くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



アスラクライン2 EX023 「残る命、散る命」

アスラ2 10

なんかもう原型がないほどの改変を受けて管理人困惑気味です。

簡単に言うとラスボスが変わりました。

アニメだと、一巡目世界が崩壊する原因が「次元が歪んで開いた扉の先の世界に、一巡目の世界が存在を否定されたため非在化して滅ぶ」みたいなことになってますね。

原作だと超弦重力炉を使うことで起動する、世界のリミッター的なゼウスなる機械仕掛けの神に滅ぼされるんだが・・・(超弦重力炉を使うと、世界の上位存在であるなにかに都合が悪いため邪魔をするように作られた何か。)

アスラ2 10-3
そしてうずしおに攻めてくるのもなぜかドウターに・・・?
まぁここは尺の都合ってことでいいか。

アスラ2 10-4
鐵・改が結構かっこよくてよかた。

アスラ2 10-5
お前誰だよ(ビキビキ

アスラ2 10-6
非在化してしまう奏。
(゜д゜)?
え?ちょw非在化していいの?

原作だと、うずしおのある異空間は「ある一定の時間をループする切り取られた世界」だから智春を守るために「非在化する前に死んでしまった」奏はループする時間によって生き返ったんだが・・・
これ死んでるんじゃね?
いや、そこは設定変更ってことに・・・

そもそも、ループする云々の設定カット
直貴のドウターカット
他にもあらゆるものをカット。
まぁこのくらいは許される。

アスラ2 10-8
でも、この一巡目の操緒が助けてくれるのは泣ける。
一巡目の操緒は、一巡目の智春(好きな人)が自分を助けるために二巡目の世界に行って、死んでしまってそれでも二巡目の智春を助けるために死んでしまう。
こういう改変なら歓迎なのに・・・

アスラ2 10-9
ラスト。
あーあー奏死んじゃったー(棒読み)

いつもはここまで露骨なネタバレはしないのに、なぜ奏が生き返るのを管理人が隠さないのか・・・

アスラ2 10-10
          かのじょ 
これが・・・僕の契約悪魔さ。

アニメの杏は智春が別人って知らないんだよなぁ。
そもそも学園パートは都合によりカットなので問題外か。

アニメなのでカットされるのはしょうがないし、そのくらいは許す。
経緯はともかく奏が死ぬところは原作と同じくだりだったし。

でも、心のひろーーーーーーい管理人でも許せないことはある。

<<次回予告>>
アスラ2 10-11

予告自重しろよ本気で・・・
なんで死人が平気で生きてるんだよ・・・
本当に原作未読の人はどうしたらいいんだよ・・・
昔のアニメじゃないんだぞ・・・

1253074102589.jpg

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1057-7f9eda16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎アスラクライン2EX023『残る命、散る命』

マイクロブラックホールの説明をする。しかし実験失敗で異世界への扉が開いてしまう。そして、悪魔ととりひきする。これが破滅の真相だった。そして、メガネの女性はナオタカに合わせたいという。このメガネコはナオタカの女だった。ニアは、魔界にナオタカがいると説明。...

  • 2010/03/09(火) 13:49:43 |
  • ぺろぺろキャンディー

FC2Ad

