くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



新アニメの番宣


未来日記の番宣CM・・・

ゆ・・・ゆのっち・・・怖すぎる・・・!?
CMくらい猫かぶってもいいんじゃ

たぶん本編だと可愛いカットもあると信じるしかないか
原作だと結構可愛いコマもあるのに、そっち方面でアピる気はゼロか。


方やC3の番宣CM

見ないと呪うぞ!!!
か・・・かわいい・・・
番宣見てから一番楽しみな作品になったw
こういうのを見たかったんだよ・・・


ましろ色シンフォニー

なんか手堅い出来っぽくて安心して見れるな・・・
といいつつなんか仕掛けて来て欲しい気もする
とりあえず謎の生物が可愛い
→にブログパーツ設置してるんで押すとうりゅう!が聞けます

wikiにも謎の生物と書かれてたので正体が気になる



で、シャナファイナル
これも結構楽しみ
ただ、OPが川田さん→KOTOKOの鉄板の流れじゃ無くなったのが気になる。
聞いた話だとOVA見てないといけないような気がしたが別にそんなことも無かったそうな

もう関西でも大体夏アニメ終わっるのに、ほとんど1週遅れとかなので今週はほぼ何も・・・
早く新番組見たいっ!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

2011年秋クールかいs

2011年秋クール開始アニメ一覧

というわけで、もう早いのは始まってしまいますが

秋クール開始アニメ!!!
いつもどおり適当に期待度とか

☆☆☆(凄い楽しみ)
機動戦士ガンダムAGE
侵略!?イカ娘
未来日記
灼眼のシャナ Final

☆☆(わりかし楽しみ)
Fate/Zero
WORKING’!!
境界線上のホライゾン

☆(キャラに期待)
ましろ色シンフォニー
ベン・トー
C3

といったところですかね。
驚くことに今期は原作既読がイカちゃんと未来日記しかありません!!!
マーベラス
未来日記は賞味原作越えられるとは到底思えないので、結局今期楽しみなのはAGEとシャナだけか・・・
イカちゃんは可愛い枠だし。
たまゆらはあすみんの声のためだけに見る。

AGEは言わずもがな
イカちゃんも言わずもがな
未来日記は原作好きなので
シャナFは1期2期に映画まで見に行ったので

らへんが☆☆☆の理由

ホライゾンは友人が超お薦めと言うんですが、キービジュとかの主人公のにやけ顔が正直辛いw
Fate/Zeroは話暗そうなのであんまり期待できない
わーきんは元々大して好きな原作じゃない

らへんが☆☆な理由

ましろ色は今月のコンプ?かなんかの表紙の子が凄い可愛かったのが期待のわけ
C3は1クールの間にOPEDが変わるらしいのと、拷問具に期待AGE
ベン・トーは単純に話が面白そう

らへんが☆な理由

逆に選外の理由
はがない⇒この人の絵柄が実は苦手
P4⇒オサレ・ダメ・ゼッタイ
ラスエグ⇒よくわからない
UNGO⇒↑
ギルクラ⇒↑
ちはやふる⇒雰囲気が(↓に続く
君と僕。⇒見るからに好みじゃない
バクマン。⇒原作が好きじゃない
ファイブレ⇒可愛い子不在
マケン姫!⇒スルーで
真剣⇒キャラデ
世界一⇒1期見てない

うーん
とりあえず、見るからに不作なのは明らか。
不作と言っても管理人好みの作品が無いってことですが。
まず、今期3本柱と言われてるはがない、P4、Fateの内2本が見る前からスルー確定だし。

まぁぶっちゃけ、今はジュペサンシャインとかプリティーリズムみたいなのが朝やってるので深夜は大して期待してないんですが。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【僕の名はAGE】HGGA ガンダムAGE-1 ノーマル レビュー以外の何か【地球は狙われている!】

20110923221733.jpg

というわけで、新シリーズの新キット!!!

ガンダムAGE-1 ノーマル

です!
いつもどおりほぼ素組み
が・・・
なんか画像暗い・・・
部屋が暗かったようで、画像見難いですすみません(´・ω・`)

まぁいつも見難いんですけどね

なんか巷じゃあ

AGE-1はかっこ悪い
AGE-1はダサイ
AGE-1は古臭い

とかなんとか散々言われてますが・・・
どこが?と言いたい!
こんなにっ、こんなにかっこいいのに!!!

20110923222120.jpg
×ビームライフル
○ドッズライフル

名前覚えられる気がしない
マウント方法がダブルオーっぽいというか海老っぽい

20110923222541.jpg
盾はぐるっとも回ります
なんかエクシアの盾っぽい

20110923222705.jpg
顔アップ
かなりイケメン

20110923223053.jpg
ビームサーベル

付け根は-形なので、エクシアなどと共通です。
というか間接とかもほぼ共通

同じパーツでここまで可動上げれるのは流石の一言

20110923224024.jpg
珍しくサーベル2本付属
太っ腹!

