くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



放課後せんせーしょん!

放課後せんせーしょん! 1
<作品名>放課後せんせーしょん! 1巻
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>まんがタイムきららMAX


なんかマンガの感想書くの久々な気がする・・・

というわけで、MAX感想でもちょいちょい出てきてた放せんの1巻がついに発売!
感想でも再三言ってた通りかなりビジュアル面に寄ってる作品なんですが・・・

実は管理人、ずっと疑問に思ってたんですよね。

ゆかりって誰?

ゲスト1話では普通にいたけど、特に紹介なし
連載2話ではバレーボール直撃するが紹介はなし
写真回ではちょっと出るけど特に紹介なし

だけど誕生日回ではすっかり葵と仲良しですよ!!!
ど・・・どういうことなの?
と思ってたんで、絶対単行本で紹介あると思ったら・・・特に無かった・・・

え?管理人見落とした?
誰なんだ・・・彼女は一体誰なんだー



放せんの特徴はダイナミックな扉絵なんですが、やっぱりカラー回をモノクロにするとちょっと残念ですねー
こういうのあるから連載時の雑誌を捨てられないんだよねー

しかし本当に絵が可愛い、絵さえよければ内容は二の次とかよく言ったもんだよ
最近は「1巻」って言っても物凄く簡単に、息をするように打ち切られるので・・・

・・・・・・買えよ・・・・・・
皆・・・買えよ・・・・・・・・


放課後せんせーしょん!
放課後せんせーしょん!をどうぞ宜しくお願いします!


後、こないだ書いたかいちょー☆の1巻も2月発売ですよ(キッ

注)ダイナミックな扉絵って何?⇒枠の概念に囚われないドン!とかバン!みたいな効果音が付きそうな扉絵です。


放課後せんせーしょん! 2

そしてとらのあな特典の設定資料集(4P

よ、4Pって表紙込みなのでぶっちゃけ紙1枚じゃないですかーやだー
ただ、表紙の1枚絵が見れただけで満足ではある

中身は葵、キエちゃん、すなおさんの設定資料・・・え?
あれ?なんだろう、何か・・・忘れ・・・え?
出番の少ないゆかりちゃんや、先生はともかく・・・

まさか主人公の幼馴染で1話から登場してるコモちゃんがハブられるとか・・・


余談
作者:庄名泉石

読めねえええええええええええええええええ
そう、管理人も先月まで読めませんでしたw
が、おそらくそういうお便りがおおかったのでしょう!
なんとまんがタイムきららMAX3月号から・・・名前に振り仮名が付きましたw

しょうなみついし

だそうです!意外に普通の読み・・・方?


地味ーに1700回目の更新ですよ、奥さん!
まぁ、記事消したりボツ記事だったりで1700個記事・・・無いんですがねw

1700・・・
ここまで来たか、だが道はまだまだ長い・・・
俺達の戦いは・・・
まだ、始まった・・・ばかりだからな・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット 3月号 今月のあずにゃやん

20120129212441.jpg

まんがタイムきららキャラット 3月号!

表紙はアニメも放送中キルミーベイベー どしたのわさわさ キルミーベイベー なんでもナーミン
おっとつい口ずさんでしまった

20120129213132.jpg

なんと付録でキルミーのアンソロ集が!
ページ数は表紙奥付込みで18ページ!

20120129213203.jpg

執筆陣はこんな感じ、きらら系だけでなくわりかし色々なところから呼んだ印象
とにかく豪華ですね!
個人的には三上先生の、
「ソーニャちゃんがつっこみでやすなを誤って殺してしまい涙を流す」
ってのが凄いよかった。
三上先生のキルミーといえば・・・あれキル式だっけ?ゆゆしキルミーだっけ?
まぁどっちでもいいや、公式企画本以来ですね!


