くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



まんが4コマぱれっと 2012年 8月号 感想とか何とか

まんが4コマぱれっと2012年8月号

というわけで、安定の約1週間遅れの

まんが4コマぱれっと 8月号

です。
でも、発売日すぐだとネタバレになるしこのくらいでちょうどいいかなとも思ってきたり。

表紙は「スターマイン」またガチマですか。
まさか志染さんが来るとは・・・

あんた攻略対象外だろうに


みなと∞みらい
私はもう必要ないね
そもそも何しに来たんだっけ?



みりたり!
いったいどんな手を!?
kwsk



スターマイン
は・・・発情???
なぜそこに行き着くのか

やっぱり発情!?
好きだな発情


魔女とほうきと黒縁メガネ
デレデレしてるとこ見たくないなぁ
みかんちゃん⇒シェスカのフラグが乱立

この気持ち、まさしく・・・?
風邪ですね
風邪だな
風邪です

メキャアアアア

ようじょの大人化、ダメ、絶対!
誰も見たくねーんだよ!!!!!!!!!!!



未確認で進行形
ツバをつけとけって
君、わたしと結婚して
まさかこういう展開に持っていくとは

好きだわぁ、こういう展開好きだわぁ
もう最近は完全に末続さんが主人公だよ、というか末続さん可愛すぎる

次回修羅場?(にはならんだろうな


マジでカガク
会長はメイド様?
会長はメイド様

というか柱文酷過ぎるだろ

会長はヒーロー
バイザーはもうちょっとどうにかならんかったんですかね?

「わたし」は!
あひィ

会長の口はボロを出す機械



隣人を妹せよ!
ちょこん(ドヤァ
おわかりいただけるだろうか?

この1コマに管理人の好きな要素が大量に散りばめられているのだ・・・
作者の物凄いこだわりを感じる

あと、肩車する時の足が・・・その・・・エロス・・・

この漫画本当にエロい
しかも直接的じゃないから余計にエロい


3年2組の呪い屋さん
見てはいけない…
もの見ちゃった!?
ライバル登場(前から出てたけど

そろそろ主人公二人の仲が煮詰まったからテコ入れしてさらに深めようってことかな?
小春ちゃんの百合脳はもう戻れないとこまで来てるから、他キャラとの絡みは確かに見たかった

もう誰もいなくなりましたね
小春ちゃんがどんどん遠いところへ
というか、なんでいちいちエロい意味にとらえるんだこの子は

恋人どうしですること全部!
注)原作ゲームだとこの後・・・うわ、ばかやめろなにをす
おまわりさんこっちです!

この子、まだ小3なんだぜなんだよこのけしからん胸は・・・
けしからん、あぁ、けしからん


戦乙女と屋根の下
スキールニル!
スキールニル!たしかこいつに勝利の剣をあげたせいでフレイはラグナロクでスルトに負けるんだよな
鹿の角しかねぇ!



追い風 らんっ♪じゃん♪すろー!
クラス委員長として(建前
委員長いいなー
本当にいいなー

管理人はこういうキャラが大好きなんですが、大概のアニメで報われないんですよねー

「ついで」ですし(建前
この人絶対、自分で脅かしてあげさせた悲鳴を録音してタマリマセンワーとか言っちゃうタイプだ

ふるるとはるる
そして今回から登場の双子の使用人、うるるとさらら(違

・・・
もう委員長だけで良くね?
部長とかいるの?



次回表紙Rewrite

うみねこ一体どうなったんだ?
そろそろぱれっとからアニメ欲しいなー(チラッチラッ

というか、単行本連続刊行とかさせるならクラゲにゆるゆり書いてもらえばいいのに
同じ会社なのに本当援護無いよな

これじゃ不仲説言われても仕方がない

テーマ:まんが4コマぱれっと - ジャンル:アニメ・コミック

アルバイト姫!

