マスレア:43
Xレア:41
ホロレア:43

圧倒的に分厚い
ただXレアは相変わらず加工に割食ってる
それでも普通のTCGより30%増しで分厚い!
やはりバトスピが厚さ最強であった!






おまけ

その他
旧遊戯王:30
モンコレ:29
ゾイド:32
チョコボ:29
ボンバーマン:31
サンクル:30
バトレイヴ:36
デジモン:31

バトレイヴが意外に健闘
他は大概平均くらい

レオ友!


やっとXレア出た喜び

いや、ただそれだけなんですが

星座編4弾仕様でデッキのカードを35枚くらい入れ替えた!\べつもの/

【ファイナル・アタック】スーパーロボット超合金 データウェポンセット レビュー以外の何か

時間無いので簡易レビュー;;

というわけで、やっとこさ届きました!

スーパーロボット超合金 データウェポンセットです!!!!!!!!!

やっと電童に銀河のデータウェポンががが

データウェポンセット1
レオサークル!

回ります。すっごい回ります。
銀河といったらレオサークルですよねー

データウェポンセット2
ドラゴンフレア!

データウェポン最萌と名高いドラゴンフレア。ちょこんって感じ。
組み換えで単体にも出来ます(変形はしない
あと、頭と口が動きます(無駄に細かい

データウェポンセット3
ブルホーン!

劇中最も印象に残らないであろう悲しみのデータウェポン
ただ、管理人は凰牙買ってないので右手はブルホー・・・

ってブルホーンって右手武器じゃん!!!!
やっちまったぜ;;

データウェポンセット4
ガトリングボア!

まったくもって最強のデータウェポン
能力はご存じクロックマネージャー(時間停止

データウェポンセット5
フル装備

やっぱりごついは正義

データウェポンセット6
ワルキューレ

なんと、奥様は宇宙人だったのです!
というわけでおなじみ宇宙人妻ベガさん。
たぶん電童に対して実寸大・・・
結構すごい色分け。ちゃんと顎が肌色です。


データウェポンセット7
セルファイター

正直これ無しで値段下げても(ry
電童に対すると微妙に実寸より小さいそうです。

データウェポンセット8
ブルホーン!伸びる!!!

差し替えでブルホーンが伸びます。
また、管理人は持ってませんが、バイパーウィップと同時装備ができるそうです!
やったねブルちゃん!データウェポンスパイラルアタックでハブられなくてすむよ!!!

データウェポンセット9
ついに ねんがんの もちて が てにはいったぞ!

ガトリングボア保持用に持ち手が付属
今回のボーナスパーツの中では一番うれしいかもwww

データウェポンセット10
念願の持ち手のおかげで、なんちゃって暁の大太刀


1311653850218.jpg
こないだの魂フェスで超獣王輝刃が公開されてたので、次はこれかな???

すっげええええええええええええええ楽しみな上に・・・
嘘みたいだろ????これ可変だそうです!!!!!!!!!

超獣王輝刃⇔輝刃ストライカー⇔輝刃ブレイカー

なんだろな、もちろん!
ただ、これ一般発売かなぁ?また商店だと、また5000円クラスか・・・
実はデータウェポンセットも手数料もろもろで4000円近くしたんだよな・・・
電童本体と値段どっこいとか・・・
あぁ、後はフェニックスエールだ・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