キルミーベイベー
20120129223248.jpg

そんなソーニャちゃんも本編ではやすなにいじめられてました。
アニメ1話でもあったけど、本当にソーニャちゃんの動物嫌いはとどまるところを知らないな
まるで成長していない・・・
(ちなみに勿論この後やすなが酷い目に合います)


Aチャンネル
20120129223328.jpg

前が見えないよー

パンツの次はブラジャーだよ!(↓の記事参照

20120129223353.jpg
20120129223429.jpg

今回はまさかの鬼頭先生回
くそ、前まではわりかしウザめなキャラくらいに思ってたのに・・・
なんか今回すげぇ可愛い・・・踊らされてる!作者に踊らされている!


ひだまりスケッチ
20120129223619.jpg

後夜祭のキャンプファイヤーでフォークダンスとか
もう付き合っちゃえよ・・・

(しかしこの語句が並ぶとスクールデイズを思い出す)
余談ですが、今回ゆのっちはお化け屋敷の衣装のために×を外してるコマが多いですね!\すごい/


セカイ魔王
20120129223736.jpg

なんか変態でた!
魔物は奇人変人ばっかりだよ!

20120129223811.jpg

だめだこいつはやくなんとかしないと


今月のあずにゃやん!

1

あずにゃやんの威厳が凄い勢いで消滅していく・・・
なぜ口からデマカセを言ってしまったのか・・・油断・・・慢心、環境の違い・・・

2

夏の合宿まで来て
ボーカルすら決まっていない!
っていうね

いや、今思えば唯達も決まってなかったっけ?
どっちにしろ酷い

余談だけど、ロボットみたいって言われたことがトラウマになってる憂可愛い

4

新入生オリエンテーションでの大失態を忘れたのか無謀にもあずにゃやんがボーカルに!
というかアニメでこのエピやると、自分下手なくせに「あんまり上手くないですね^^」とか言った痛い子になるな


5
ANSWER

最近気になるのは他人の目ばかり
私はおかしくないかな?
うまく生活できているかな?
でもどうやったら正解なのかな?
正解なんてあるのかな?

みんなはこの世は全然自由じゃないって言うけれど
私には世界が広すぎて
何をやればいいか全然わからない

じゃあもう前に進むしかないよね
足踏みしていても時間は過ぎるし
考えるのはその後で
その時(ry


6
あずにゃやんはあまり直ちゃんに興味が無いのだ!

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

まんが4コマぱれっと 3月号

20120127222139.jpg

まんが4コマぱれっと 3月号!

なんだか毎月入手難度が上がってる・・・ような?
いつも入ってるところに無かったんだけど・・・先に売れただけだよね☆

表紙はマジカガ
あらた先生は月のイナバと~もよかったけど個人的にはマジカガのが好きかな?
かなり好き勝手やってる気がする(真剣-マジ-で科学じゃないしw

さらに、四季おりおりが今月で終了
最後の春夏秋冬の4コマが非常に良かった・・・
ぱれっとは最終回カラーとか割かしやってくれるからいいよなぁ、きららは基本的に弱者は消えろ主義だから・・・

そういえば、ちょっと前にMAXスレで話題になったんですが・・・
忍パラサイトを連載してたりおし先生



↑あ、この人ですね(まさに今生放送してて笑ったw)
忍パラはスレ内評価も「空気」だったので1巻乙で誰もが「当然」「妥当」の評価だったんですが・・・

なんと本人曰く「こっちから言って連載やめさせてもらいました^^」
だっておwww
これだから作家さんのツイッターとか見たくないんだよなw
ロボ先生(かなめも作者)とかはイナイレでカプ妄想したりプリリズで百合妄想したりで健全なツイなのに・・・


↑こっちの人は管理人大好きなので来月出る単行本絶対買ってくださいね☆



20120127223553.jpg
20120127223624.jpg
今月のスターマイン・・・良かった・・・
そういえばフィットネス買いました・・・良かった・・・
流石スレ民が絶賛するだけあったわ
だけど個人的にはスタマの方が好きかなー?ただしキャラはまだ全員は把握出来ないが


20120127223704.jpg
今月の読みきり掲載・・・と思ったら新連載だった(汗
追い風らんっ♪じゃん♪すろー!

