くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



まんが4コマぱれっと 2012年 10月号 図書部(ただし本は読まないしさわらない

まんが4コマぱれっと 10月号

まんが4コマぱれっと 10月号

相変わらず遅くてすみませんね

表紙は「SUN×GIRL」

サンガーは管理人がぱれっと買い始める前からの連載作品だし、最初の頃はちょっと微妙かな?
とか思ってましたが、最近は普通に楽しみです

これだから萌え4コマは最低半年は読み続けないとまともに評価出来ないんだよな

そして今月のぱれっとではついに・・・ついに・・・

『乳首券』

が発行されました(しかもカラー
う・・・嘘だろ!?萌え4コマ誌で乳首券!?
どうしようか悩んだけどあえなくカットしますがね

なんでだろ?今更
スレだと門井亜矢の乳首は下級生ぶりとか言ってる人いましたが去年ガt(削除されました)


みなと∞みらい
普通にイジメだよ!
どう考えても普通にイジメ

同級生にややこしいばれ方した歩だけど、本当にややこしい!
今回柱についてる人物相関表がすっげぇややこしい!

帽子が本体
当の本人にはこの程度の認識
・・・個人的に本妻は歩だと思うんだがなぁ・・・?


スターマイン
ごまあぶら!?
ご・・・ごまあぶら!?プリンに!?

あぶらぶらぶら
早く逃げろ!間に合わなくなっても知らんぞ!


未確認で進行形
てんぱりこべに
最近の小紅ちゃんがかわい過ぎてヤバイ

このはふっ
このはちゃんが出張るようになって本当に良くなった
かわいいし、いいキャラしてるよなぁ


大図書館の羊飼い ~Library 4 you~
図書部らしい活動はしていない(キリッ
タイトル打つのが面倒過ぎる

というか、大図書館は!?
図書関係の活動はしてない!?

どういうことなの・・・?


世界は妹が支配しました。
裸ジャージ
幼女先輩ジャージの下裸だったとかそんなんどうでもいい

おぱーいでか過ぎね???
ロリ巨乳・・・

・・・

・・・

いや、普通にアリだわ


隣人を妹せよ!
・・・なんだろう
ふむふむ

そこに気づくとは変態か
そこに気づくとは変態か!?

いや、マジで本当にこの人はもうダメだわ
下着とかならまだしも脱いだ、普通の服に興奮するとか・・・

あるねー、あるある


氷室の天地 Fate/school life
魔城ガッデム!
戦コレの安土城・・・というかキマシタワーもこれにそっくりでしたな


マジでカガク
ぬるゲー小学生
正義のマッドサイエンティスト?が正式参戦!

というか12歳だったのか・・・
そして案の定飛び級で高1に、って前々回から普通に高校にいたじゃん!
わざわざ飛び級する必要あったのか?


どた×どたムスメリウム
パパのいうことを(ry
娘をしょっちゅう拾ってくる父親に振り回される実の娘の話らしい・・・が・・・

流石に・・・あの・・・うーん?
どうかな?
1話個人的にちょっと思うところあったんだけど、2話以降かな?

管理人的には使い捨てでポンポンキャラ出すのって好きじゃないんですよね
出来れば1話一人とかいうことにならないで欲しい


マジでカガク(2話目
ズッ友だよ(爆
ズッ友だよ!

一人だけ別のクラスとか、あるねー、あるある


3年2組の呪い屋さん
えろいの師匠
ローザちゃん強襲!

そりゃ、あんなの(笑)が来て師匠!とか言ってたら悪影響受けたと思うわな
前回黒魔術に没頭してたし

和風呪いと西洋呪い
ガチで気づいてなかった模様

「ちゃんと」知ろう
というわけで、ローザちゃんのこと「ちゃんと」知ろう

謎が多い
ローザちゃんの報われない努力(涙
なお飛行術は失敗の模様

嗜好調査
ちゃんと・・・

「ちゃんと」
「ちゃんと」・・・

だいぶ・・・いろいろわかってきたよ・・・
師匠は本当に一瞬でヤンデレ化にするよな

ローザちゃんのことなら「なんでも」知ってるよ
ローザちゃんのことなら「なんでも」知ってるよ

なんだかんだで和解!
・・・「なんでも」

「なんでも」
ストーカー?

