くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



まんが4コマぱれっと 2012年7月号 感想以外の何か

まんが4コマぱれっと 2012年7月号

まんが4コマぱれっと 7月号!

もう6月なる・・・
いつになく遅くなりましたが気にしたら負け

表紙は「戦乙女と屋根の下」
玉岡かがり先生はきららで表紙なってないよなぁ、ダブナイの表紙とか見たかった


氷室の天地 Fate/school life
ゴゴゴゴゴ
今回は占いの話・・・だったはずだが

よいではないか!
ウブなねんねじゃあるまいし!
鐘ちゃんの前世がどう見ても・・・
ディルムットが前回のランサーで良かったな
今回だったら新たなラブロマンスが始まって・・・ないな

忘れるなこの思い!
きっと間違いなく舞浜


マジでカガク
「正義の味方」だ
新キャラ登場
正義の味方

「普通の人には見えない」(不可視的な意味で

博士!
製作者も登場
科学者⇒魔術師と来てまた科学者か

・・・
あれ?
主人公サイドがまともな悪のマッドサイエンティスト
敵キャラサイドが狂った正義のマッドサイエンティスト
というわけか・・・

とりあえずこっちの博士早くカラー見たいのでセンカラはよ


世界は妹が支配しました
幼女先輩!
姉が幼女先輩とデートする話

男扱い・・・?
前々から思ってたが、さすがにこの姉を男と勘違いするのは無理がある
男っぽいのって一人称がボクってことくらいじゃ・・・

セリスの王子様だよ!
ただ幼女先輩自体は安定して可愛いので不満は無いです。


屋敷はメイドのために!
プ・・・プロのテク!?
プロのテク!?

今回の最初の2P、どうみてもカラー原稿です。
そして異常にエロいです。
特に扉絵のエロさが異常、いやもう異様

なんでカラー制作されたのか気になるところですが、

①作者のミス
②編集のミス
③エロ過ぎた
④なんとなく塗ってしまった

・・・まぁ④・・・だとは思うんですが・・・
一迅の編集だ・・・②・・・十分・・・ありうる・・・

作者名の誤植・・・
だってすでに一か所確実にやらかしてるからな
うしのこくまいるが連名に
いったいどうやったらこんな謎のミスしてしまうのか・・・
こんなだから一迅の編集は糞とか言われてしまうんだよ


みりたり!
さ・・・最期!?
ハルカ少尉・・・ムチャシヤガッテ…

しゅうげき!
さーちあんどですとろい
この漫画時々マジの刺客が来て怖い

内争・・・!?
今回は珍しく次回に続く

亡命王女の回とかもだけど、ギャグに見えてクラウコジアではガッチガチの紛争やってるんだよな
もしかしたらこの漫画で萌え4コマから「戦死者」が生まれるかもしれない
いや、さすがに無いか


Rewrite オカ研にようこそ!!
静流さんのためのさんまづくし
そこまで秋刀魚が好きなのか

これは全然関係ない話なんですが、
合いびき肉以外を使ったハンバーグって本当にハンバーグなのか?
どの要素がハンバーグをハンバーグにするのか、これは戦争が起こるレベル(キリッ


追い風 らんっ♪じゃん♪すろー!
新キャラの委員長!
新キャラで委員長が登場!

カップリングのなかった主人公の相手役ですね。
やはり管理人の読み通り百合推しでいくようです。
エロ担当!!!
そして今回も部長はエロ担当だった
いいな、濡れた体操服は・・・


個人的にかなり推してるつもりなんですが、まだ評価の波が来ないのでさらに推す
というわけで作者のニコニコアカウントを晒す


うーん再生数もランキングも結構伸びてるし、ぱれっとは過去に東方の漫画も載ってたし
なぜ評価の波が来ないのだろうか・・・?

やっぱりツインテールは最高ですね!
巻末でもツインテール症候群だったり

リンちゃんさん!
そして同人誌も買ったのです!
さぁ、時代よ早く俺に追いつけ、間に合わなくなっても知らんぞ!
と言っても、今のぱれっとは打ち切りとか基本無いので特に心配する必要も無いですが。


魔女とほうきと黒縁メガネ
気持ち良くない!!!
もう元の綺麗な体には戻れない・・・
ドM体質悪化してないか???

