くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



4コマなのエース Vol.19 二毛作

20121129083618.jpg

4コマなのエース Vol.19 12月号

たまってる分をここに来て一気に消化

表紙は久々?に日常原作
なのなの

ところで、気付いてなかったけどエウレカAOのクレジットで

「連載 なのエース」

ってあったので、公式表記は「なのエース」で確定
nanoエースって書いてた人ざまぁ

・・・

・・・

・・・

うわぁカテゴリnanoエースで作ってるううううううう


日常
20121129174401.jpg
二毛作

20121129174413.jpg
!?


ちょっと!そこの男子!
20121129174605.jpg
予告無し、告知無し
きららで箱ドロを好評連載中の津留崎先生がまさかの即連載

造反は多々あったが同日発売からの造反は初では・・・?

20121129174627.jpg
しかしまさかの女の子無し

この設定で女の子出さずに男子高校生の日常やるとか正気ですか・・・???
同日発売の箱ドロとはかなり差別化出来ていいですが


地獄恋すてふ
20121129174811.jpg
タイトル覚えられない

口に出した台詞をすべて噛むとかまた面倒な設定を・・・
一発ネタとしてはおいしいけど、長く連載続けると話作るの面倒なだけだと思うんだけど

20121129174845.jpg
でもわりかし絵が好みなんですよねー

なおゾウさんは付いていなかった模様


空の休息
20121129175009.jpg
謎の浮力

20121129175043.jpg
しかも取れると下痢になるんですよね、わかります

20121129175120.jpg
箱ちゃんの中の人登場

中に入ってると思ってたけど、トランスフォーマーだったとは
神様がどの時期のトランスフォーマーにはまってたかでかなり差が出るな・・・

プライムや映画版ならともかく初代とかだったら・・・ゴクリ
あ、それだと合法になるからむしろそっちでオナシャス

あとよお、編集よお・・・

たしかに、たしかにこれはぐうの音も出ないほど確実にニーソだよ
正しい意味のニーソだよ
でもそういう正しい意味のニーソでニーソいただきましたっ!てなんか違和感ないか?


編集が正しい意味で使うからにはこの雑誌では今後オーバーニーとニーは確実に校正していくんだよな?
管理人はねちっこいぞ!
未だに「味あわせてやる」か「味わわせてやる」かにいちいちつっこむくらいに


ストライク・ウィッチーズ 劇場版 501部隊発進しますっ!
20121129175326.jpg
この漫画のバルクホルンさんが大好きです

前回最終回だったのに、今更映画版の4コマ始めるのって何でだろ?
ストパンって3期決まってたっけ?


次回表紙はあいうら

・・・しかし、なんであいうらがアニメ化なんだ・・・

悪くはないと思うけど、突出してる部分がまったく無いんだよな
なんというか、読むけど語るべきとこが無いというか
劣化ゆゆ式って言われるだけのことはある

けどアニメになったら擁護班が現れてさらになぜかアンチが沸いてきて
雑誌ごと叩かれるんですねっ!わかりすぎる!!!

せめて矛先が古巣のニコニコに向かうことを祈るのみだよ・・・

しかし、買ってる雑誌の作品がアニメ化する時にまずアンチの心配をするって末期だよなぁ

テーマ:4コマnanoエース - ジャンル:アニメ・コミック

the 1st Anniversary アイドルプロデュース開幕!

昨日ね

1354090372372.jpg
というかお前ら勝手に加蓮ちゃんを殺すなと

昨日から加蓮ちゃんが逝く画像かなり見た気がするw

karenSR.jpg
間違いなく前のSRのコレが原因なんだけど
なんか加蓮ちゃん儚く見えるんだよなあ

加蓮ちゃんスタイム
かわいい



1354086325854.jpg
とりあえず藍子ちゃんが可愛かったので満足なんだけど・・・

・・・

・・・

・・・

また・・・盛っちゃったのか・・・
明らかに・・・胸が・・・おかしい・・・

げんじつ
その点ちひゃーさんは凄いよな
一切盛ったりしないもん

ちなみに藍子ちゃんは74です



地味に戦コレのイベントも同時開催で辛い・・・

というか、イベント衣装がハイゼンベルクストライクで1度に7つとか8つとか取られてどうしようもないよ
30分で70凸とかもうどうしろと;;


・・・といいつつ一応表裏2周は確保する管理人なのであった(消費された薬から目をそらしつつ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

まんがタイムきらら 12月号 まとめに入ってる感

20121125094608.jpg

まんがタイムきらら 12月号

ギリギリ11月以内だけど、残りのやつは無理かな・・・
今年中には最新号に追いつきたいんだけど;;

表紙は「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~」

本編内容とリンクした表紙とか久々に見た気がする
その分季節感が無くなったのはもったいないかな?