違うね、純愛です!

レッツマリー!
結婚しよう!

女の子同士は結婚できないのに
え!?そうなの!?


魔女とほうきと黒縁メガネ
週刊みかんちゃん
Vol.158!?

3年くらいやってるのか!?
でも出会ったのって・・・???


追い風らんっ♪じゃん♪すろー!
キツイ!
ぱれっとスレでも好評のエロいカラー

本当に部長はエロ担当過ぎる

ぶかぶかだぁ
ぶかぶかだぁ

スパイクに一言あり
俄かにゆーなちゃんの個性の補間

結構拘る派なのね


Rewrite オカ研へようこそ!
新しい遊びに目覚めたっぽい
で、いい加減この幽霊の正体わからんのですかね?

単行本も1巻いったけど話自体は一切進展してない気が・・・?

まさか、原作ゲームやれ、みたいなオチには・・・ならんよな?


次号はやさしい教師の躾け方が表紙!

今月は休載だけど・・・ぱれっとは入れ替わりとか少なくて安定してていい



テーマ:まんが4コマぱれっと - ジャンル:アニメ・コミック

まんがタイムきららMAX 2012年 10月号 愛をささやくのは難しい

まんがタイムきららMAX 10月号

まんがタイムきららMAX 10月号

表紙は二人に敬礼!「ご注文はうさぎですか?」

いや、完全にリゼちゃんの趣味の世界にw
しかし、ごちうさの表紙力は本当に高いな・・・


ご注文はうさぎですか?
ココアさんホームシック?
ココアさんがホームシックに(なっているように見えるだけ

スコーン作ろう!
というわけで、慰めるためにスコーンを作る話

軍学校みたいでした・・・
ちょっと気になる

特訓しなきゃ、『漫才』の!
そもそもホームシックになってないから相談のしようが無い

失敗したら切腹
出オチだけど失敗すると命も落ちる


きんいろモザイク
陽子を褒めたい!
陽子を褒めたい!(今回のテーマ

アリスだワン!
犬を飼いたい!
・・・いや、ホームステイの身で何を言ってるんだ

首輪つけて歩きたくなるなる





陽子がいるもの!
陽子がいるもの(精一杯の愛情表現

伝わらない愛
Miss


かなめも
かなに惚れたか?
愛をささやく

かなを愛する心は誰にも負けぬ!
かなを愛する心は誰にも負けぬ!

この勇気の1%でもあーやにあれば・・・

情熱溢るる
みかちゃんがまっすぐ過ぎて浄化されそうだ

甘いのは得意ではないのでな(キリッ
ならなぜ買ったんですかねぇ(ニヤニヤ

右下
右下


√中学生
全く問題ありません
まさかの王国公認(月ちゃんイジリ

陰湿な月ちゃんイジメ
国家公認月ちゃんイジメ
寧ろ推奨してるんじゃ・・・

√中学生 (1) (まんがタイムKRコミックス)√中学生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/08/27)
さくやついたち

商品詳細を見る



ひろなex.
ご亭主?
どう見てもご亭主


平成生まれ
どう見てもカツアゲだよ!
どう見てもカツアゲ

ざ・・・ざまぁwww
ことこいつに関しては微塵もかわいそうとは思わない


ステラのまほう
ふぅう
ゲスト

同人ゲーを作る部活のお話
流れ的には前作のほとんどを作った先輩が卒業してどうしよう!
ってとこに主人公が入部する感じ(ただし素人

来月も載るみたいなんで様子見だけど、個人的には絵もいいし連載して欲しいな


アキタランドゴシック
秋田の夏は地獄だ・・・
秋田の夏は地獄だ・・・

ライフ・・・セーバー?
ライフ・・・セー・・・んん?