最近ご無沙汰で寧ろ放置プレイになってるような・・・
「いつ」?
そしてやっと、やっと話が動きそうな?

やっぱ記憶操作してたんだな
というかここまで来ていまだにマジで魔法だと信じてもらえてないのが凄い


うしのこくまいる!
「い」かせてくれます
エロい意味で正しいってのが流石


リトルバスターズ ばんどみっしょん
さみしげなさざなみ!
もう人名の原型がないが一応ささささささささのことらしい


3年2組の呪い屋さん
こわっ、部屋こわっ
寧ろ呼びそうだ

手まで食べてるけど・・・
普通に風邪だった

お好きにどうぞ!!
なんだかんだで覚悟完了してるのね

赤子はさすがにまだ
赤子はまだ・・・ふむ・・・つまり・・・(ry


ちろちゃん 番外編
このかみどめだいじにするね
今更こんな話されても・・・
今更こんないい話っぽい話入れられても手遅れだよ!!!!!!!


次回はまたスタマが表紙らしい

くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた!
ストロマ先生といえば、ぱれっとonlineで新連載が始まっております。

そろそろぱれっとからも浮いた話が欲しいところなんですが・・・
なんかアニメ化とかないかなー(チラッチラッ

テーマ:まんが4コマぱれっと - ジャンル:アニメ・コミック

C3 -シーキューブ- 第十三章 「林間学校こんふゅーじょん!」

おおぉー!
おおおぉぉ!!!
フィアちゃーん、こっちこっちー
フィアちゃーん、はいこっちー
なんだねこのかわいすぎる生き物は!
おいなんだね君!この可愛すぎる生き物は!
可愛すぎて地球の生態系が危ないよ!(迫真

あぶなっ
留守番をしておる黒絵には悪いが、とても楽しいイベントになりそうだな
この林間学校というやつは!



第十三章「林間学校こんふゅーじょん!」
というわけで、
今週のC3感想ですよ!

前回ビブオーリオ家族会を退けたフィア達、学園祭の準備をしてたような気もするが
唐突に林間学校へ来たぞ!
残念ながら良いことばかりではありません!
そこに理事長から指令が・・・?
なんでもキャンプ場に現れる魔物を探して欲しいらしいが?
眉唾なのでついででいいらしい、ついでにバイトで黒絵とサヴェ子も来ているみたい。



うがーーーーー
うがーーーーーーーなぜだーーーー
テントの分際で生意気なー!
テントの分際で生意気なー!


テントをうまく設営出来ないフィアちゃんが非常に可愛い、芸術的じゃね↓
ここの白穂がもう完全に『二次創作の』ほむほむになっててワロタ(中の人も相まって
お前いつから時間止められるようになったんだと


キャッキャウフフ1
キャッキャウフフ2
そぉれ!
自由時間


私としたことがー
私としたことがー
というか、あなたブラは!
○-○)<ていうかあなた、ブラは!?
今日はしておらんぞ!
今日はしておらんぞ!
あれは押さえつけられておるようで、正直好きではないのだ!
特に今日は自然の中で遊ぶのだからな!
解放感というものはきっと大事だ!

○-○)<なんか露出狂みたいなことを・・・

ありがとうございます、ありがとうございますorz
だが、黒絵にまで欲情するアマタくん・・・じゃなくて春亮はもう・・・



いつもとは逆に
うむ、いつもとは逆に私が作ったものを春亮に食わせてやろうではないか!
そして、感謝するがいいぞ!


主人公が料理上手だから、ヒロインの手料理イベントは数少ないよな
所詮うしちち料理
はん、やはり所詮はうしちちの作ったうしちち料理よっ!
その肉々しい業からは逃れられんようだな!


いくらなんでもカレーに巨大ステーキドーンはフィアじゃなくてもこういう感想になる
切られてないから、スプーンじゃ食いにくそうだ



食後の散歩!
ふーんふーんふふんふふーん♪
こーんな自然のなかだと、食後の散歩も気持ちいいものだ!


