くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



E6クリアー

ワタシ!やったデース!

E 6 攻 略 完 了

長く苦しい戦いだった・・・

やはり最後に頼れるのは嫁

鎮守府最強メンバー

もうE6は散々だった

ルート固定は軽空母×2もしくは戦艦なし重巡構成だの
無理!

本当にこのメンツがうちの鎮守府の最終戦力だかんな

本当に3面作戦とか頭がおかしい過ぎる・・・

ラスボス戦艦棲姫

最終ボス戦艦棲姫

お前はいったい何度我々の前に立ちはだかるのか・・・

しかし司令部レベル99以下なのでダブルダイソンが避けれたのであった

島風!

ボスドロ島風

磯風ちゃん!

そして報酬の磯風ちゃん

じと目いいよね・・・
この他に勲章と試製41cm三連装砲ももらました

完・全・攻・略!

以上夏イベント完全攻略!!!

しかし反省点の多いイベントだった
やはりもっと艦隊の層を厚くせねば・・・

資源リザルト!

資源リザルト

イベビフォアー

元の値ここから上になったわけではなく、一度燃料が0になって一週間貯めなおしてここに至るのだった
バケツの減り具合でいろいろ察していただけると助かる

我夜戦に

さて・・・

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

艦隊これくしょんOST 暁



つい買ってしまったよ
一応初回版



スリーブケースの中身
ピクチャーレーベルはない
ブックレットはほんのり

収録は

母港
出撃
全艦娘、突撃!
工厰
昼戦
夜戦
海上護衛戦
我、敵機動部隊ト交戦ス
決戦!鉄底海峡を抜けて
冬の抜錨!
敵超弩級戦艦を叩け
索敵機、発艦始め!
敵艦隊、見ゆ!
二水戦の航跡
次発装填、再突入!
提督との絆

の16曲
サントラとしてはちょっと少な目に感じるけど製作時期考えると飛龍の反撃とかは入らないよなぁ

すでにそこそこの曲数が貯まってるから第二弾はそう遠くない時期に出そう

ちなみに、私的には決戦!鉄底海峡を抜けてが一番好き
やっぱ初参加イベントで思い入れがある

次は多分OST響かな

E5クリアー そして・・・

シズカナ・・・キモチニ、ソウカ・・・だから私は

やはり駆逐最強は雪風・・・

ようやくE5クリアー

空母棲姫!

E5ボス
E3ボス空母棲鬼が姫化

そしてこの人も散り際に

シズカナ、キモチニ・・・ソウカ・・・だから私は

と一瞬正気に・・・ほらやっぱり夏の夕暮れじゃないですか!

雲龍ちゃん!

報酬は雲龍ちゃん

実にドラゴン・・・というか立派なメロン

MIクリア!

これにてMI作戦完
いやぁつかれました・・・

・・・


・・・


・・・




敵別働艦隊来襲!
ばっかじゃねぇの!

え、なんなの

敵 別 働 隊

ばーっかじゃねーの

E6あるのは知ってたけど、陽動したつもりがされてたの?????
しかも本土近海防衛ってもうほぼ詰んでるじゃん!?

なんなん、赤城さんとかあんなにMIに賭けてたのにとんだピエロじゃん!

いや、まてよこんな簡単に作戦がばれるはずは・・・
作戦の立案は大淀さん・・・
そういえば大淀さん、いつもは鎮守府にいるのになぜかAL最深部にいましたよね・・・

あ・・・

---手記はここで終わっている

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

E4クリアー

ソンナ・・・ワタシガオチルト・・・いうの?

E4攻略完了であります

途中あきつ君育成とかしててちょっと遅くなった
というか、あきつ君わざわざイベント中に育成することもなかった気がする・・・

E4の編成はE5から旗艦をあきつ君に変更しただけ

あきつ君の装備は烈風ガン積み
なのになぜかボスにダメージが行くのは多分烈風で殴ってるから

中間棲姫

ボス第一形態

E3で顔見せしてた中間棲姫さん
中間・・・つまりミッドウェーですな

というかなんで今回は第二形態持ちボスがこんなに大判振る舞いなんだよ

中間棲姫最終形態

最終形態

倒すと、

ソンナ、ワタシガ・・・オチルト・・・いうの?

と一瞬正気に戻ったみたいになる
これは・・・夏の夕暮れ・・・優しく出迎えてくれるのは・・・

時津風

報酬は時津風(と女神)

おさわりすると養豚場の豚を見るような眼で見てきました・・・

さてMI作戦も残すは1海域・・・

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

E3クリアー

カッタト・・・オモッテイルノカ?カワイイナ

カッタト・・・オモッテイルノカ?カワイイナ・・・

調子よくE3クリア

一航戦の誇り

一航戦の誇りやね

空母棲鬼

ボス、ここにきて空母棲鬼とな

道中中間ちゃん

そして凄いびっくりする道中ボス
顔見せとか盛り上げてくれるなぁ

E3リザルト1

【機動部隊本隊】

榛名改二 46cm三連、36.5cm三連、徹甲弾、夜偵
霧島改二 46cm三連、36.5cm三連、徹甲弾、水観
赤城改 江草、烈風、烈風、彩雲
翔鶴改 友永、烈風、烈風、彩雲
蒼龍改二 烈風、烈風、流星改、彩雲
飛龍改二 爆戦、烈風改、烈風、彩雲

E3リザルト2

【随伴護衛艦隊】

NINJA 20.3、20.3、水偵
雷改 10cm高角、10cm高角、照明弾
夕立改二 12.7cmB、10cm高角、33号
雪風改 五連装酸素魚雷、五連装酸素魚雷、22号
鈴谷改 3号、2号、晴嵐、22号
熊野改 3号、2号、晴嵐、22号

なぜ2隊あるかといえばこれこそ連合艦隊なのである

連合艦隊!

第一艦隊と第二艦隊を合流

突然始まる別ゲー

そして突然始まる別ゲー

なんかすごい!

戦闘画面、12隻で戦います
うーん燃えるねー


41cm3連装砲
13号対空電探改
熟練艦載機整備員

報酬は試製41cm三連装砲、13号対空電探改、熟練艦載機整備員

さて、次はE4・・・


テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