左のオチが
左のオチが

「深きもの」!?
深きものが度々現れる海水浴場とかSAN値直葬じゃないか!

海底移動都市が来る!
それってルルなんとかじゃ・・・
見た目がレギオス

次回「決戦!海底移動都市ルルイエ!」
次回決戦!(嘘


こずみっしょん!
ナースのお仕事?
久々のカラー
キャトルミューティレーションですかねぇ?

誰だ・・・ここに立ち入ろうとするものは・・・
不解部一同は合宿で廃墟探検に!
そこで出会ったモノとは!?

許可があればおk
警備員でした(え、山奥の廃墟に警備員!?

て、照れるね///
夜はテント
タマリマセンワー

もうどきどきを抑えきれない!
鈴子さんがついに1歩踏み出す!?


放課後せんせーしょん!
イギリスだからアリス?
イギリスだからアリス?
そんなキャラがいる作品が巻頭の方に載ってたような・・・?

ペラペラあおい
忘れがちだが、あおいは天才なんだよな

アリガトーゴシュジンサマー
オタ外人一人一丁上がり


スイーツどんぶり
どうみても拷問部屋
悩む先輩が気になるので拷問にかけることに(なぜ!?

「お話」
「おはなし」の結果、LIFEに勧誘されてるらしい!
色々陰謀が動いたり反撃に転じたりしてますが・・・

スイーツっていつでるんですかね?


おにさん、こちら
化けて身代わりに!
過去話

化けること自体にMP消費は無いんだろうか

クズの源吉
案の定ばれるんだが・・・
よく考えてほしい・・・


寧ろご褒美じゃね?

どう考えてもご褒美じゃないか・・・
どう考えてもご褒美なのにこのクズは・・・
変わってくれ!


うさマー。
ロボットの縞くん!
代原かな?

ゲスト
にこプリの子供版(バッサリ

個人的には好きな感じだけど、周りのキャラが薄いかなぁ
もっと濃いサブキャラが出ると化けそう


ソラミちゃんのうた
ああっ、わかりやすい!
本格的ニート漫画が連載化!
うわー重いーガチヒッキー過ぎて重いー

でもMAXならではの連載な気はするのでいいぞもっとやれ

しかしわかりやすい・・・(ついついやってしまうものの例え



次号きんモザが表紙!

そしてついに(というか早くも)荒井チェリー神が再臨!
早い!早すぎる!しかも即連載!!!

また4年くらい続けて欲しいものです。

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:本・雑誌

TARI TARIの来夏ちゃんは気にしたり、思いっきり駆け出したりして可愛い 第8話

1345383203959.jpg
前回からのあらすじ
合唱部廃部阻止のため生徒会長に立候補した来夏
選挙資金を稼ぐため流鏑馬で賞金を稼ごうと練習をしていた紗羽だったが・・・



<第8話>気にしたり 思いっきり駆け出したり
あらすじ

1345383307303.jpg
紗羽ちゃんに大事は無かったが、やはり無理なダイエットが祟ったようだったり

体重はともかく、身長制限はどうしようもない・・・
騎手って結構厳しいんだなー



1345383384284.jpg
学校では声楽部に部室を占領されたり(酷い
紗羽ちゃんが自分に重ねてぶちぎれるけど、どう考えても声楽部が滅茶苦茶だから仕方ない


1345383465421.jpg
ピアノならあるけど?


1345383528971.jpg
というわけで、一路ウィーン宅へ!


1345383535348.jpg
なんで、好きになる人を選べないんだろうね
好きになる人を自分で選べたら苦しい思いをしなくてもいいのに(ん?
好きな人と一緒になれたら、それが一番だけど
そうならないことも多いよね、悲しいけど(来夏?

1345383585760.jpg
紗羽を愛して、大切にしてくれる人がいつかきっと見つかると思う(???
それまで
もし誰かを抱きしめたくなったら、私を抱きしめてもいいよ!((゜д゜)?