食後の散歩がてらに理事長に頼まれた魔物探しへ
散歩が9割、調査が1割
そこにどこからか悲鳴が!?(どう聞いても声がサ・・・

こ、これは!?
そこで何かが暴れたような跡を発見!
いったい何が・・・?(棒



解せんなぁ
むーん、解せんなぁ

ふぅ・・・
戻ってきたフィア達だが、生徒達にまったく異変がなく不可思議に思っていた
(すでに視聴者には(ry)

むぅ・・・
○-○)<あら、五右衛門風呂!なっつかしいー
むーん・・・

五右衛門風呂が懐かしいとかマジおば(斬殺
あれが我ら淑乳同盟の敵の姿だ・・・
見ろ黒絵、あれがわれら淑乳同盟の敵の姿だ・・・

恐ろしい存在感だ・・・
どんなプレイだよコレ
サヴェ子が委員長のこと、おかしくないよ!って言う滅茶苦茶いいシーンなんだけど
なぜか構図が完全に羞恥プレイ

そして白穂の人間離れにフィアが言及
どう考えても超人化している・・・


テントでほっこり
テントでほっこり

○-○)<仮に、本当に魔物がいたとしたら・・・
どんな姿だと思います?

ふむ、姿か・・・
あの現場に残されたおったのは、
『何やらネバネバしたもの』『八つの地面の窪み』『木の幹にあった傷』
これらをヒントにして考えると・・・
うひゃあ!?
のわっ!
なんだかヤーな感じだぞ・・・
なっ、なにやらいやーな感じだぞー?
なんかこう、体がこれ以上考えることを拒否しているような・・・?


魂がw
そこに何かの影が!?


はる・・・あき???
はる・・・あき???

魔物?に浚われた春亮、漸音さんに怪しい洞窟の話を聞き助けにいくことに!
なんと都合のいい洞窟だよ!



ううううう
ううううう
うぎゃああああああああああ
うぎゃあああああああ
うきゅううん
うきゅううん
私は・・・私は!
私は・・・私はっ!!!
もう知るかー!
もう知るかー!!!


恐怖を振り切って春亮のために突貫するフィアちゃん!


にゃああああああああああああ
にゃああああああああああ
ひっひっ
ひっひっひっひっ
にょ!にゃあ!
にょ!にゃあ!?


だが超へっぴり腰で可愛い
○△○
数々の罠を越え進んでいくが・・・?



にょああああああああああああ
にょあああああああああ負けるかあああああああああああ

おのれ魔物めぇえええええ
魔物め!さっきの落とし穴といい、罠を仕掛ける知性まであるとは!


ネバネバの糸だあああああああああ!!!
うぎゃあああああああ
ネバネバの糸だあああああああ
だあああうあああああ

もたもたしてると食われるかも!?
はるあき!はるあき!
もたもたしてると食われるかもおおお
はるあきいいい
あああああああ


ぐすん
ううう・・・
はるあきぃ!
はるあきぃ!
無事か?無事なのだな!
無事か?無事なのだな!?
ふいん
ふぃん


大丈夫だ!
私は別に、ぜんっぜんっ平気だし!
怖がってなどおらん!


なんとか春亮を助けられたフィア達
しかし、メガネと委員長と視聴者には真犯人はバレバレなのであった


真犯人!?

案の定真犯人のサヴェ子と黒絵

どういうことかと言われても・・・
○-○)<謝る気があるなら、どういうことか白状してもらいましょうかねぇ(脅迫
ど、どういうことかと言われても・・・
こんな感じだったり・・・
こんな感じだったり・・・

なっ、なんだとおおおおおお!?
なっ、なんとおおおおおおおおおおお
なんなのだ・・・それはあああああああああ
何なのだ・・・それはああああああああああ

成敗!

全視聴者の予想通り理事長の仕業だった・・・
この理事長は本当にどうしようもないなw
成敗!



蜘蛛の魔物、すっげぇ怖かったはずなのに
でも、フィア
正直うれしかったよ
蜘蛛の魔物、すげぇ怖かったはずなのに助けに来てくれて・・・
ありがとな

^^b
え!いや、あの当然だ!
別に・・・そのぉ・・・
もともと私は全然蜘蛛など怖くはない!
違う・・・
違うぞ!勘違いするな!
もともと私は蜘蛛など全然怖くはないのだ!呪うぞ!