ただ細いからいまいちキマらない

20110923224433.jpg
ダガーは・・・投げ捨てるもの・・・

と思って撮ったんですが、ビームダガーだと分かり辛かったのでリテイク
でもかっこよく撮れたので採用

20110923224717.jpg
というわけでビームダガー

エクシアについにダガー持たせられます!
・・・色違いますが

分かりづらいんですが・・・
肩が↑↓に動くことによってポーズの幅が広がってます!
この辺は是非手にとって確かめてほしいところ

20110923225141.jpg
時代は次のAGEへ・・・

ダブルオークアンタダブルフルセイバーテンスソード(長い)と一緒に・・・

AGEすげぇ楽しみです!

ちなみに、今回の塗装箇所は

カメラアイ
胸のA
頭のA
膝のA
胸のA周りの黒
そして一番苦労したのは首の付け根の黒いところ・・・

首のとこパーツは、エリが後付じゃなくて一体成型なので塗りにくくて苦労しました・・・

そんな感じ
やっぱり絶対AGE-1かっこいいと思うんだが・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

今日もgdgd@313 百合とは・・・!?

20110920210312.jpg

まんがタイムきららMAX 11月号!!!

ちょっと遅れましたが・・・
表紙巻頭は「ホイップノート」

センターカラーは新連載「コスプレの神!」、ゲスト「Golden Smile」、ゲスト「あかねブックマーク」
そして「アキタランドゴシック」

ゲストは上記2作品のみ。
表紙見てのとおりなんと、MAXは7周年!\めでたいがー!/

告知どおり、「かなめも」と「√中学生」は休載
ロボ先生復帰はよ・・・


ゲスト感想

Golden Smile!:野生のおぜうさまが現れた
おぜうさまって何!?
しかし非常に可愛い。いや、バカわいい。
なんだかアストレアに似た可愛さがある。いやバカわいさ。
ただ、るり子ちゃん以外のキャラが薄いかな。
他のキャラの掘り下げとかもっと見たいので連載希望

あかねブックマーク:わはー
いい・・・これは非常にいい・・・
茜ちゃんが可愛すぎる!
キャラ3人でちゃんと回せてるし、テンポや構成もいい感じ。
絵も安定してるし是非連載希望だな、期待枠。
ただ、みゃーこちゃんがあんまり生かせてないのが気になる。
まぁ、この辺は担当回かどうか?くらいの問題な気もしますが。


各感想

ホイップノート:レコちゃんが可愛すぎる。
というか本当に、もう、レコちゃんが主役でいいんじ(ry

きんいろモザイク:なんだか色々あった気もしますが、
ラストのネコミミカレンで全部持っていかれた・・・
ただ、カレンはキツネミミもかなり似合うと思うんですが、どうじゃろう?

落花流水:台風ネタがタイムリーすぎる

くすりのマジョラム:よっぽど!
ラムさんもう錠君と付き合ったらいいんじゃ・・・

LSD:ちゃこさん、うん・・・いいんじゃ・・・ないかな
なんというかやっと流れが見えてきたような。
ただ、物凄い今回の終わりがまとめに入ってるような気がしてヤバイ
来月下手したら最終回とかでも・・・

ひろなex.:ハイテク滑り止め・・・汚い・・・

おにさん、こちら:キツネミミ!キツネミミ!(;´Д`)ハァハァ

こずみっしょん:ほ・・・本物かよ!
結局本物だったのかよ!!!
なんだかストーリー風味。
今後はSF路線とぼっち路線どっちで行くんだろうか

ご注文はうさぎですか?:ココアちゃんに親近感がヤバイ
やはり文系科目は人類には早すぎたんだ・・・

ラッキーストライク:なぜボーリングの玉が曲がるのか・・・ついにわかってしまった・・・

R18!:変なこと聞くけどさ 何がいいの?
うるせー
これ以上見ないで(´;ω;`)
の流れが凄いヨカタw今回モザイク多すぎ

お願い神サマ!:別荘にて二人っきり同棲一週間経過・・・
これもう今にも一線越えるんじゃ・・・???

アキタランドゴシック:ボン・ダンス!ボン・ダンス最高や!
テレが入ると名状しがたき恐怖を呼び出すとか何ソレ怖い;;
アサヒの荒ぶるボン・ダンスのポーズが最高だった。
おや、冒涜的な何かが、窓に、窓に!

あわーちゅーぶ:無言で訴えるルイが可愛い・・・
人外なのに・・・おや?暴力的な何かが、窓に、窓に!

忍パラサイト:今月の瑠璃可愛すぎるわ・・・
あいちゅくりむん!!!