1345383669006.jpg
ウィーン宅(超豪邸)に到着するがピアノは調律が必要なようで・・・
そして帰ると言い出す紗羽ちゃんに


1345383679799.jpg
失恋がそんなに辛いなら、相談してよ!((゜д゜)?
みんな紗羽の力になりたいと思ってるんだよ!(みんな!?


1345383703382.jpg
目が死んでる紗羽ちゃん
騎手になれない\(^o^)/


1345383708018.jpg
一度離れてみては?との和奏の助言に反発する紗羽ちゃん

1345383737318.jpg
というか和奏ちゃん悟りすぎだよw


1345383773177.jpg
(てっきり失恋だと思ってたのに・・・)


1345383929766.jpg
辞退しなさい、と教頭
だが断る、と来夏

1345384029058.jpg
懸命な説得により、ならオーディションで実力を証明せよ!と


やったろーじゃん!!!

1345384035795.jpg
って、今日かよおおおおおおおおおおおおおおお
紗羽電話に出ないしいいいいいいいいいいいいい



1345384088723.jpg
無気力紗羽ちゃん

1345384185571.jpg
地獄に落とすぞっ!喝ァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!

ええ親父や

1345384247308.jpg
紗羽聞いてる?私に言えることは一つだけ!
紗羽のこと、気にしてるから!!!
私でよければいつでも胸を貸すよ!(一つじゃねーのかよ
それでは、宮本来夏歌います!((゜д゜)!?


1345384270531.jpg
みんなええやつ過ぎる・・・
紗羽ちゃん惚れてまう
やっぱり来夏ちゃん天使過ぎる

ここで行かなきゃ女がすたる!



1345384335095.jpg
紗羽ちゃん出陣!

1345384361995.jpg
しかし、教頭の卑劣な罠により合唱部が一番手に!!!
和奏の策略により時間を稼ぐが、そう長くは持たないぞ!

1345384410419.jpg
急げ!紗羽ちゃん!駆けろサブレ!


1345384415440.jpg
余談だけど、馬はチャリとかと同じ扱いらしいので道交法とかは問題無いです

1345384421577.jpg
もう限界!


1345384446110.jpg
待てぃ!
何ヤツ!

1345384478562.jpg
私達の戦いはこれからだっ!

第8話 -完-





・・・なんだよ、また神回かよ・・・

本当にこのアニメは休ませてくれないな

1345384548494.jpg
これって、日常だねぇ

今回は紗羽ちゃんの夢のお話
でも根本的な解決にはなってないので、どうなることやら???

次回は予告だと誰回かよくわかんなかったな

スレで言われてたけど、馬に乗るだけなら他の方法もある(仕事にする意味でも
でも紗羽ちゃんは騎手になりたいんだよなー

後、文化祭に向けても俄に進んできましたね
オーディションは通るのか、どうなのか?(まず落ちないとは思うが

1345385621649.gif
今週の教訓

おもちゃで遊ばない(一体どういう意味なんだ

テーマ:TARI TARI - ジャンル:アニメ・コミック

C82 公式企画本 まんがタイムきらら ランド/ゲームズ

きららランド
きららゲームズ

というわけで今回は番外編!
毎年恒例の公式企画本

まんがタイムきらら ランド
まんがタイムきらら ゲームズ

です!
・・・

・・・また今年もこの季節がやって来てしまいました
関東在住以外の全てのきらら民の頭痛の種

なぜ通販をしてくれないのか
通販しないなら、せめて単行本に収録してくれないのか・・・

手に入らないならいっそ!?

と、ならないように今年もオクで購入・・・
・・・

いや、だって他に目的もないのにわざわざ東京行けませんよ!



きららランド裏
きららゲームズ裏
裏表紙

今年もいい感じの表紙になっております
去年までとの違いはけいおん!率の低下くらい?

