くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



【恒例行事】2010年1月開始アニメの期待度とか

2010冬アニメ

不作ってレベルじゃ(ry

今期からの2クールものを省いてるんで数は少なめですね。
しかもUCと刀は通常アニメじゃないし。

原作既読:
おまもりひまり、のだめ、ちゅーぶら、はなまる幼稚園、ダンスインザヴァンパイアバンド、聖痕のクェイサー、ひだまり☆☆☆、ギャグマンガ日和

この辺はとりあえず押さえておきたい。
この中でも特にダンスインザヴァンパイアバンドとひだまりが楽しみ。

おまもりひまり:原作は時々読んでるけどあんまり好みの話ではない。とりあえず1話みる程度かな?
といか、富士見書房のアニメはいろんな意味で怖すぎる(風の捨て駒、ご愁傷様、メイドガイ)

のだめフィナーレ:23巻(最終巻)早く買わないと。先週の金曜から、買ってないの?買ってると思った。の連続でまだ買えてない(゜д゜)!のだめのアニメは素晴らしすぎる。これで終わりなのが寂しいけど、のだめの晴れ舞台に期待。ぎゃぼー

ソラノヲト:よくわからないけど割と前評判がいい気がする。でもあらすじ見た感じあんまり興味は出なかった。

ちゅーぶら!!:アニメ化しようと思ったことに敬意を賞し1話だけ見る。それ以降は絶対見ない。理由は原作見ればわかる。

遥かなる(ry

はなまる幼稚園:貴重な純粋ギャグ枠の予感。結構アニメ化向きの内容だし期待大。

おおかみかくし:原作ゲームが安かったので買おうかと思ったら評価がいまいちだったので踏みとどまった過去アリ。
アニメが面白かったら原作買おう。

デュラララ:微妙

ダンスインザヴァンパイアバンド:おいシャフト大丈夫か?と言わざるを得ないシャフトの時代到来の予感。
新房監督過労死の予感と共に超期待株。原作がもともと面白いのにシャフト製作なら期待せざるを得ない。
かなり硬派なバトルモノなので(管理人は一部しか見たこと無いですが)The Soul Taker 〜魂狩〜のような感じになるのでは?というのが有識者の見解。
とりあえず全力で視聴。

聖痕のクェイサー:アニメ化しようと思ったことに敬意を賞し1話だけ見る。それ以降は絶対見ない。理由は原作見ればわかる。

ひだまりスケッチ×☆☆☆:なずな氏のキャストが誰かによっては死者が出るレベル。
管理人はアスミスと仲良しの井口裕香と信じて疑ってはいない。いぇす!イグチス!
のりちゃんは普通に千和さんと予想。でも千和さんは既に端役で出てるんだよなぁ・・・
これで話題重視で愛生とかだったらリアルCOD4MW2なので注意。

れでぃ×ばと:こういうジャンルはもういい

バカとテストと召喚獣:お腹一杯

怪盗レーニャ:なぜ福岡限定なのかが非常に気になる。ネット配信希望。

ギャグマンガ日和:新たな伝説が生まれる予感・・・?



マブイをぐりぐりしますの
なるようにならあね

おっぱいプルンティア(ry
もとい無限のフロンティアEXCEEDになんとあいつらが参戦?!

というかミィたんはともかくアクセルも生身で戦うんだろ?大丈夫なのか?
ガチで人間のアクセルが生身でコード麒麟とか使えるならゾンボルトさんやリューネもいけそう。

後、OPムービーがあるそうですね。楽しみ。
ミィたん(;´Д`)ハァハァ

しかし・・・アクミィが完全に公式ネタになったなw
昔はファン内限定ネタだったのに(゜д゜)!
もともと別ゲーのキャラだしね(生みの親は一緒だけど。)
後重要なのは本人か別人かくらいかな?多分本人だと思うけど。イェッツト狩りかな?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>アクセルも生身で戦うんだろ?大丈夫なのか?
ドモンと一矢に殴られて生きていられた位ですから大丈夫だと思います。
後今回記憶喪失バージョンですね。

  • 2009/12/04(金) 00:29:50 |
  • URL |
  • ダイヤ #PR6.u/TU
  • [ 編集]

>>ドモンと一矢に殴られて生きていられた
そういえばAでは喧嘩の仲裁に入って両方から殴られてましたねw
普通ならひき肉になるところなのに生きてるとか流石アクセル。

>>今回記憶喪失バージョンですね。
ファミ通見て初めて知りましたw
アホセルだけじゃなくてアホフィミィまで見れるとはw
とても楽しみです!

  • 2009/12/04(金) 09:56:24 |
  • URL |
  • くろ(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1054-55e774d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