しかくいシカク
20121128191211.jpg
本名でプレイする人は滅多にいないって件のキリットさんはおっしゃってましたが
しかし竿師ってひでー

20121128191312.jpg
通称ファミチキ

20121128191335.jpg
20121128191440.jpg
作者もモバPという救いの無さ
酷すぎる・・・!


棺担ぎのクロ。~懐中旅話~
20121128191716.jpg
今月は11Pの大作

つまるところ思い出補正には勝てないといういい話か
それとも、隣の芝は青いというどうしようもない話か


箱入りドロップス
20121128191833.jpg
20121128191846.jpg
こんなtkmkシチュを描く作者がどうしてあんなことになったのか・・・

その実態はなのエー記事にて明らかになる・・・


コドクの中のワタシ
20121128192030.jpg
最近グレ子ちゃんhshsしてるだけじゃないですか!

20121128192102.jpg
やっぱしゃべらない、よくわからない系のキャラだと話の中心にはし辛いのかなー
コドクの中じゃ断然可愛いんだけどなー


すいまさんといっしょ
20121128192137.jpg
おまわりさんこっちです

20121128192227.jpg
というか、
すいまさんは露出過多だからすいまさんなんであって
露出減ったらただのダメニートなんだよ・・・

そのあたり、作者はどう考えてるんですかね?(バンバン


スマイル・スタイル
20121128192406.jpg
どうしてああなったのか


かみさまのいうとおり
20121128192514.jpg
ついにこの時が・・・

いつかこういう展開になるとは思ってたけど、
やっぱこうなるともう終わるしかないよなー

20121128192527.jpg
そしてこの流れ
まりあの進路が早い段階で曖昧な感じにすっと決まったのはこの展開狙ってたのかな?
ならかなりいい感じになった気がする


かいちょー☆
20121128192558.jpg
チラリズム

20121128192615.jpg
にゃー

20121128192637.jpg
でもね

やはりね

耳が4つあるのって違和感ありませんかね?


Rainbow☆Starbow
20121128192726.jpg
(あ、これ終わったわ)
頼む・・・2巻完・・・頼む・・・!!

きららはだいすきでやらかしたからなぁ
そろそろもう一度信じなおさせてくれ!


次回表紙ゆゆ式

アニメ化まったなし!!!

だが諸君、安心して欲しい!
管理人は一切、まったく、何も期待していない!

だから頼むAチャンネルクラスとは言わないからせめてGAクラスには良い出来であってくれ・・・

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:本・雑誌

にゃあ

ネコと和解せよ


モバマス誤植

アイドルにボイスが付きます!!

注)ただしスマホのみ
こんな世界もうイヤだ


そうにゃ、この企画が発表された時は管理人にはまったく関係ないイベントだと思ってたにゃ・・・


だがしかし!
なんと、セクシーキャットの方にみくにゃんにも声が付くことが発覚⇒高騰
そして管理人は聖矢コラボでセクシーキャット引いてたんですよね!
というわけで、みくにゃんを里子に出して欲しかった招待ナ太郎がSR+で手に入りました
サティスファクション

久々にモバマスで満足できたぜ・・・

しかも次回イベはアイプロで、キャラに

1354007362477.jpg
管理人一押しの藍子ちゃんが!!!

こういうのでいいんだよ
藍子ちゃんはコス2の中で一番カード数が多いけど全部R以下ってのがいい
だからドラム缶とか言うやつちょっと屋上


SRみくにゃん2
右下のネコが気になる・・・

これは余談、あくまで余談なんだけど
このみくにゃんのグローブ自分で外すの大変そうだなー
とか
自分で外せないグローブとかいいなー
とか
思うのって管理人だけじゃないよね?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ヒャッハー

20121124081700.jpg

やっと新作が出たのにラスボスがまたハザマだった絶望感
しかもアンリミじゃないから弱い

というわけで、ちょっとだけクロノファンタズマやってみてた(数日前に

相変わらずアーケードモードではほぼストーリーわからんね

20121124074727.jpg
(どんな余計なことなのかわからぬ・・・)

20121124074803.jpg
(一体何を隠してるのか皆目検討がつかぬ・・・)

これは・・・
フェイズシフトはまだ最後まで読めてナインだが
早急に読む必要があるか

20121124074850.jpg
アケにも登場ファントムさん
トリニティをわざわざ召喚して助けるあたりやっぱりナインなんかね???

とりあえず、アーケードクリアした後にEDでココノエ博士が

さっさと迎えに来いテイガー!
今度は私が直接打って出る!!!


って言ってたのでココノエ博士参戦確定ですよね!!!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