走る 飛ぶ 投げる
で陸上競技なのかな?
しかし唯一得意科目のわかってる美羽がマット運動なのですでに・・・

絵が可愛いし、話も良かった、そして絵が可愛い
陸上部って言うとやっぱりLSDと比較してしまうけど、全然違った良さがあるな
予想通りというかなんというか、今回1コマも練習してないねw


20120127223832.jpg
30歳の保健体育が次回最終回

なぜこっちをアニメ化しなかったのか・・・それだけが悔やまれる・・・
可愛くてエロい、もう一度言うぞ、可愛くてエロい
4コマだけどエロかった、無駄に(ry非常に・・・エロかった


20120127223924.jpg
世界は妹が支配しました

ゆかひめ先生もほっぺげが・・・
違う、間違えたw
ほっぺげ先生もゆかひめが打ち切られた時はかなり荒れてましたが、今では元気に走り回って(違

テコ入れなのか新キャラ登場・・・か・・・可愛いじゃん・・・


20120127224056.jpg

(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚)・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(゜д゜)!?
え、何?この・・・何?

読みきりの ぱんchu

・・・
・・・
この・・・何?

この雑誌、ガチ百合からガチエロで男の娘だったり色々極端なんだよ!


テーマ:まんが4コマぱれっと - ジャンル:アニメ・コミック

破滅の邪龍ウロボロス!



というわけで、
DT新弾を少しだけ回して来ました!

学校の帰りに近所のスーパーに行ったんですが、すでに先客が…
なんと高校生っぽい少年がすげーカードのタワー作ってましたw
多分最初の時点で4000円分はありました。
そこからも湯水のように投入していき、ウロボロスが出たところで帰って行きました…
結局8000円近く使ってた…

この台はさすがにダメだなと思い、横の台に挑戦
すると4回でヴェルズ・オピオン!
グングニールのヴェルズ化モンスターですね、か、かっこいい…

で、1回やめたんですが、直後小学生が急襲!
5回ほど回して行ったんで美味しいところを戴こうと再会!

すると2回目くらいでヴェルズ・タナトス!
…って、え?これ魔轟神獣ユニゴールに魔轟神レイジオンが乗っただけじゃね?
それはさておき、スーレアからのスーレア…
こんなんじゃあ、満足、出来ねぇよなぁ?

というわけで、続行!
ウルトラ!何かウルトラが出るまで!



と思ったらシクキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ヴェルズ・ウロボロスのシークレット!!!

ご存知、トリシューラのヴェルズ化モンスター!
なにこれすげぇカッコイイ!
ヴェルズモンスターはカッコイイし、元ネタもあって二度美味しい!
たとえば、オピオンやウロボロスはよく見ると氷結界の鏡が割れてなんか赤いのが見えてたり\こまかい/



あと適当に、
ナタリアペロペロ
一部のマニアに大人気ラズリーたん
後、レアル・ジェネクス・クロキシアンのヴェルズ化モンスターのコッペリアルは地味にジェネクスコントローラーもヴェルズ化してたりw



後適当に、
結局15回やった計算に。
久々にDTでいいの引いた気がする…
というかシクとか引いたの初めてです、都市伝説のたぐいだと思ってたわw(ショップのはきっと偽造!

致命的な不具合



近所のスーパーになんか再入荷してたので、性懲りもなくまた買ってみた!




な…
おい、待てよ…
一人…足りなくね…?
一番…大事な人が…足りなくね?

というか6種しかないストーリーカード、前のと併せてこれで4枚
未ださやかちゃん無し!
残り2枚…わかってんだろうな…




ゲマのポイントが有り余ってるのでスリーブをもらってきた
んだけど、なんであの…その
いや、なんでもない
次のページ

FC2Ad

