くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


そらのおとしもの 10話 「天使の旋律の向かう先」

消える・・・俺の怒りと悲しみ、復讐は消えていく!
消える…
俺の怒りと悲しみ
復讐は消えてゆく!


先週は色々文句を言ってしまったけど、今週の出来はすばらしかった。
ニンフ非デレ状態で学園祭をやるなんて・・・
とか思ってたけど、終わってみればある意味原作以上にいい回だった。

1

前回立てなかった、リンゴ飴フラグを立てた。
それだけで、管理人は・・・もう・・・
でもちょっと不自然なんでやっぱり前回やって欲しかったなぁ。

さらにこれも前回やらなかった、小鳥握りつぶしも回収。
ここはやっぱ何度見ても辛い。
でもこれをやっておくのとおかないのとではラストの感動がかなり違うし、仕方ないと割り切る。
このシーンは原作でも二度目以降は読み飛ばしたくなる。

10

というわけで、学園祭ニンフ非デレVer.の開始。
デレてないけど、デレ直前のなのであんまり違和感はなし。
セリフにまだツンが残ってるのが残念。でもそれはそれでかわいい。
もっとテレッテレでもよかったけどw

でもそはらのドラムの音。ちゃんと鳴ってましたね。
原作だとぺにょ~~ん、ぺにょ~~んって擬音だったのでちょっと楽しみにしてたんですがw

そして文化祭が町内全体を巻き込んでの戦にw
そうそう、アニメでやって欲しいのはこういう方向のアレンジですよね。
いいぞどんどんやれ!

そしてメインイベント!
2
智樹の『ちくちく・B・チック』

きもちのいいとことび出てる♡

ボクたちキミたちとび出てる♡

神様が決めたコトなの・・・?

ピクピクふるえて怖いよ・・・?

や~さ~し~く
そ~の~手~で~
触れてごら~~ん?


って、ここまでかよw
サビまでやってくれよwww
☆さんが歌うと馬鹿歌がいい曲に聞こえてくるから困る。

すごく楽しそうに演奏してるニンフの再現度が高くて嬉しいw
でも上のカットだと呆れてるような・・・
そこはツンモードってことで。

で、本当のメインイベント!
イカロスの『fallen dawn』
3

4
「fallen dawn」
5
BLUE
青い空
どこまでも飛んでゆきたい
6
だけど飛べるのはあなた
7
私は飛べない―――なぜなら
8
私の翼は汚れているから・・・
9
どうか・・・置いていかないで
あなたの為ならもう一度飛びます
11
涙が出るほどきれいな青い空
汚れた翼で飛んでゆきます
12
そして・・・・・・あなたの元へ・・・
堕ちてゆく・・・・・・
13
「fallen dawn」


原作と歌詞が一言一句違わずに一緒って珍しいですね。
本当に素晴らしい。その一言に尽きる。
早見沙織さんって歌うまいんですね。あんまり知らない声優さんだったんですが気になってきました。

とにかく歌詞と本編の関係がいい。
こんな素晴らしいライブにされると、原作を越えたと言わざるを得ない。

あまりによかったので、DVDも欲しいところ。
でもなんでDVD・・・BDなら絶対買ってたのになぁ。
でもまぁ最終巻は買いますが。

次週は空飛ぶパンツが全裸で逃げ出す問題回。
というか、問題の次元が違う。

イ゛ェ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛ス゛!!!!!

アニメでどこまで再現出来るのかが非常に楽しみ。

しかもニンフがいるという神展開。スタッフGJwww
アニメはこのために存在していたといっても過言ではないwww

でも湯気祭り、いや湯気で隠すのは無理か。
なら光・・・で隠すのも無理だな、うん。
じゃあ暗闇?でも無理か。
猫?じゃあとても無理だな。
というか隠す、隠さないとかの問題じゃなかった。
放送できるか、できないかだった。

テーマ:そらのおとしもの - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1058-bddb827f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

