くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



まんが4コマぱれっと 2012年 11月号 み・・・未来来篝!?

まんが4コマぱれっと 11月号

まんが4コマぱれっと 11月号!

表紙は「やさしい教師の躾けかた。」
あと、付録に表紙イラストのクリアファイルが付いてきます(ちょっと小さい

しかし、付録ついて値段据え置きっていいですよね
お前のことだよきらら


みりたり!
これは本当に心折れる
軍艦プラモは・・・

本当に・・・

心折れるから・・・(遠い目


スターマイン
ノータッチ!
ノータッチ!

スキンシップ禁止!
過剰なエロ行為からスキンシップ禁止に・・・

ゆーくんはやっぱりおとこのこだね・・・
・・・3日後
案の定で


みなと∞みらい
異性として見てもらえますように
ヒロイン3人とも異性とすら認識されてないとか・・・


氷室の天地 Fate/school life
これがぱれっとの陸上部だ!
これがぱれっとの陸上部だ!(MAXの陸上部と比べてはいけない

そこまでにしておけよ藤村
そして今回はタイガーが登場

・・・というかタイガー以外の二人まるで誰かわからんぞ

タイガァァァァァ
だが死ぬ

「魔法少女」に、しぼった?
統一感・・・?

どうみてもセクシー魔女
CARR-MMA BOWE- COOW


未確認で進行形
泣かせちゃった
べ、紅緒様・・・
このはちゃんが紅緒さまに嫌われるような展開は望んでないんだが・・・

このはちゃん悪くないし!


リトルバスターズ! ばんどみっしょん
美魚ちゃん
美魚ちゃん登場
相変わらず歪みねぇ・・・

美魚ちゃんにバンドでやる曲の歌詞を作ってもらおう、という話

かわいいは正義というやつです
ようするに投げたってことじゃ(ry


戦乙女と屋根の下
幼女たちの友情物語・・・
ロタちゃんは一刻も早くその家から逃げるべき


3年2組の呪い屋さん
吊るすことなら!!
やっと呪い屋さんっぽく依頼を受けるって展開に

しかし、師匠が本当に呪いの才に目覚めるとは
あながち初期のローザちゃん間違ってなかったな

しかし次回最終回だ


マジでカガク
猫被り・・・
猫被る

はらぐロリかわいいよ!
はらぐロリかわいいよ!

まさか1話以内に腹黒がばれるとはな
最初から隠す気なかったんだろうな、会長のステルス勝手に解除するし


世界は妹が支配しました
やっとかよ・・・
い・・・今更!?

こないだのデートであんだけアッピルしたのに!?
どいひー

しかし、幼女先輩が百合もいける人で良かった

ル・・・ルキフグス!?
ルキフグスが女の子!?
完全に脳内cv譲治とかになってたわ
まぁスレでも言われてたけど夜一さんみたいなのだよな


Rewrite オカ研へようこそ!
みんなにも見えるようになってくれよな~
不用意なことを口にする

み・・・未来来篝!?
その結果がこれである

・・・って、未来来篝!?
なんだよ未来来って!

いったいこっからどう話纏める気なんだ?


次回表紙はみなと∞みらい

そろそろメインストーリーを進めて欲しいところ

巻頭カラーの隣妹も楽しみだな、今月はまとりちゃんのエロカットが無かったから・・・

テーマ:まんが4コマぱれっと - ジャンル:アニメ・コミック

TARI TARI 最終話 「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」

1348407774666.jpg
遂に最終回



1348407843493.jpg
紆余曲折あったけど白祭強行!


1348407856735.jpg
そしてクライマックス!


1348407862976.jpg
青い空の下で

1348407869988.jpg
両手大きく広げた

1348407872053.jpg
迷いも痛みも願った証

1348407877066.jpg
自分だけの速さで行こう





1348407971155.jpg
誰かがほら一緒に笑ってくれるから

1348407998350.jpg
このメロディが光を呼んでる 曲がった道でももう大丈夫
輝く笑顔で呼びかけるよ


1348472749733.jpg


1348408048045.jpg
留学のために勉強する紗羽ちゃん

1348408066507.jpg
受験のために勉強する来夏ちゃん

1348408055792.jpg
おもむろに神頼みする和奏ちゃん


1348408177443.jpg
・・・結局日本で騎手になるのは一旦諦め、海外で騎手を目指すことに!
ついに来夏ちゃんが尻パンリベンジ!


1348408203544.jpg
そして旅立ちの日

1348408213925.jpg
EDの一枚絵が実は空港へ向かう場面だったんですね
なんで一つだけ大きい鞄なんだろう?って疑問に思ってました

1348472830973.jpg


1348408412807.jpg
そして卒業式(残された2年生はこれからプレハブで・・・

1348408419823.jpg
海外・・・季節逆だからオーストラリアとかニュージーランド?

1348408449533.jpg
直でEDへ行く演出はずるい・・・
というか、普通に一緒に歌ってしまった(そして泣く


1348511399461.gif
終わった・・・

終わってしまった・・・

TARITARI感想も何とか完走

しかし素晴らしい作品だった、中だるみも無く伏線をしっかり拾い
文句なしに感動出来る良作
湘南行きたくなりますね

というわけで・・・TARI TARI -完-



1348408526454.jpg
宮本さん!サークル決めた???
これどう?一緒にやろうよ!!!

1348408534793.jpg
ジャ・・・ジャージ部?