今日はアルバイト姫の配布開始日
喜び勇んでケンタッキーに向かった管理人だったが
それは管理人を貶めるために仕組まれたカーネルの巧妙な罠だった…

店頭でクールに

一番いいスマイルセットを頼む

と、店員に言い放つ管理人(カッコイイ
そして当然テイクアウトを選択
すると管理人の前に何かが置かれた

巧妙な罠だった・・・
なん…だ、コレ!?

痛い、視線が痛い!
そうか、今わかった、正解はイートインだったんだ!
やはり私は待ちがってはいなかった…が、ま…


何とか入手だよ・・・
苦労したが何とか入手…

ゴレムセット!
しかし
アルバイト姫は可愛い…
とても可愛い…
やっぱりぶっかけ用も欲しくなるな(メープルシロップ的な意味で

カーネル・ゴレム
「我がフライドチキン。おいしくなかったら、お代はいらぬ!」

無駄にかっこいいカーネル

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ポケットモンスターブラック2

ネタバレアリ
20120626175206691.jpg

というわけでブラック2です!
都合により月曜に開始しました(畜生

いやー、久しぶりにポケモンする気がするぞい

というわけで、ゆっくりプレイしていきまままま

そして1日の時が流れた・・・


20120626175207826.jpg
は、ついブラックキュレムまで進んでしまった!
いけないな、この辺でやめておかないと・・・

あ、最初に選んだポケモンはフカマルです

2年前にヒオウギシティにアイスを食べに来た謎のトレーナーからもらった卵から孵った

という脳内設定
20120626175211859.jpg

いや、だってもうBW3周したから御三家全部選んでるんですよね・・・
なのでフカマル送ってちゃんとレベル1からプレイしました。
まさにロールプレイ

そしてやってきたチャンピオン



なん・・・だと!?

チャンピオンアイリス!?
というかこれアルティメットアイリスw

図らずも、
こないだのアニメでシロナのガブリアスに負けたアイリスに(脳内設定で)シロナにもらったガブで挑む!

まぁドラゴンタイプとか余裕ですわぁ^^
サザンドラ⇒ラプラス⇒アーケオス⇒ボスゴドラ⇒クリムガン

若干削られつつラスト
オノノクス!
アニメの雪辱戦だな、はいはいドラクロドラクロ・・・

オ ノ ノ ク ス は き あ い の タ ス キ で も ち こ た え た
オ ノ ノ ク ス の り ゅ う の ま い


そこからはポケモンバトルじゃない、ただの殺戮だった
こっちはガブ1匹だからな
他は秘伝要員だけ

先手取れないし確定1発だし、げんきのかけら無いしで
まさかのリセット!
ウソだろおい!
アイリスTUEEEEEEEEEEE

20120626175209510.jpg
で、結局ハートのかけらでダブルチョップ覚えさせてタスキ貫通しました

強かった・・・
というか適当に付けたNNほむらちゃんがドンピシャだった


おまけ
ポケウッド女の子まとめ
ポケウッド女の子まとめ クリックでちょっと拡大

1340685875303.jpg
男主人公限定イベントだそうな

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

2012年7月開始アニメ期待度的ないつもの記事

お気に召しませんか?
理事長!いつものアクエリオン感想は一体どうしたんですか!?

ジト目かわいい
やりませんよ?
やるわけないでしょう、出番ありませんでしたから。
出番、ありませんでしたから。大事な事なので2回言いました。

お疲れ
しかしまぁ、何もしないというのもどうなのか?
そういうわけで今回の企画です。
それと、どうしても前回のアクエリオンのあらすじを知りたい!
という人のために画像を用意させました。



よくわかる前回のアクエリオンEVOL
前回のアクエリオン



音色が変態性を増していますね・・・
あぁ、心の底からどうでもいい・・・


2012年夏開始アニメまとめ
いつもの↑(そしてクリックで拡大

以下本題

さて、見てみましょうか来期アニメ

・・・
・・・
・・・

え、えっと・・・

原作既読⇒ちとせげっちゅ

あれ?
原作既読が2分枠のちとせげっちゅしかない!?

