くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


今日もgdgd そらのおとしもの

>>24日辺りから発売!やっぱり今日も「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」を全力で遊んでみたお!

かなり出来よさそうだなぁ、早く欲しいなぁ。
後はエクステ3を買いすぎて代引きの料金がなくならないことを祈るのみ。

1BOXなので結構なお値段に(゜д゜)・・・


そらのおとしもの今後の展開について(ジャカーン致命的(クリティカル)なネタバレあり
というか原作既読前提でゴザル


7話まではVSニンフを飛ばした以外は(かなり順序入れ替え、演出変更はあったけど)必須フラグは立ててるし、場面場面を見れば原作再現度はかなり高い(決してスタッフの暴走ではなく原作通りです。全て。まぁパンツロボとかちょっと脚色はあったけどw原作ではパンツロボは再登場しますw)

公式サイトに今後のあらすじが載ってます。

8話 マツリは誰がために
マツリがJUDASのゼロによって滅茶苦茶になる原作通りの展開が予想されます。ええ原作通りです。ニンフがいる以外は。
というかニンフがいるんだから花見行けよ花見・・・
花見にいかないとニンフフラグが立たないだろーがっ!

9話 嘘から始まるストーリー
出店を開いて小遣いを稼ごうとする智樹だが、何をやってもお客が来ない。
そこでニンフの力を借りようとする。


ま・・・まさかニンフが来てから1年後の花見の話を改変してるんじゃないだろうな・・・ビキビキ
あの回はモテ男ジャミングをかけられた智樹が他の女の子にチヤホヤされてるのを見てモヤモヤしてジャミングを切ってしまうかなり殺傷能力の高いニンフが見れたり、「好きになった」り、「幸せに」なったりする神回を・・・まさか未だ遥か遠きデレ期のニンフさんでやろうと・・・言うのか?
それだけはっそれだけはどうかやめてくれぇ・・・(´・ω・`)

と思ったけど、これは一回目のお花見イベント改変ってことかな?
ここでモテ男ジャミングかけてありがとう、と。これなら華麗にフラグ回収。

後半の笑顔の話はニンフ救済篇の最終フラグだけど別にそんなことはなかったんですね・・・
「アンタのマスターは・・・
笑うことなんか出来なくたって
アンタを大事にしてくれるわ・・・」
と言って誰も巻き込まない場所へ移動するけど別にそんなことはないんですねぇええええええ
わかりますううううううう


<追記>
完全に勘違いしてたw笑顔の話じゃなくて嘘の話だったのか・・・
ここで嘘の話を入れてくるってことはイカロスの感情プロテクト解除は一つ前の回でやるのかな?
ということはやっとドSニンフさんが見れるということに・・・?

10話 天使のコトバの向かう先
智樹たちの学校は、ライバルの私立空美学園と合同で文化祭を行う事になった。
私立の鳳凰院兄妹に挑発された新大陸発見部は、バンドを組んで出場するハメになる。
私立のフルオーケストラに対抗する智樹たちのバンドは、猛特訓の末、ステージに立つが・・・。


(。д゜)は?
ちょっと待てよおい。
これだけは・・・これだけはやっちゃいけないだろ・・・
この回はニンフが自分の恋心を自覚して完全デレ化してるにもかかわらずイカロスにおいしいところを譲ってしまう超切ない話だけど・・・
ツン状態のニンフでやるんですねぇえええええええええ
話の原型ないってレベルじゃねぇえええええええ

というかこの次からアストレアが出てくるから本当にギリギリのところの話までやるんですね。
OPにアルトレアいないし。2期があれば出てくるかなぁ?アストレアも超可愛いんですが・・・
7巻の最後に載ってる短編のアストレアの殺傷力はさすが近距離ならイカロス以上という触れ込みどおり!

とりあえず一刻も早くニンフのデレ化をっ!
じゃないと管理人の精神がもたないっ!

<追々記>
今後の展開予想転載

8話 Aパートサバゲー Bパートイカロス対ニンフ プロテクト解除 帰って智樹の背中で泣いてED ED後のパートでニンフ爆弾描写
9話 智樹モテジャミング回 小鳥回想 イカロス嘘をつく
10話 文化祭
11話 銭湯? 銭湯がDVDの14話だったら4巻以降の何かを持ってくる?
12話 イカロス笑いたい回 最後にハーピー登場
13話 ニンフボコボコ イカロス対ハーピー ニンフ開放

予想が見事すぎるわ・・・
管理人はこういう予想が苦手です。8話後半にイカロスVSニンフって発想がなかった。
これならすごくしっくりくる。文化祭のくだり以外は。

こうなってくるとDVD最終巻についてくる14話が何か気になるところ。
抱き枕の最後が???になってるけど明らかにアストレアだし、ところどころにアストレアのことが仄めかされてる。
するってぇと14話がアストレア初登場回ってぇこともあるってぇことかい?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1036-132196a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

