くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



そらのおとしもの 第9話 「嘘から始まるストーリー」

アニおと1

ニンフの首の爆弾(自爆コード送信までのタイムリミット)の数・・・

ニンフ1

原作と本数が違いますねー
半分になってます。
早く死ねと?(冗談ですが。)

というわけでそらのおとしもの9話です。
そろそろ終盤に向けてシリアスモードな感じですが・・・

なぜ原作のかなり後のエピソードと混ぜたんだ?
そしてなぜわざわざ展開を改変したんだ(゜д゜)!!!

アニおと2

このニンフがモテ男ジャミングを解除するところ。
確かにこの時点のニンフだったら、
「仕事が大変で面倒」
って理由なのは納得。確かに納得。

でも原作だとデレ後なので、
ニンフ3
ニンフ4

こうなる。
というか原作から改変するのならこっちを見たかった。
ここのツンの為に作られたイベントなのに非デレでしても意味があるのか?と思わざるを得ない。

さらに、
アニおと3
智樹に「ありがとう」
って言われたところ。
原作だとリンゴ飴をあげつつのこの台詞。
このリンゴ飴が後のデレ期への伏線になるんですが・・・

アニおと4
「この鎖がある限り・・・マスターには逆らえないの・・・」

ここでそんなシリアル展開はいらない・・・いらない・・・いらない・・・

ニンフ2

原作だとこうなるのに・・・

アニメスタッフはもうニンフ嫌いじゃないのかとすら思える。
あらすじ的にニンフ編が最終回になるのがせめてもの救いかな?

この調子だと12話のデート回も・・・
デート回も原作だと破壊力抜群な「ニンフ」が見れるんですが、やっぱりイカロス回に改変してくるのかな?
今回も明らかなニンフ回なのにラストで、てっきりスルーされたと思ってたイカロスのキスを出してくるとは・・・
これ原作だと感情プロテクト解除前なので、解除後の今だとだいぶ意味が変わってくると思うんだが。

せめて、せめてDVD最終巻に付くOVAではニンフのデレを!デレを!!!

テーマ:そらのおとしもの - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1053-d41b64b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