くどいぞ!
そうかぁ?
そうなのだ!
本当に?
くどいぞ!本当だと言っておる!

○-○)<じゃあフィアさん?ちょっと振り向いてくれます?(提案
ちょっと振り向いてくれます?
む?
ひっ、ぎゃああああああああああああ
ひっ、ぎゃあああああああああああああ


鉄板のオチで締め
フィアちゃんはやはりこうでないとな(キリッ



文句はまとめて理事長にするぞ!
文句はまとめて、理事長に言うことにするぞ!

そしてCパート、というか長いな
どうしよう、中からおかしな音が聞こえてくるよ・・・
どうしよう、なんだか中からおかしな音が聞こえてくるの・・・

サヴェレンティ分が足りないから
スーハー
どこに行ってしまったの、サヴェレンティ分が足りないから
スーハー
補給しに来たのにぃ
スーハー
匂い
スーハー
サヴェレンティの匂いしか
スーハー
無い
スーハー
なんて
スー サヴェレンティの ハー 匂いしか スー 無いなんて
スーハー
んん
スーハー
サヴェレンティィィ
スーハースーハー

ひあっ!?
白穂さんはもうダメかもわからんね
サヴェ子はあんなにマトモなのにどうしてこうなった・・・
やっぱりサヴェ子は殺人機構を破壊しただけで呪いはそのままだからかな?
・・・呪い無しでもこうなりそうだから怖い
あぁ、白穂さん、サヴェ子編ではクールビューティだったのにw


というわけで、C3の13話感想だったのですが・・・
長っ!いや、正直こんなに長くなるとはね

右のC3のバナーが消されずにずっとあったのはこの感想の伏線だったのです。
あぁ、C3もっと見たい2期やって欲しい
C3は管理人の好きなモノが全部詰まってた
間違いなく2011年最高のアニメだった
誰が何と言おうとな

というわけで、これで暫くC3記事はありません・・・
いつか・・・
いつか・・・また・・・星の海で・・・


最終回;;
呪いは解けるぞ!

テーマ:C3-シーキューブ- - ジャンル:アニメ・コミック

最近は咲が熱いな・・・

全部ゴッ倒す
(非コラ)

最近個人的に咲がもの凄い熱い
アニメやってるのもあるけど、とにかく二次裏でスレが超絶伸びるのが大きいな

管理人は単行本派なんですが、やつらは連載追いかけてる前提だから・・・
今の連載分が凄い面白そうで困る

今本編は2回戦のVS永水、姫松、宮守の大将戦が連載中なんですが
能力者達が異常過ぎるw

姉帯さんの6種の能力を使い分ける六曜
石戸霞の絶一門
咲さんの嶺上開花・・・

そして凡人末原さん
ラス転落・・・

こんだけ能力祭りしておいてまだ2回戦とか
次出てくる臨海には魔法少女もいるしどうなるんだか

未だどこ抜けるかはわからないですが、
姫松は・・・もうダメだろうな・・・
永水か宮守だったらエイスリンちゃんまた見たいし宮守に準決勝出て欲しいんだけど、
姫様の能力がまだ九面の最強を降ろして無いからな(純正九蓮宝燈の九面待ち
やっぱり決勝の先鋒は

照VS姫様(2度寝)VSタコスVS玄ちゃん

とかだろうか・・・
・・・
・・・
玄ちゃん死んだな


捨てゴマ、まかされました!

阿知賀編もいい感じなんだけど、いかんせん来月発売の2巻にはアニメ今週分までしか載らないのよね
まぁこっちは連載読んでるんでいいんですが

トキィ!
予想ではもう少し照無双してトキが照に8連荘でトバされて・・・とかかなと思うんだけど
もう誰が見たってトキは半死半生だし、すばら先輩は・・・

決勝は白糸台と阿知賀で決まりだろうし。
このままトキが雀卓で死んだら伝説になる。

トキ、病んでさえいなければ



しかし、本当に本編二回戦は姫松以外どこも惜しいなぁ
準決勝は清澄、永水、臨海とどっかだろうけど決勝に永水が行くなら両方出オチか?