なんてこったい
と言っても、1期みてたやつが
「ゆるゆり♪♪」「ラグ輪2」「犬日々’」「境ホラⅡ」
とあるので、最悪見るものが無いってことは無いでしょうな

あと期待作は、
友人がガン推しする「トータル・イクリプス」
貴重なロボットモノ、一体どうなるのか

そしてちょこっとだけ昔読んだ「人類は衰退しました」
も気になりますね。ただ絵師変わったのが痛かった

あとは「えびてん」「じょしらく」あたりですか
他はちょっとピンと来るものは無いかな
五組制作ということで、「この中に1人、妹がいる!」とかは見るかもしれませんね
つまるところ人数の多いおねツイですよね?


ついでに今期アニメについても
あいも変わらず蓋を開けると想像とまったく違った結果でした

原作者公認黒歴史「あっちこっち」
ノーマークだったけど萌路ちゃんが可愛い「さんかれあ」
予想通り最高に怜が可愛い「咲」
段々失速する「ニャル子」
尻上がりに面白くなる「夏色キセキ」
見てると混乱する「ZETMAN」
深く考えたらいけない「氷菓」
謎にエロい「謎の彼女X」
普通にエロい「QB」
最高のアニメ「これゾンOTD」

そして何より現在進行形で伝説を作りつつある「戦国コレクション」
これほどの良パロディアニメは恐らく10年は出ないでしょうね
1、2、3話が丁寧過ぎて視聴者が離れたのが痛かった
4話でこのアニメが異質な事が囁かれはじめ、5話で評価が爆上げ
その後6(姉ショタ)、7(575)、8(マジキチ)と神回が続き
9、10話の連作では
1339482183944.gif
注)「呪いの燃焼」だそうです

なぜか突然バトルアニメになり視聴者は完全に弄ばれてますね
カオスさが混沌の比じゃないってのは凄いですよ
まぁとりあえず来期も戦コレに期待ってことで

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

まんがタイムきららMAX 2012年 8月号 4224の挑戦状

まんがタイムきららMAX 2012年8月号

まんがタイムきららMAX 8月号

いつもよりちょっと早いぜ!・・・
いや・・・早くない・・・
別に早くないな・・・

表紙は「カレーの王女さま」

最近、仏さんじょをイムサンジョと読むと知りました
スレでは「黄色が目立つ」「書店で目を引く」「おっぱぱぱぱおっぱーい!」
と概ね好評でした。おっぱい凄い
写真だとよく見えないですが胸の部分ははじけたので安全ピンで留められてるんだよとーま

でも確かにこれは目立つな、入荷されていれば、されていれば、な


カレーの王女さま
血中カレー濃度!?
血中カレー濃度って何だよ!?

しかしカレー王女も連載当初は一発ネタだと思ってたのに・・・
全然ネタが尽きないな。
作者はどんだけカレー愛してるんだよ


きんいろモザイク
はじめて(嘘)のおつかい
はじめて(嘘)のおつかい
これでも高校生

物で釣る
久世橋流人心掌握術
久世橋先生も大概可愛い

不良化!?
アリスとあーやがグレた!?

真相は買って読んでね


ご注文はうさぎですか?
リゼエエエエエエエエ
多分ホンモノですね

しっと!?
今回のチノちゃんは表情豊か

何に嫉妬していたかは買って読んでね(2回目


かなめも
温め合えばいいんだね
どういうときかは買って読んでね(3回目



LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~
和服ウェイトレス
こういう和服ウェイトレスって大好きです
超好きです
凄く好きです

