くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


ひだまりスケッチ×365特別編、まほろまてぃっく ただいま/おかえり

なずな氏キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !

なずな氏キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !
これで勝つる!!!!!!

原作未読の人は期待していてください。なずな氏は出来ない娘です!
破壊力、高いです。

本編は原作の入試と自転車の回のハイブリット。
これを挟んでおけば3期1話でのりなずな加入イベントやれるからかな?
出来ればゆのと先輩の話はやっておいてほしいけど(ゆのっちの成長の為に)

しかし、まさかなずな氏がチラ見せとはいえ登場するとは・・・
テンション超上がってしまいましたw
本当になずな氏は破壊力高いのでこうご期待!



まほろさん再び

再び帰ってきたメイドさん!
今回はアニメ2期の2話と3話の間くらいのお話だそうです。


まほろさん再び2

内容はギャグあり銭湯あり、戦闘ありと盛りだくさん。まほろさんの残り稼動時間表記が涙を誘います。
そして乳首券が発行されなくなったのがさらにもっと涙を誘います。

いや、すごくよかったです。オリジナルのキャストやスタッフも集まって。作画もよかったし。
でも、でもな・・・もういっそオリジナルってことにしてほしかった。
具体的に言うと、アニメと関係ない話にして欲しかった。

アニメは1期も2期もすごくいいんですが、原作に先行して最終回をしてしまったのでラストがオリジナルなんですよね・・・
結局この後は

まほろさんがフェルドランスと相打ちで自爆する。

そして、僕はまた1人になった・・・
人生の最初の14年間で僕は繰り返し、孤独と言うものを教えられた。
だけど、何度経験したって慣れない痛みはある。
結局まほろさんと出会ったことで・・・
僕は・・・もっと不幸になった・・・

僕はあの頃の風景、仲間達の顔、あの懐かしい思い出そのものを・・・
完全に封印してしまおうと思った。
そして、日本へ、まほろさんのいないあの街へ、戻ることをやめにした。

20年後
管理者の残党狩り(まほろさんの仇の組織。組織自体はもう滅んでる。)をしてる主人公。
最後は情報屋に裏切られて殺され、死の間際にまほろさんの幻を見せてもらって終わり。
-完-

まぁ原作でもまほろさんは殺されますが、さすがにこれはないと思った。
結局この欝エンドに行くんだな、と思うと切ない。
でもおもしろかったからいいか。

ところでアニメーション製作がガイナックスって書いてあったけど、シャフトはやってないのかな?
それとも書いてないだけ?
最近シャフト仕事しすぎだしなぁ。

両方とも後編に続くっ!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1006-a1508da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