てな感じに妄想するのが非常に楽しい咲10巻は

咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/06/25)
小林 立

商品詳細を見る


来月発売
表紙はまた永水らしい
姫松ェ・・・

メゲるわ・・・

テーマ:咲-saki-阿知賀編 - ジャンル:アニメ・コミック

絶望

[ブライダルプリンセス]ナターリア
[ブライダルプリンセス]ナターリア+
教授!?これは・・・あれ!?
SRナターリア・・・

か・・・かわいい・・・



1337839264047.png

上位・・・報酬・・・!?

ああああ!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

まんがタイムきららMAX 7月号 主人公って・・・

まんがタイムきららMAX 7月号

まんがタイムきららMAX 7月号!

やっぱり微妙にタイムラグが

そして上のC3記事が長すぎて見えないっていうね(え

表紙は「ご注文はうさぎですか?」

・・・
・・・
・・・主人公はどこですか?
すげぇ・・・
すげぇよ・・・
表紙で主人公ハブられたのって初めてじゃないか?
こんなことってあるんだな!\すげぇ/


ご注文はうさぎですか?
乗れないのかよ
自転車があったら・・・といいつつ乗れはしない

チノちゃんかわかわ
チノちゃんは可愛いなぁ
しかしなんでココアは表紙からハブられたのか・・・気になる・・・


きんいろモザイク
外国人デス!
きららの外国人のエセっぷりはやばい
誰もかれも日本人より日本人してるよ

OH NO
OHNO


LSD
LSD喫茶!?
LSD喫茶・・・
警察のガサ入れに注意しないと

売人は京都か


ワンダフルデイズ
あっさり風味
ワンダデがついに次回最終回!

いったいどうなる!待て次回!という引きからコレだよw
いつも通りというかなんというか
本当に動じないなw


かなめも
おまわりさんこのひとです
はるかさんの超人度上がってないか・・・?

代理の過去?
ちょいちょい各キャラの過去含ませるけど
本当に回収しないよなw

くんかくんかな
美華ちゃんはいい匂い(メモメモ
美華ちゃんは本当によく調k(ry


こずみっしょん!
防御姿勢です(キリッ
雷が怖い臣美ちゃんかわかわ

臣美ちゃんノート・・・!?
・・・
なんか最近鈴子の狂気が増してるような?


ひろなex.
どこに引っかかってるんですか?
あの・・・
どこに・・・
引っかかったんでしょうか?
気になる


アキタランド・ゴシック
MOD
まさかきららでMODについて解説されるとは思わなんだ

MOD制作って結構簡単に出来るものなのかな?
しかし、追加パック買うなら普通にプレゼント買えば・・・


カレーの王女様
カレーには勝てなかったよ・・・
アザラシの赤ちゃんかわいい!⇒アザラシカレー
カレーには勝てなかったよ・・・

昔読んだ漫画に、牧場見学⇒ジンギスカン
ってのがあったのを思い出した、えげつない


スイーツどんぶり
これがホントの豚原さんちの・・・
豚バラ炒め・・・
今月のスイどんはマジ神回だった
スイーツはあいかわらず出てこないがな

これ何漫画だっけ???
これ何漫画だっけ?
いや、逆に考えると料理漫画ってこれで正しいのよな

むしろ今までこっちのタイプの料理4コマが無かったのが不可思議
生まれるべくして生まれた作品なのですね

あとは頼んだ!
次回刑務所編・・・なん・・・だと!?

ついにきららから逮捕者が出てしまったか・・・
お勤めがんばってこいよ


あいすき -浮世絵の恋-
まさかの新キャラ!しかも忍者!
折角今まで面白かったし連載昇格あるかな?と思ってたのに
ゲスト掲載時からの新キャラ連続投入は愚策じゃ・・・

しかも前回の編集さんとかと違ってまさかの忍者投入って・・・
いったい何を考えているんだ・・???



次回!!!


4224復活!
なんと4224先生が長らくの沈黙を破り復活うううううううううう

前作は地味に人気があって復活を願う声多かったから朗報ですね
さて今回は2巻行けるかどうか・・・?

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

