くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



かいちょー☆ 1巻

かいちょー☆1巻表紙
<作品名>かいちょー☆ 1巻
<レーベル>まんがタイムKRコミックス
<掲載誌>まんがタイムきらら


かわいいは正義を地で行く漫画です。

かわいければすべて よし!

かいちょー☆1巻裏表紙
<あらすじ>
成績も中の下、運動もダメな里乃が生徒会長に大抜擢された理由はただ1つ、「かわいいから」!
顧問の巡先生のセーブデータを消して副会長にされた遊、里乃の幼なじみで成績優秀な会計の春、
みんなに内緒でアイドル声優やってる書記のティーなど、にぎやかな生徒会の面々に支えられて、
里乃は今日もがんばります!

生徒会モノかと思ったか?
残念だったな、生徒会としての活躍は「ほぼ」無い!
それもそのはず、だって里乃は完全無欠のポンコツだから、マジで何の役にも立たないから!
だがかわいいから許される。
多分春ちゃんとティアラ様が裏で全部やってるんだろう、そうなんだろう。


かいちょー☆1巻とらのあな特典カバー表紙
ふぅ・・・

とらのあな特典のカバーですね
とらのあなでは現在きららフェア開催中で、いろいろ買うと、いろいろもらえますよ!\おとく/

かいちょー☆1巻とらのあな特典カバー裏表紙

カバーの裏・・・
やはりこの兄貴変態すぎる・・・

そういえば、ゆるゆりも雑誌掲載時ではあかりのお姉さんではなくお兄さんだったそうですね(危ない
しかし、折角の裏表紙なのに兄貴の紹介とか・・・ちょっとガッカリだよ!


と、まぁ軽く紹介しましたが・・・
この作品本当におもし(ryかわいいので買って・・・いや、買え!
まず買う!それから考える。

今のね、きららはね、地獄なのですよ・・・

きららに掲載される漫画にはいくつか種類がある

①ゲスト掲載⇒未完!
②ゲスト掲載⇒連載⇒未完!
③ゲスト掲載⇒連載⇒全1巻完!
④ゲスト掲載⇒連載⇒1巻発売!⇒連載継続⇒未完!
⑤ゲスト掲載⇒連載⇒1巻発売!⇒連載継続⇒全2巻完!

これが一般的なきららちゃんの一生です・・・
今、④の運命を辿るきららちゃんが多発しているんです!

管理人的にはこれが一番怖い!だって1巻!って書いてあるのに2巻が出ないって恐怖でしょう?

つい先日も「もうダメかもしれない」という作品が1.5巻乙という悲しい最期を迎えることが決まりました・・・

君の!決断が!作品の運命を決める!
これ以上編集の横暴を許すな!立ち上がれ、萌え4コマ読み達よ!

余談ですが、キャラット1月号のゲスト分は収録されてないので、
「きらら本誌だけ買ってる」「かいちょー☆」のファンは2巻が出なければ欠番が出来るのでご注意を・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アクエリオンEVOLのクレアちゃんはわざわざお見舞いに来てくれる可愛い! 第7篇

ちょっくら入院してくる

管理人も入院したい・・・

                 。○(だめだこいつはやくなんとかしないと)
(ダメだこいつはやくなんとかしないと・・・)
シュ「この手で、その旋律を生み出せるのなら…たとえこの身を悪魔に(ry」


これはやっかいですね、いかなる遮蔽物も効果なし(チラッ
これはやっかいですね、いかなる遮蔽物も効果なし(チラッ


見えぬからこそ成し得ることもあると知れ・・・
この世には見えぬからこそ成し得ることもあると知れ・・・
今こそ見えぬ心を力に変える時だ!
ゼシカ・ウォンに代わり!
エレメントチェェェェンジ!
ゼシカ・ウォンに代わり・・・

クッククッ!!
消えた転校生・・・
消えた転校生・・・まさか実在してたとは
しかも、カッコイイ!