1348511689793.gif
もじもじしてキモイネー

テーマ:TARI TARI - ジャンル:アニメ・コミック

電撃4コマ大王こもえ Vol.3

moblog_e4e691b0.jpg

4コマ感想番外編最終回

何だかんだでVol.3で終了だった

・・・んだけど、
Vol.3は堺ホラ、SAO、AW、とあるに加えて
俺妹
さくら荘のペットな彼女
と作品数が微増という
まだ少ないけど最初からこのあたりあったら文句も言わなかったわ

欲を言えば、ローきゅーぶとかC3とか他にも細々と入れて欲しかったわけだけど

内容はといえば、あいかわらずネタバレの嵐

SAOは丁度血盟騎士団の団長との戦いの結果がネタバレされてたり
境ホラは知らんキャラ出てたり

まぁ、なんとなくノリでわかるけど

とりあえず全3号纏めると
惜しい
だった

やっぱ作品数少ないわ


ジャッジでJud.って書くとか知らんかった

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

螺旋回廊

クリスマスプレゼント
螺旋回廊
はい、第二回は懐ゲー
その筋(どの筋?)では有名なゲームですがご存じですかね?
ざっくりあらすじ言うと、
ネットの怪しいサイトでアカハックされる

知り合いの女の子がさらわれる

ゲームオーバー
な話です。救い?ねーよんなもん
ぶっちゃけるとなんなんですが、このゲームの魅力はとことん外道いことですかね
まず、グッドエンドが無い
個人的に好きなのは、さらわれた女の子が壊れていく様子が件の怪しいサイトでアップされ、プレーヤーはそれを本当のWEBサイトのように見て楽しむことができるインターフェース
こういう小道具が盛り上げますね
で、なんで急にこんな鬱ゲー紹介するかというと、これ制作下請けがアージュなんですよね
友人にアージュ好きが多いのでもしかしたらやったことあるやついるかな?みたいな

・・・え?クリスマスプレゼントが何かだって?
もちろん壊された女の子が入ってるに決まってるじゃないですか、やだなぁもう

最後に返してくれるところがこのゲームの良心ですよ
もちろん『プレイヤー、意外にもこれをスルー(中身を見てなお)』
が出来ることは当然だが、一応記しておく(スルーすると撤去されます


螺旋回廊2
面倒なので2はここで

だって2って割かし普通のエロゲなんですよね
逆転勝利エンドとか誰が得すんの???

あと、とりあえずダルマにしとこうってのは良くないと思う

でも、プロローグの「アリサイタダイタヨ」は最高にcoolだった

ちなみにこれも君が望む永遠とかのライターの人ですね(たしか

「俺の腕、ありますよね?」


アノニマス
3つ纏められることが多いのでついでにこれも
画像も無くリンクだけとか超投げやり

3作目はかなり毛色が変わってEDENとか関係ないです
でも、ネットのコミュニティ関連ってのは一緒ですね。

ちなみにこれも同じライターの人ですがアージュ制作では無くなりましたな(多分

このゲームは主人公のマジキチ具合とかいろいろつっこむところが多いんですが、
最後に(たしか)出てくるおまけルート・・・
あれの破壊力が凄まじい

隠しルートなんで詳細書かないけどどんだけねっとりやるんだとつっこみたい

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

TARI TARIの来夏ちゃんは重ねたり、響いたりして可愛い 第12話

決戦!
決戦前夜!


<第12話>重ねたり 響いたり
あらすじ

私たちのシロサイはこれからだ!
私たちの白祭はこれからだ!

やれる!
やったろーじゃん!


最悪なのは歌えないことでしょ!
作戦会議なう

誰も諦めてない


写真撮らせて下さい
写真撮らせてつかーさい

綺羅星☆
綺羅星☆

しかしこの紗羽ちゃんノリノリである


オカズ提供
汚いな、さすが太智きたない

勝手に撤去
そうこうしてる間に小道具が勝手に撤去!

追いかける・・・
追いかける

ダメっした
ダメでした;;

やったろーじゃん!
同時刻、部長会議
白祭中止の中止を提案するがあえなく却下

このままじゃ諦めきれない!
それでも私たちは歌いますからっ!



ぐう聖ウィーン
度重なる不運から仲たがいしそうになる皆
でもウィーンさんが美声で収拾をつける
ウィーンマジイケメソ



お墓参る
お母さんに報告
和奏ちゃんも丸くなったが、やっぱり教頭がデレたのがいい


DOGEZA
なんて美しいDOGEZAなんだ・・・

私立なのに地元住民と親交が深いのね
しかし紗羽ちゃん熱血だよなぁ



さらに練習する者達
開催の目処は立ってないけど、信じて練習する皆

来夏ちゃんマジ天使
歌って踊れる紗羽ちゃん
歌って踊れる和奏ちゃん


晴れろおおおおおおお
晴れろおおおおおおおおおおおおお

来夏ちゃんは雨女、そういえば合同発表会の時も・・・
全ては明日



次回最終回!!!

太智専用
紗羽ちゃんかわいいよな・・・(゜д゜)!
いや、俺は来夏ちゃん一筋だから(キリッ

もう何も言うまい、次回白祭は開催出来るのか!

全ては来週!最後!

1347867526959.gif
ミシンに糸くらいは通せる男になりたい(いや出来るけど

テーマ:TARI TARI - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