妹者かわいい
稀にしか出ないけど、妹者可愛いよな
しかもお父さん好きっ子とか・・・おい・・・


ホイップノート
髪下ろしたるいせ
こういういつもと違う髪型になると急に萌えるのはなぜだろう

まぁるいせは定期的に髪下ろしてる気もするけど
しかしレコちゃんが礼子ちゃんだったとは・・・知らなかった・・・
いや、だってココアちゃんとか普通にいる雑誌だし


ワンダフルデイズ
三行半
最 終 回

創刊号から今まで続いた作品が遂に終了
これは終わりではない、新しい始まりなのです

次回から新生MAX、はじまります

しかし終了コメントが3行とか、扱いが凄い
大概1行だからなこの雑誌


こずみっしょん!
宇 宙 戦 争
宇宙戦争の話です

そういえば、こないだ似たようなのやってましたね
アレはたしかカビかなんかだっけか?

割とかわいいパンツ
なぜこの雑誌の女の子は女の子の家に行くときにパンツを気にしがちなのか
いいぞもっとやれ

学校のジャージとTシャツしか・・・
臣美ちゃんは多分婚期を逃すタイプ

臣美ちゃん・・・自首しよ?
消される!?


ひろなex.
胴着の下何も(ry
すかスレでも言われてましたが

清田ちゃん胴着の下何も来てませんね
エロいですね


グレーゾーン
え、何コマ漫画!?グレーゾーン4224
復帰した4224先生の意欲作・・・いや問題作?

何・・・この・・・・何・・・というか何コマ漫画???
よく見るとギリギリ四コマの体裁が整っているようないないような?

だから何コマ漫画!?グレーゾーン4224
これが凄い、ってのは誰が見たってわかる

問題なのは凄いけど、これ何?ってことだな
スレも賛否両論だけどまとめると

読み切りならアリ、連載ならナシ

みたいな結論に落ち着いていたように感じた、というか管理人が勝手に思った
やっぱり若干読みにくいのよね
まぁ読みにくい代わりに読むたびに発見があるという良作の条件は満たしているんだけど(ある意味

なんだかんだでもっかい読んでみたいな


くすりのマジョラム
恋が出来ない
なん・・・だと!?

姉ショタ期待してたn(ry
恋が出来ないのが魔女の資質だとはな
作者がツイッターで言ってたように確かにまとめに入ってる感がある


スイーツどんぶり
顔がヤバイ
不良女子高生と熱血刑事とか・・・
大好物です、ありがとうございますありがとうございます

じっとしてろよ?
なんか本当にこの漫画ははっちゃけてるよな
どんどん面白くなってきてる

まさかの死亡フラグ!?
しかし謎の死亡フラグが・・・?

ところでスイーツはどうしたんですかね?
まだ1度も出てない気がするんですが


放課後せんせーしょん!
浴衣は後ろから、これ基本な
浴衣を後ろからとか 本当に わかってる

ゆかりかわいい
今回地味にわかりの・・・違う、ゆかりさんの出番が多く個人的にうれしい
これは担当回扱いなのかな?

地味に出番多い
こんなに可愛いのに未だに初出がわかんないんだよなー
いったい誰なんだわかり・・・じゃなくてゆかりさん
単行本持ってるのにわからない
全話読んでるのにわからない

banner360x150e.jpg
新作発表されたけど
ゲンガーが忙しくて連載締めるとかが無いことを祈る・・・祈る・・・


Free!
何なんだよアレは!?
何、この・・・何!?


R18!
作者の本音
これただの作者の趣味だろ
ゆかりん世界一かわいいよ


アキタランド・ゴシック
ジャンキー
アキタちゃんは戦争モノのFPSしかやってないけど
ファンタジー系のオブリとかみたいなのはやらないのかねぇ

まぁ秋田県自体がファンタジーだからな


○本の住人
ヒャッハー!!!
汚物は!!!
消毒だ!!!
やなスゴロクだなおい


次回ホリ登場!

次回!ホリ登場!

向こうでは連載には至らなかったが、こちらではどうかな?フフフ・・・

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:本・雑誌

次のページ

FC2Ad

