くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く PV1



ちょwww
すごすぎる。正直想像を遥かに越える出来w

特に2曲目が今までのヒュムノスにはない感じで好みかも?
本スレでは既に考察祭りが始まっております!

<追記>
もう何度見たかわからんけど、このPV本当にいい出来だと思う。
アルトネリコの売りであるヒュムノスを全面に出して、多分詩魔法のエフェクト?みたいなのと多分OPムービーなのを繋ぎ合せてミュージッククリップみたいになってるのがうまいなぁと思った。
普通のRPGが戦闘の面白さ!とかをアピールする中、アルトネは世界観、キャラ、曲のマッチングが魅力なわけだからこれが正解じゃないかな?
特におフィンフィン着物Ver.が屏風みたいなのに描かれた鳥?と戯れてるところとか、咲ちゃんの仕掛け絵本。両方とも素晴らしいクオリティだと思った。
しかも製品版ではこれがHD画質で見れるとすれば・・・?アルトネ3・・・恐ろしい子(゜д゜)!
戦闘関連は、前作とかでは難易度がギャルゲーにおけるミニゲーム?みたいになってたとすら思う。(1の戦闘の難易度はギャルゲ並みの温さ。2はミニゲーム的な面白さがあったけど、難易度的には温い。)
難しいと肝心のストーリーを楽しめないけど、ある程度の歯ごたえは欲しい。
キャラクターを強化するプロセスは凄く充実してるのに、それを活躍させる機会が足りないんですよねぇ…
まぁ、とりあえずは戦闘がもっさりさえしていなければ、それだけしてなければそれでいい。
管理人はもっさりとした戦闘が一番嫌いなのでござる。
1、2はサクサク戦闘でよかったです。
3Dの戦闘ってもっさりしがちなので心配。


余談ですが、このPVで一番気に入ってるのはおフィンフィンの別人格っぽい和服の娘。
和服大好きです!

183_20090327132143.jpg
アルトネリコは一部エロいので、堂々と人に薦めることが出来ません!
だからファンも新たなファン層を獲得するのが少し厳しいです。

だから自分で買って、やってください!


AT1のPV
1の独特の雰囲気が好きという人も多いです。

saysaysay!


AT2のPV

ワンモアセッ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1011-bcb4e923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

