くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



ローソン大戦争…!!

ローソン大戦争

皆様もうローソンには行かれましたか?

20121030091332.jpg
とりあえず管理人も最低限だけ確保しときました

やはり言われていたとおりアソートの偏りが酷い!
しかも私コーヒー飲めないのでさらに選択肢が1/2!

コーラがカロリー0のやつで本当に良かった(普通のなら捨ててたわ

賞味ユッキーと智絵里ちゃんもらえれば後はどうとでも
本当は日菜子ちゃんも欲しかったけど無かったんよ・・・

有志によると、

ローソンアソート
春香パターン
・春香・やよい・智絵里・杏・菜々・かな子・桃華・琴歌
・律子・貴音・瑞樹・楓・凛・小梅・春菜・周子
・美希・真美・愛梨・きらり・雫・友紀・美嘉・莉嘉

千早ペターン
・真・響・美穂・幸子・みく・卯月・紗枝・ゆかり
・千早・あずさ・蘭子・季衣菜・美波・肇・加蓮・雪美
・雪歩・亜美・伊織・仁奈・拓海・茜・藍子・ちゃんみお


あー、あと藍子は回収しておきたいな・・・

しかし今回は、
48種のマグネット+抽選でSRか回復+抽選でプレゼント
の3段特典・・・

本気過ぎる・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

しーきゅーぶ Ⅴ

20121028234808816.jpg
5巻!

週1巻ずつくらいのペース

5巻は文化祭!
体育祭の次に文化祭とは…

今巻はなんか特殊な形式で、前置きとかほぼ無く巻頭から即文化祭で面食らった
ちなみに、表紙はナース喫茶でのフィアたん

しかし…この5巻で、3つあった敵組織の1つが完全崩壊、1つと和解とか
まだ既刊10巻以上あるけどどーすんの?
C3は次巻の内容が本当に読めない
ただ、フィアの呪いを解くって大筋がはっきりしてるから話がぶれたりはしないんですよね


5巻の見所は、
怪奇ダンボール女、スク水エプロン、拷問

特にスク水エプロンの破壊力はヤーバイ




第2次OGの最終PV

もう・・・最高過ぎる・・・

1351500748020.png
EXもやるようで何より

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

灰色の空に堕ちた翼


灰色の空に堕ちた翼

まさかの第4回
どのあたりまでなら引かれないかなという綱渡り感
正直、永留守ぶっぱとかしなきゃなんでもよくね?という投げやり感の元お送りしております

前にもdualtailのゲーム紹介したことあるけど別シリーズです
今となっては絶滅危惧種のステータス型調教SLG

なぜ絶滅したかという理由が容易に想像つく難しさ
無駄に多いED(30個以上
2人ともを最高クラスにしようとするとかなりの計算が必要に・・・
スタッフも理解してるようで、なんとHシーンをフルスキップできます!
・・・これ何ゲーだよ!
しかも通常のスキップじゃなくてシーンジャンプだし

どうプレイしてても最終的に数字しか見なくなるし(遠い目

内容はわりかしラブラブだったり意外とマイルド
まぁ半分以上のEDで最後は売っぱらっちゃうんですがね
ただ、トゥルーが凄い感動系なんで他のははっちゃけてていいと思う

ちなみに管理人1週目はシステム全然理解できておらず路地裏に投げ捨てられました(泣
ただ、望む通りのEDを迎えられた時の達成感は素晴らしいものがある

VenusBloodとは全然毛色が違うけどこれも面白いのでおすすめーという話でした
余談、DL版もあるけど廉価版を店で探す方が安くつくと思われー

あと、例によって女の子が酷い目に(ryなクリスタルボーイには向かない

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルサバイバル ハロウィン編 開幕ッ!

さあ戦いだ!
さぁ、楽しい地獄の始まりだ!

完走SRは、

パッション(水着唯ちゃん)キュート(ドナキチ)キュート(ゲス子)
パッション(お月見夕美ちゃん)クール(漏らし珠ちゃん)クール(紅葉千枝ちゃん)


と来てて、正直何が来てもおかしくなかったが・・・?

1351145901206.jpg

なんと完走はパッションの美羽ちゃん!
しかも片面大アップで攻9699とか強し!

1351146224337.png
生活守って楽しくモバマス

廃課金は大変ですね(遠い目


ニナチャーン
ニナチャーン

1枚にアイドル二人ってのはやっぱややこいから無理なのかねぇ
折角メディアミックスでどんどん掘り下げてるんだし、ユニットカードとかちょっと欲しいかも


最近まったく更新出来てない上に4コマ誌感想も滞ってますが、
来週、来週になったら余裕出来るから!

無かった事にはしてはいけない
そのために時(投稿時刻)を欺く残された仕掛けに
もう迷いは無い 孤独の管理人

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

まんが4コマぱれっと 12月号 行くところまで行っちゃう感じ

20121120083233.jpg

まんが4コマぱれっと 12月号

相変わらず1ヶ月遅れだし
過去投稿なので完全に自分しか見てないわ

表紙は「みなと∞みらい」めがね!

余談だけど、左に偶然戦コレの攻略本写ってますね
こういうの買っちゃうくらいコナミに貢献してるのに・・・
許すまじコンマイ!(11/21更新


隣人を妹せよ
20121121182006.jpg
みなみちゃん回とか誰と(ry

20121121182023.jpg
真顔のまとりちゃんも可愛い


スターマイン
20121121182128.jpg
志染さん回、本当最近多くない?

20121121182151.jpg
ただしフラグは折っていく
まぁただでさえヒロイン過多なんだし、せめて嫁は嫁候補から選べとしか・・・


未確認で進行形
20121121182243.jpg
前回からの引きで、このはちゃん大ピンチ

20121121182302.jpg
何とかなった、具体的には1コマで

20121121182355.jpg
20121121182407.jpg
最近はどう見てもデレデレだったからな

20121121182427.jpg
小紅ちゃんが・・・可愛い・・・!?

20121121182440.jpg
このはちゃんに入り込む余地はあるのか?


だんちがい
20121121182623.jpg
管理人は・・・というか我が家はほぼ全て目分量です
Don't think! Feeeeeeeeeel!!!


3年2組の呪い屋さん
20121121182847.jpg
最 終 回

短期集中連載とかいいつつ1年くらいやってた

ロリガチ百合4コマ

もついに最終回

20121121182938.jpg
20121121182956.jpg
まさかの告白

すげーぜ!もう百合なんて言うのもおこがましい!

20121121183007.jpg
しかもガチである

20121121183030.jpg
本当によく纏まった
初期はわりとネタ指向だったけど、長期になったからこういう着地になったのかな?
しかしロリ百合もいいねッ!


戦乙女と屋根の下
20121121183234.jpg
巨人族が巨人として描かれることって本当ないよね

というか、巨人族が巨人っていうの自体が管理人の勘違いである可能性が微レ存・・・?



次回表紙はリトバスばんどみっしょん!

アニメに便乗する気だな!汚いな!
いいぞもっとやれ!

テーマ:まんが4コマぱれっと - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