ふわっちょこ:・・・完
また一つ・・・打ち切られてしまった・・・
1巻・・・出たのに・・・2巻・・・でなかった・・・おうふ



さて、こないだきらら本誌でやってからずっとやりたかったことが・・・
というわけで、MAXでもジャンルチェックします!勝手に!
前よりちょっと詳細に(タイトルは無理に4文字に略してますが掲載順なので無問題ですね

ホイップ:女子高生・部活(およめさん部)
きんモザ:女子高生・外国人
落花流水:女子高生・部活(弓道部)・ガチ百合
くすりマ:社会人・薬局・魔法
LSD~:女子高生・部活(陸上部)
ひろなex:中学生・部活(探検隊)
おにさん:女子高生・妖怪
こずみっ:女子高生・宇宙人・ぼっち
○本の住:小学生・???
ご注文は:女子高生・喫茶店
ふわふわ:女子高生・科学
カレーの:中学生・カレー・部活(カレー部)
Free:女子高生
ラキスト:女子高生・部活(ボーリング)
SmLe:社会人・雑貨屋・バイト
R18!:社会人・エロゲー製作
放課せん:女子高生
お願い神:女子高生?・イチャラブ・ガチ百合
アキタラ:人外・学生・スプラッタ・ガチ百合
ヒメトノ:高校生・イチャラブ・ドーナッツ
あわちゅ:女子高生・人外・ガチ百合
忍パラサ:女子高生・忍者
ワンデイ:社会人・妖怪

今月休載
√中学生:中学生・姫
かなめも:中学生・バイト・ガチ百合


こんな感じですかね。
ガチ百合って書いてあるのは、ガチな人がいるかどうかです。
俗に言うアリバイ百合ならほとんどですね。

アリバイ百合とは⇒つまるところ、読者への男っ気無いよアピールです。
百合ではない!まったくのニセモノです。(管理人感では
憧れだとか、ともだちだとかにちょっと味付けすると出来上がる百合っぽい何かです。
たしかに女の子同士がイチャイチャしてるのは非常にキマシタワーなんですが、それは百合ではない!
やはり百合といえば、-削除されました-なくらいは行かないと・・・あれ?
-削除されました-なくらい・・・無理か、流石健全が売りなブログだ。
俗にアリバイ百合とされる作品は、女の子しか出てこない作品です。
例えばけいおん!とかいい例すぎてヤバイ。
大事なのは、それらは百合じゃぁ無いんです・・・
なのに最近はアレは百合、これも百合、なんでも百合!
ちげーよ!と言いたくなる。
女の子同志がイチャイチャするのは本当に最高にいいけど百合ではない・・・
百合は愛なんですよね、友情とか憧れじゃなくて。

唯があずにゃやんに抱きついてもそれはラブじゃあないでしょう。
つまりそういうことです。それは過度なスキンシップなんです!
ゆるゆりで言うと、ちなつちゃんはガチ百合民ですが、京子ちゃんはアリバイ百合民ですね(描写的に

まぁ結局何が言いたいかといえば、とりあえず女の子同士でイチャイチャしてればそれでいいってことです(゜д゜)!
ちなみにアリバイ百合って言い方はローカルだし、管理人もあんまり好きじゃないですが、
百合とは似て非なるものっていう説明には結構言いえて妙な言葉だと思います。


さて次回!

表紙巻頭は「落花流水」
センターカラーは「Free!」「きんいろモザイク」「ふわふわ科学」

ゲストセンターカラーは 鴨鳴アヒル「▲コンプレックス」
ゲストは えふぇ「空色フラット」

えふぇって名前が非常に気になる、えふぇって何?えふぇって?

次号は新連載もアウトー!も無し
非常に平和な号になりそうです・・・

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

今日もgdgd@312 5周年!



ガンダム公開間近!(嘘

実は今日で満5周年です!
おめでとう自分
ありがとう自分


最近更新少ないのは秘密



<作品名>魔法少女リリカルなのはVivid 4巻
<レーベル>角川コミックスエース
<掲載誌>コンプエース

Vividもはや4巻!今回から天下一武闘会編が開始です!
と言っても導入までですが…
しかし安心!
なんと5巻は来月発売です!\はえぇ/

ただ、管理人的にはヴィヴィオとアインハルトのキャッキャウフフが見たいのが9割なので、
もっとキマシタワーさせて欲しいです。


…フフフ

わかっています
わかっていますとも

こんな表紙じゃあ…
満足できないですよねっ!



安心安定!
1ミクロンも決してぶれない!悪びれない!
大丈夫!ゲーマーズの特典カバーだよ!!!

さすがゲマだ!
どう見ても成年コミ(ry
やっぱりヴィヴィッドは全裸カバーじゃないと買った気にならないですよね!
少し振り返りましょう…



1巻2巻



3巻4巻

(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ

うさみちゃん目こわっ<●><●>
うさみちゃんの目が急に鋭くなった!怖っ!
あの目はうさみちゃんが事件を推理しているときの目だ!
この特徴から 何その目怖っ! の異名を持つんだ!
でもまだ事件は起きてないぞ!
もしかして管理人に事件の匂いを感じたのかも!


僕は変態じゃないよ
ちぇっ、また僕か。参ったねどうも・・・
ただ忘れないで欲しい・・・
管理人もまた幼女におどらされただけの犠牲者の一人にすぎないってことを・・・


なんだか最近友人からロリコン!ロリコン!とか
ロリでケモミミだったらなんでもいいんだろ?
とか言われるんですが・・・心外ですよね(圧倒的な説得力!



次のページ

FC2Ad