こんだけあってぱわすまがまったく出てないのが泣けるでぇ・・・

きらら企画本一覧2012
これで4年目・・・

来年こそ一迅社みたいに通販してくれよ・・・
芳文社にちょっと高めに払うのはやぶさかではないが、テンバイヤーに払うのは嫌なんで


外道ミッション!
今年はきらら感想画像付きなんで、当然企画本も一部画像アリ

こずみっしょん!の特別編(ランドより

遊園地によくある体感シューティングゲーム(ただし侵略者視点

う、撃ちにくい・・・
なんだかんだで部長はいい人だな

鈴子さん!?
そしてこの鈴子さんである

しかし臣美ちゃん遊園地にもジャージとかマジ歪みねーな

本番・・・?
本番・・・!?

臣美ちゃんって観測員ですよね?そうですよね???

恐怖してね*^^*
侵略者の恐怖がテーマだったのか・・・知らなかった・・・

単行本1巻は10月くらいかな?


ちょろかな
かなめもの特別編(ゲームズより

綺麗なはるかさんが本気出したらこんなもんだよ
かなさんは本当に綺麗なはるかさんに弱いな

ちょろみか
みかちゃんはデフォでちょろい

総ハーレムエンドくるわ~よ!!
はるかさんが断酒する時、ハーレムルートが始まる・・・


魔王さまのおよめさん
ホイップノートの特別編(ゲームズより

プリンセスメーカーみたいなゲーム
初期ステで色気全振りのレコちゃんが案の定エロい



しかし・・・

一迅社は通販ある上に、(一部だけど)単行本にも収録されるのに芳文社は・・・

本当にどうにかならんもんですかね?

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:本・雑誌

TARI TARIの来夏ちゃんは空回ったり、見失ったりして可愛い 第7話

ライスオンザライス
ライス、オンザライス


<第7話>空回ったり 見失ったり
あらすじ

練習したり
和奏ちゃん本格参戦!

白祭だ!
そして新たな目標は・・・

すいー
白祭だ!

ウィーン「シロサイって何?」

白いサイだよ
紗羽「文化祭だ(ry」
来夏「白いサイだよ」
紗羽「白いサイだよ」


白サイ祭り
お、おう・・・


というのは冗談として
というのは冗談として!

とりあえずステージ許可取ろう!
とりあえずステージ使用の申請をしよう!

許可?でねーよ
無理だな
前途多難だ・・・


ハゲろ!
ハゲろ!


父親ともめる紗羽ちゃん・・・
そりゃ一人娘が騎手になりたいとか言ったら反対するわな



ダイエットしたり
夢の為に努力する紗羽ちゃん

間違いなく恋煩い
間違いなく恋煩いだね

理解者はいないようだ


倒れる紗羽ちゃん
無理がたたって倒れる紗羽ちゃん

お前全然太ってねーよ
お前全然太ってねーよ

クズ!バーカ!クズ!クズ!
バカ!
無神経!
クズ!
バーカ!
クズ!
クズ!


好きってだけじゃ、ダメなんですか!
好きってだけじゃ、ダメなんですか!

これは間違いなく恋煩い!
これは・・・絶対に恋
私の桃色の脳細胞が(エロ脳)


ミュージカる
みんなでミュージカる

元気ない紗羽ちゃん
でも紗羽ちゃんは元気が無かったり


そのまま流鏑馬の練習に
そのまま流鏑馬の練習に来た紗羽ちゃん

馬から
無理がたたって・・・

落馬したり
次回に続く!



全員集合!
今週は紗羽ちゃんメイン回!

他のメンバーも少しずつ未来への展望が見えている?

来夏ちゃんはまだ刹那的だけど

行ってくる!
暗くなりがちなほかのメンバーをどれだけ来夏ちゃんが明るくできるか

来夏ちゃんまで曇ったら目も当てられない!

起きたり 眠ったり
夜更かしせずにがんばろう!

テーマ:TARI TARI - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

