くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



ガンダムウォー エクステンションブースター3 レビュー

はじめに言っておくっ!

管理人のデッキは

黒緑中速TR
黒青TR6単
赤茶クロボン
赤青ブーストコルニグス

です。
つまりこれらのデッキに必要ないパーツ
⇒赤のクロボン以外のユニット、黒のTR以外のユニット、茶のユニット、緑のユニット、白、00、紫を含むデュアル
は紹介しません。あしからず。

黒:
ユニット:
ガンダムTR-6[ウーンドウォート](ギガンティック形態):
「2-6-2 [5][4][6] 強襲 [3・4]換装 部隊の戦闘ダメージを好きなユニットにマイナス修正コインでばら撒き」
びみょ~ん・・・
いや、まぁ中速の方でなら使えるかな?もう一ひねり欲しかった・・・
ぶっちゃけこれならあきらかにTR-1のギガンティックの方が強い。残念・・・
次回こそはっ!次回こそはっ!

ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]:
公式でも紹介されてますね。どう考えても優秀。管理人のデッキのどちらにも入りうる良カード。
特に今までどうしようもなかったコレンカプルへの回答になるのがいい。
下のテキストは、ウーンドウォートを擁するTRならかなりのアドバンテージを得られる。戦闘力も及第点で、ブースト持ち。ギガンティックの1000倍強い。

紛争と無縁の場所:
「1-2-0 ジャンクヤードにある時ユニットが廃棄されると本国に戻るサイクル 敵軍ユニットロール&このターン、次のターンリロール不可」
このカードはイラスト見るだけで泣ける・・・
紛争とは無縁の場所
00Pの最終回一つ前くらい?のイラストですね。
フェルトの両親のプロポーズの場面。
本当はルイードが好きだったシャルは複雑な気持ちだけど二人を祝福する場面。
この何年後かにプルトーネの事故が起こってシャルを救うために二人とも亡くなってしまいます・・・
次回はついにラジエルあたりが収録されるのかな?

ハナヨ:
「1-1-1-0 セットG R:本国2枚見て手札2枚と入れ替え ①:このカード以外の自軍セットカードリロール」
まぁデュアルの時点で使いはしませんが・・・
セットG持ってるからサラダみたいの使えるかな?リロール能力が弱体化してる代わりに本国操作能力が付いてます。結構強いと思う。

赤:
コア・ファイター(X3):
「2-2-1 [※][1][2] クイック 宙間戦闘(1) 場に出た時にクロボンを手札に逃がす 常時で本国の上に置くと手札のクロボンがリロイン」
神、所謂ゴッドなユニット。クロボン熱再燃なこと間違いなし。
後半だけでも有用なのに前半のおかげで後半も使える!
ムラマサブラスターもサンライズ持ちしてるイカスやつが再録されてるし盛り上がって来た!

クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(アンカーシールド):
「2-6-2 [5][1][5] 戦闘配備 [2・4]換装クロボン チプルで自軍ジャンクから好きなカードサルベージor自軍本国全て見てユニット3枚まで廃棄 いつものチプルテキスト」
これは・・・久々にまともなクロボンだよぉ・・・
こいつは直接使うよりはフルクロスでコピーして使う方が主になりそう。フルクロスコピー⇒ザンバス&弾廃棄⇒ザンバスコピー⇒月光蝶が見えるwww
急いでクロボンデッキを修復しないと!

青:
ジュドー・アーシタ:
「2-5-0 [2][2][2] バルチャー 敵軍効果では移動せずロールしない 相手がユニット1枚のみの部隊の時範囲兵器+2」
下のテキストはどう考えてもおまけ。過去最強クラスのジュドーさんだ!
白のレイには汎用性で劣るけど、ロールしないおまけつき。しかもバルチャー・・・
というかこれはもう12弾アムロいらないよね・・・

重装フルアーマーガンダム:
「2-6-2 [5][5][5] 強襲 高機動 換装7号機 チーム:敵軍本国に戦闘ダメージでG以外の敵軍カード破壊 戦闘エリアでダメージ受けたら廃棄」
結構面白い。相手に高機動なかったら青いゴトラタン。
マイナステキストが痛いけどまぁ最近は直接除去が流行ってるし大概死ぬから、普通にやられたと思えばいいかな?

とりあえず、今のところはこんな感じ。
明日購入したらもう少し加筆&増やします。

とにかくコアファイターが熱い!!!

再録で有用そうなので未確認だったのは、
タイタニア、凌駕、宝物没収、火急の措置、抱擁くらいかな?

まだ全部は判明してないので、政治特権や急ごしらえの可能性もなくは、ない。

そして・・・まさかのアドバンスシークレットレアとして・・・

ラクスザーさん

いや、多くは語らねぇ・・・
が、がだ。

ぶっちゃけこれが当たれば1BOXいや、それ以上の金券だということは確実だ・・・

おっと、ソースはヤフオク。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

今回はクロボン大幅強化ですよね~
コアファイターは破壊無効にも奇襲にも使えるし
パッチは新密約や転向使い回すだけで強いしww

  • 2009/11/19(木) 22:39:59 |
  • URL |
  • 名無し #-
  • [ 編集]

クイック&置き換えで何も無いところからクロボンが出れるようになったのはでかいですよね。
後はもっと直接的に交戦に強いX3(非マルチプル)なユニットが出れば・・・
もっとも、もうX3が収録されるのは絶望的ですがw

  • 2009/11/19(木) 22:44:00 |
  • URL |
  • くろ(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1035-1ae38122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

