くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


今日もgdgd なでこスネイクのジャケット発表

なでこステイク ジャケット
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]

勝ったな

これはまたアニメBDの最高売り上げ記録を作ってしまいますね・・・
・・・というか、管理人の周りの人が誰も見てなかったんで普通にマイナー作品だと勘違いしてた件!
ひだぎクラブ馬鹿売れ事件までは隠れた名作なのかと思ってましたwww
酷い釣りだぜまったく・・・


20091104090320.jpg

ギガっちの実際の使用風景
管理人のPCは縦差しの上、ひっくり返ってしまうので・・・

学校のPCへ繋いでまいりました(゜д゜)!

勿論こっそりとw
和むなぁ(´Д`)



20091105190332.jpg
よくわかる現代魔法 2巻

2巻です。2巻-完-です。

すごく面白かったからもっとやって欲しかったなぁ・・・
内容的にはアニメ+漫画でやっとよくわかるになる感じです(わりと本気で)

特に委員長との馴れ初めとか。あとサブイベント的なのが多く大変楽しめます・・・
アニメを見てキャラ相関表がわかってたら。
漫画では6年前の事件とかスルーです。その代わりキャラの掘り下げとかは漫画の方が上。
つまりよくわからないとか言う前に漫画読めと・・・

まぁ読んでも、
よくわからない⇒わかる
の変化ですが。


今期アニメそろそろ全部見たかな?
結局超電磁砲がなぜかgdgdなので(エンドレスサブイベ消化)、
にゃんこい、そらのおとしものが当たりかな?
アスラはちょっと展開が遅い・・・OPによれば明らかに原作12巻(全13巻で13巻は未発売)までの内容は入ってるからもう終わらせる気なんだろうけど・・・終わるのか?と心配になる。
11~12巻あたりは個人的にすごく好きなんでそこさえ作画がよければ許す。
「僕の・・・契約悪魔-かのじょ-さ・・・」
のところは神作画で頼むぜ?セブンアークス!

そらのおとしものはもともと原作持ってるから、にゃんこいは原作買おうと思う。
水無月先生の単行本はJUDASとそらおとしか持ってないけど私の救世主様も面白いのかな?
・・・しかし、「ヨハネの黙示録」「救世主」「天使」と、すごくモチーフが偏ってるような・・・?

1255957920.jpg

そらのおとしものはメインヒロインの「ニンフ」がまだ出てないにもかかわらずこの面白さ・・・
来週ニンフが出たらどうなってしまうのか・・・、もう管理人には想像も付かないぜぇ・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1023-509bb709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