そんなことより合体だ


消えた!?
アクエリオンが消えた!?
サイコガンは役にたたんぞ


見えない拳が!
幻影明滅拳!
ガガーッ!
爆発!


全力で未完成!

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

新しいデッキ


ナウマンシティーとシユウがお安く手に入ったので、余り使って黄白でロボデッキでも組もうかな

Xレアプレミアムエディションはあんまり欲しいの無いからスルーかな

爆炎の覇道はプロモの関係で箱ガイ予定!
理想→ミブロック・ブレイヴァー欲しい!

現実→ヤマタノヒドラ、セイリュービ

とかなんだろう?そうなんだろう?

サンライズパース


サンライズパースをカッコよく撮れるようになりたい…

やっぱり普通に携帯で撮ると剣先がぼやけるもんな

もっといいカメラじゃないと無理か…

まんが4コマぱれっと 4月号

ぱれっと4月号表紙

まんが4コマぱれっと 4月号!!!

さて、ぱれっとも買い始めて結構経ちましたね
ぱれっとの何がいいって、表紙が毎回違ってて楽しい
きららは大概いっしょだから・・・(MAXは除く

で、表紙は「未確認で進行形」
荒井先生の表紙が見れるのはぱれっとだけ!


うしのこくまいる!
moblog_52f01c89.jpg

俺は毎日思っているが、何か?



追い風らんっ♪じゃん♪すろー!
moblog_b30481de.jpg
偽LSDとか散々な言われようだけど、管理人は好きです
絵がすげぇ可愛い(画像はデフォルメ絵ですが

ただ、陸上・・・しろよ・・・


30歳の保健体育 恋のステップアップ編
moblog_6667767f.jpg

うわぁ・・・
ヤリ逃げだぁ・・・
前の時は即朝チュンだったのに、今回完全にヤリやがった
しかも最終回っていうな

こ れ は ひ ど い

しかし保健体育が最終回になるとエロ枠が(ry


魔女とほうきと黒縁メガネ
moblog_9bbc659c.jpg
moblog_463ac9d5.jpg

管理人は・・・

寧ろ疑似ロリで


みなと∞みらい
moblog_7df0b9d7.jpg

歩は伏線とか考えると多分未来では湊の嫁なんだろうけど・・・
なんでだろう、その未来が見えないw

というかいい加減気づけよw


3年2組の呪い屋さん
moblog_0c88c97e.jpg

うーんどうなんだろ
小春⇒ローザちゃん はかなり脈アリなんだが
ローザちゃん⇒小春 は普通に尊敬にも見えるんだよなぁ

今後に期待だ


戦乙女と屋根の下
moblog_4ba62caf.jpg

ねこきっさでオオクワガタのスケルトン出てきたな、と思い出した

moblog_f68b3843.jpg
というか
この漫画がヴァルキリープロファイルだったことをすっかり忘れてた

未だに一人も戦死者を送ってないヴァルキリーちゃんは・・・



もうCエンド確定してるんじゃ・・・ゴクリ
あ、この漫画のフレイ様はただの変態だった!

浄化してあげるわっ


氷室の天地 Fate/school life
moblog_6bb08d47.jpg

やはりネタが濃いw
俺はサジタリウス大好きだからわかるが、いまどきのライトユーザーはわからんだろう

moblog_9c10810c.jpg

知らんかった・・・
この漫画のせいでいらん知識が増えていく・・・


世界は妹が支配しました
moblog_1e52e7d0.jpg

あぁ、この子いいなぁ・・・疑似ロリだが

というか冷静にこの雑誌見返すと百合モノかなり多いな
なんとかしてクラゲにゆるゆりの4コマ書いてもらえれば売り上げも・・・


moblog_ae30982b.jpg

今月はどう考えても休載大杉

というか、屋敷はメイドってなんで休載???
R18ちゃんと載ってたのに!

単純計算で先月より2作少ないしページが・・・
広告も結構多いし大丈夫か???

来月でちろちゃんも終わっちゃうしもう一回テコ入れが必要な予感

テーマ:まんが4コマぱれっと - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

