くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



2015年冬アニメの話

2015年冬アニメ
↑クリックで拡大

いつもは年越しとともに更新してるけど、今年はインフルってたのですまんね

というわけでいつもの

<期待作>
銃皇無尽のファフニール:最近のラノベにしてはタイトルがかっこいい
探偵歌劇ミルキィホームズTD:かずみちゃんとアリスちゃん大好き!怪盗フェザーズに期待
艦隊これくしょん-艦これ-:説明不要
アイドルマスター シンデンレラガールズ:一応一時はまってたので
ジョジョ三部二期:ここからが面白いんだよね
蒼穹のファフナー EXODUS:今回は最初から冲方さん
DOG DAYS":ここがエデンか(3回目
みりたり:原作既読、今期数少ない癒し枠


あれ・・・なんか少なくない?気のせい?

<ピックアップ>
銃皇無尽のファフニール
世界を滅ぼすドラゴンが求めるのは―― つがいとなる「Dの少女」。

25年前、突如現れたドラゴンと総称される怪物たちにより、世界は一変した――。
やがて人間の中に、ドラゴンの力を持った“D”と呼ばれる異能の少女たちが生まれる。
世界で唯一の男の“D”である少年・物部悠は、“D”の少女たちが集まる学園・ミッドガルに強制的に送り込まれた。
偶然、学園生の少女イリスの裸を見てしまい、さらに生き別れの妹・深月と再会した悠は、この学園に入学することになり……!?

落ちこぼれの少女と、最強の暗殺者になるはずだった少年が、世界を脅かす7体のドラゴンに挑む――!


詰め込みすぎぃ!!!
タイトル良かったから検索したらなんか凄いあらすじ出てきた・・・
今ドラゴンが~とか言ったらクロアンしか思い浮かばないけど、どうなんだろう



でもはっきりわかんだよね、このアニメ
日高ちゃんの子可愛いね!で乗り切れるってことが
ブレダンのひゃん!ちゃんみたいな逸材に感じる

ところで、『つがいとなる「Dの少女」。』ってとこkwsk誰か説明して


聖剣使いの禁呪詠唱
聖剣使い~

うむ、つまりファルシのルシがコクーンでパージってわけかなるほどわからん
というか最近は主人公の設定盛り過ぎなんじゃないですかね
個人的には主人公は薄味で周り濃い方が好みなんだけどな



う、うーん・・・うーん・・・


アブソリュート・デュオ

アブデュオ

最初数行読んで、う…うn…って思ったけど主人公がメイン盾ってとこで!?ってなった
何か凄い面白そうだねこれ、そうなんだよ、こういうのでいいんだよこういうので…

きっとキャプテンアメリカみたいな華麗なシールドタクティクスを魅せてくれるんだろう
楽しみ過ぎる…期待の盾使い過ぎる…
たぶんニコのタグには盾(武器)とか付くんだろう



と思ったけど、なんかそのための右手使いっぽいなぁ…君にはがっかりだよ


新妹魔王の契約者



番宣見る限り多分絶対好きだわこれ
もうなんというか、これだって感じが凄い



というわけで今期も積極的にラノベアニメを推していく

どうせどれも完結しないんでしょう?そういうのわかっちゃう

正直なところ原作ぶっちぎって解決してくれたほうがすっきりするんだけどね
まったく何も解決しないどころかはじまってすらいないやつ!お前だよお前ブレイドダンス
最近のラノベアニメだとぶっちぎりワーストだよ!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

2-5周回

2-5周回すること早数100回
かなり安定してるのでここに編成を書き留めておこうと思う

2-5周回

羽黒改二:SKC34、SKC34、夜偵、Ar196改
妙高改二:三号☆、三号☆、零観、照明弾
鈴谷改:二号☆、瑞雲六三四、二号☆、ドラム缶
熊野改:二号☆、瑞雲六三四、二号☆、ドラム缶
利根改二:三号☆、三号☆、瑞雲12型、熟練艦載機整備員
北上改二:15.5(主)☆、15.5(主)☆、甲標的

すずくまーのzuiuuuuuuuuunはせーらんさんでもいい気はする

タイゲイリニンサンが出るまで戦いは続く…


追記))
かに思われたが!!!

そのわずか数分後

タイゲイリニンサン!!!

終戦
自分でも驚いた

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

